2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012'06.30 (Sat)

カワイイ~~!!

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

昨日は、今までで一番暑いと感じた一日でした。
なので、夕方には少々頭がいた気がするハハでした。

この暑さは夜になっても続き ハウスの中でまるくなっていた虹輝
またもコソコソ出てきました。

そして、暑さを覚ましているようにサッシにくっついています。

くっついています。

その様子をよ~~っく近づいてみるとこんな恰好でくっつけて眠っています。
しばらくこの恰好でまたも眠り続ける虹輝でした。

カワイイ~~!!

今もむしむし暑く エアコンを我慢中ですが(暑い)
これからますますこんな暑い日が続くと思えば怖いです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.29 (Fri)

反省しない

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

寒い季節と違い 最近はとっても心地いい朝が続きます。
チチが仕事に出かけようと外に出ると 必ずサッシをガリガリ
ス――っと開けて外をのぞく虹輝

その横で颯斗も外に出ようと準備をしています。

準備中

でも・・ 虹輝君
自分だけが顔を出せる幅だけ開けて外を眺めています。

無視

颯斗君~強行突破できずに退散
「虹輝君」~って呼ぶと どうしたのって顔で振り向きます。
虹輝全く反省しないのです。

反省しない

虹輝は特別悪いことをしているとは思っていないのです。(苦笑)
颯斗兄ちゃんは座布団の上にまるくなりふて寝です。(泣笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:37  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.28 (Thu)

最近の朝の出来事です。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

朝、野菜収穫のため外をうろうろするチチのことが気になって
いつものようにサッシをガリガリ 左手でスーーーっと開けた虹輝

「開けたでしょう?!」と文句を言いながらカメラを向けると

ピクピク

「開けたら駄目でしょう」って詰め寄ると

だって…

外を動き回るチチと一緒に外に出たい虹輝

外が気になって

「開けたでしょう」とあまりのしつこさに反省中の虹輝です。

ごめんなさい

最近の朝の出来事です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:54  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.27 (Wed)

満足そう!!

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

カモに興味津津の虹輝
今年はカモ見張り当番出来るかな~って話していましたが

数日前の夕方虹輝の「ギャーギャー 集合」の一声で
 
いつも遠くにいたはずの

遠くに・・

カモたちがこちらに向かっています。

カモたちが…

虹輝君~どんどん近付くカモをしっかり監視しています。

どんどん

近づいてきます。
........と思っていたのですがちょっと遠ざかっているような気もします。

近づいてきます。

虹輝が見守る反対側でご飯をもらうために大移動していただけだったのです。
(ご飯をもらう朝と夕方自然に集まる賢いカモたちです)

遠くに離れて行ったけど虹輝は満足そうです。

満足そう!!

今年も、白いカモたちがしっかり田んぼを守ってくれます。
そして、虹輝のカモ見張り当番も続きます。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:32  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.26 (Tue)

ちょっと変???

我が家のカワイイ愛犬虹輝
ハスの中で眠っていた朝、突然出てきてゴロリ

いつもの寝方と様子が……

なんだか・・変???

よ~~くみてみると
私の嫌いなカエルみたいに窓ガラスにくっついています。

ピタッと

しばらくこの格好でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:52  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.25 (Mon)

カモ見張り出来るかな

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

2年前から田んぼの中でお仕事をするカモたちが逃げないように
見張り当番を頼まれた虹輝君

カモ見張り当番です。


今年も、いよいよ田んぼにカモが入りました。
でも、今年のカモたちは少し遠くの方でお仕事しているので
虹輝君の出番がないかもしれません。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:21  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.23 (Sat)

センターゲット

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

少し前に世の中では、センタ―をゲットするために総選挙が行われていましたが
我が家でも じめ~~に総選挙が行われたようです。

.....................と言っても 常に なぜだか 
虹輝君お家の中で縁側の中央に寝転がっています。

ゲット!!

そして、外にいてもセンターゲットしている虹輝

もちろん?!

颯斗が虹輝の隙を見てお家に入ろうとするとガオガオします。

颯斗兄ちゃんは、虹輝に文句を言うことなくじっと我慢です。
お兄ちゃんは辛いよね。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.22 (Fri)

気持ちいい!!

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

6月も後半だと言うのに朝はまだまだ過ごしやすいです。
こんな朝、虹輝はサッシをガリガリ 左手でスーーーっと開けて
気持ち良さそうに外を眺めています。

「虹輝君 あけたの~~」って言うと
ちょっとだけこちらを見ますが……

チッラ

知らん顔して朝の気持ちい空気を目いっぱい吸いながら
まどろんでいる虹輝君です。

気持ちいい!!

こうして 外を見るのが大好きな虹輝君(暑い夏 寒い冬 やめてね)
今年のお米は豊作になるのかな~なんて思っているのでしょうか(笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.21 (Thu)

いい加減にしろ~~

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

静かに座って待っていてくれると安心してほったらかしにしていたら
やはり そういつまでもは待ってくれない虹輝が

ついに吠えました「ギャー ギャー」

我慢できな~い!!

もうちょっと時間を下さいとお願いしても無駄なようです。
「ギャギャギャ」

いつまで待たせるの

後少しだけ~~~まってとお願いしましたが
「ギャーーーー ギャーー――」

いい加減にしろ~~


ええ・・もしかして巻き舌で文句言ってるの(~そんな訳はないですね)
あまりにうるさい催促に 仕方なく動いたハハでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:21  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.20 (Wed)

かなりの頑固者

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

サッシをガリガリして自分で開けることが出来るのに
簡単に下りられないことがある虹輝

でも、時としてバタバタしながら飛び下りてしまうことがあります。
飛び下りると「まだお散歩には早いよ~」って言っても聞きません.


知らん顔

いくらしつこく「まだまだ」と言っても座り込み絶対に中に入ってきません。
リードを握り無理やり中に引っ張ろうとしても
必死に抵抗してお散歩に連れて行ってくれるまで待っています。

お散歩お散歩

かなり頑固者の虹輝です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:48  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT