2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012'05.31 (Thu)

お待ちかねです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

不思議なことに我が家の2匹のお腹の中に 腹時計があるのか
毎日 ほとんど決まった時間におトイレに行こうと準備をします。

お昼前のおトイレの時間には毎回、お義父さんのお昼ご飯を作って
お義父さんが食べてる間に2匹のおトイレとミニお散歩に出かけます。

昨日のお昼前も伸びをして準備OKですが ハハの食事作りが終わっていません。
「ちょっと待って」と言えば 待っていてくれるのですが…

まだ・・・

「急いで作るからね~~!!」

そろそろ

「もうちょっと待って~~」

ブーーー

「後少し待って」

えっ まだ?

昨日は珍しく「ワンワン ギャーギャー」言わずに静かに待っていてくれた2匹
やっと作り上げたお昼ご飯をテーブルに並べ ミニお散歩とおトイレに出かけました。
(でも・・きっと写真写している暇があったら早く作れ~と思っているでしょう)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:17  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.30 (Wed)

アイスクリーム食べたい

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

この前のとってもいいお天気の日曜日のこと
我が家の2匹は外にいたいと言いお家の裏で寝転がっていました。

チチが草刈りを済ませた午後3時 おやつの時間です。
ガリガリ バリバリ そんな音を聞きつけた2匹目を覚ましました。

ちょっと暑かったのでアイスクリームをいただきました。

それ何?!

おいしいものにはかなり敏感な虹輝
アイスクリームを食べている様子に夢中です。

ペロペロ

常に前に陣取っている虹輝
アイスクリームから目が離せません。

僕たちにも・・・

颯斗君もアイスクリームは気になるのですが
ちょっと後ろから控え目にアピールです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:44  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.29 (Tue)

突然の出来事

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日の夕方、いつものようにお散歩に行こうと国道を渡り
なでしこが植えてある大好きな場所に行きオシッコを済ませた颯斗

じゃあ いつもの長いお散歩に行きましょう
..................と動き出すと
颯斗君 「キャンキャン」泣きだし 動きません 歩きません

それでも、リードを引くと右後ろ足を引きずり痛そうです。
少し歩いたのですが仕方なくお散歩は中止

家に帰ろうと動き出しても 引きずったりけんけん状態
とっても痛そうなので抱っこして帰ることにしました。

颯斗君 家に連れて帰ってもらっい外でお水を飲んで
お家の中で寝転がって動きません。

足が・・・

「颯斗君足痛いの?!」って聞くと辛そうな顔をします。

痛いんです。

颯斗君はお散歩中止なので、虹輝だけでも行きましょう
.............とリードをひくと動こうとしません。

どうするのかと見ていると  抱っこされ家に帰る颯斗兄ちゃんを
追いかけるように家に帰った虹輝です。

外でお水を飲んでいる颯斗の側からしばらく動きませでしたが
おトイレのため無理やり引っ張って大好きなおばちゃんのお家まで
お散歩をしていそいそと帰ってきました。

いつもは、側に近づいて「ギャギャギャ」と颯斗兄ちゃんを
ビビらせている虹輝ですが……
やっぱり気になる仲良し兄弟なのでしょうか(笑)

今朝は、足もすっかり治りいつものお散歩も済ませた颯斗です。
一体なんだったのでしょう???


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.28 (Mon)

ボール大好きだけど…

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

昨日、草刈りをしていたチチが田んぼの中から見つけてくれたボール
ボール大すきな虹輝は、受け取ったボールを口にくわえ
いそいそとお家の中に上がり ハウスの中まで持ち込みました。

しばらくは ゴソゴソ ガタガタ遊んでいた虹輝でした。

うれし~~!!

でも・・ いつしかハウスの中にボールを残しハウスの外で休憩
ボール大好きで遊んでいた虹輝…

飽きちゃった。


ボールは今でもハウスなのかに転がっています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:59  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.27 (Sun)

まだですか?!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

朝からいいお天気の今日は資源ごみを出す日です。
缶・瓶・ペットボトルなどなど それぞれの収納かごに集めます。

.... だから 
いつもの日曜日みたいにゆっくりしている訳ではないのに
颯斗君 虹輝が開けた隙間から外に出て待っています。

まだですか?!

虹輝君 自分でサッシを開けたのに隅っこに入り込み休憩中

まだいいです。

ハハがお化粧をする時間の待っていてくれるのかも…
(でも そんなにお化粧時間かかりませんよ)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:00  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.26 (Sat)

雨の日のおトイレ&お散歩

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は朝から雨が降っていて目を覚まして一番にチチとおトイレに行く2匹

そして、、、チチが仕事に出かけた8時過ぎにハハとミニお散歩と
ウ○チに出かける2匹なのですが… 

雨が大丈夫になった颯斗なのですが それでも、時々行きたくないと拒みます。
そして、しばらく我慢していた颯斗君なのですが おトイレに行きたいと催促します。

限界です。

虹輝はと言えば 雨が平気なのでミニお散歩もおトイレも自分のペース
だから… 「虹輝君 おトイレ行くの?!」って聞いてもこんな感じ

別に…

取りあえず 急ぎの颯斗君を連れておトイレに走るハハです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:46  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.25 (Fri)

こんな恰好で失礼します。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

いつもはハウスの中でまるまって眠る虹輝
少しずつ季節はうつり変わり
暑くなってきたのか突然ハウスから出てきてごろり

眠いです!!

こんな恰好で居眠りをはじめました。

スースー

でも・・ カメラを向けると

ギョッロ

目を開けてしっかり見ているようですが
本当は居眠り中の虹輝なのです。

グーグー

こんな恰好でしばらく眠り続ける虹輝でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:49  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.24 (Thu)

ターゲットはこれだ

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

昨日のターゲットは・・ ハハの嫌いな蛙でしたが

またも 何かに怒っています。

ターゲットはこれだ



実家の母が、野菜の収穫にでも使って~と持ち帰ったかご

この 何が 気になったのか??? 

しばらく「キャンキャン ギャーギャー」文句を言っていた虹輝です。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:30  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.23 (Wed)

蛙に激怒です。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

夕方のお散歩前

何かに向かって吠えています。

その相手は・・ 田舎に住んでいるのにハハの大嫌いな青蛙です。




虹輝の激怒はおさまらずしばらく続いていました

.....................が

特別 何か されたわけではないのです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:00  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.22 (Tue)

狭いところ大好き

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今朝はちょっと肌寒い感じがした朝でしたが
お昼前くらいから だんだんと気温が上がり暖かくなってきました。
我が家の2匹は、2匹そろってお家の中でお昼寝中です。


颯斗が寝る時は、お気に入りの座布団の上で丸くなったり 
なが~~くなったりして眠っています。

ほ~~!!

颯斗とは違い、ほとんどハウスの中で眠る虹輝
時にはこんなにこんがらがった状態で眠ることもある虹輝

大好き

颯斗より体重が重く 大きい体を丸めてハウスの中で眠る虹輝
時には、もっと奥の方に入り込みもっと丸くなって眠っている時もあります。

狭いところ大好きな虹輝.............だから 時々
「体大きいのにその中狭いでしょ~」ってからかってみるハハです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT