2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012'07.31 (Tue)

不気味な笑い

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

毎日毎日暑い日が続き 体調も狂ってきそうな日々
夜8時を過ぎたころ 突然ハウスから出てきた虹輝君が笑いだしました。
(えへ)

えへ

エアコンのかかった部屋なの暑いわけではなく笑っているのです。
(えへへ)

えへへ

一体どうしちゃったのでしょう??? 虹輝の笑いはしばらく続きました。
(えへへへ)

えへへへ

虹輝にとって何か面白いこと??? 何か気になること???
何かが起こったに違いありません。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.30 (Mon)

大好きなウェットフード

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

毎日毎日気温30度以上の暑さが続き今日も暑いです。
こんな暑い季節になると食欲がなくなる颯斗君

そんな颯斗もこんな季節でも美味しく食べるのがウェットフード
先日いただいたウェットフードを食べさせてみました。

まずは・・ 颯斗君から「待て」の合図に喉から手が出そうな勢いです。
(早く~~!!)

早く~~!!

続いて虹輝君「待て」の合図に舌舐めずりしています。
(いつまで???)

いつまで???

2匹ともよだれがだら~~んと
かわいそうになったので「よし」の合図をかけると颯斗君飛びつきました。
(美味しいです。)

美味しいです。

もちろん虹輝君も美味しそうなニオイに飛びつきました。
(本当だ~~!!)

本当だ~~!!

最近食欲がなく 食べ残すか虹輝の数倍も時間をかけて食べる颯斗君
あっという間に食べてしまいました。
(もうないの?!)

もうないの?!

いつもなら颯斗の何分の一の時間で食べてしまう虹輝
ペロペロなめながら美味しいウェットフードを食べています。
(味わって)

味わって


少々時間がかかった虹輝君
ゆっくり味わっていたわけではなく器にくっついてなかなか
ウェットフードがとれなかっただけなのです(笑)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.29 (Sun)

きれいなのは1日だけ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗も虹輝もハハが作った座布団カバーの心地よさを実感し
颯斗はもちろん虹輝も座布団の上で眠ります。
(お気に入り)

お気に入り

とっても気持ち良さそうに眠っているように見える虹輝
(スースー)

スースー

......だがしかし
近づいてみると目を開けて様子をうかがっています。
(寝たふり?!)

寝たふり?!

だって・・ 寝たふりしていないと叱られちゃうかも(ギャー)
叱られることをよ~~く分かっていた虹輝でした。
(座布団破壊)

座布団破壊

ハハが手縫いで一生懸命作った座布団カバーだったのですが
作る時間よりもはるかに速い時間で破壊しいてしまった虹輝です。
きれいなのは1日だけでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:40  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.28 (Sat)

新しい座布団の心地

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

座布団が大好きな颯斗と上手に使いこなせるようになった虹輝
ずいぶん前から使っていた颯斗の座布団はガリガリして
ボロボロになっていたので 実家から布切れをもらってきてハハが作りました。
(少々時間がかかったのですが……)

颯斗君は、新しい座布団カバーになってすぐに使いはじめました。
(上出来)

上出来

夕方にはこんなにリラックスしています。
(寝心地もいいね)
寝心地もいいね

虹輝の座布団は夕方に出来上がったのですが夜まで使うことはなく
夜10時を過ぎた頃、ハウスから出てきてお水を飲み一息ついて
(美味しかった)

美味しかった

ちょっと僕もでき心地を体験しましょうと座りました。
(新し感触)

新しい感触

なんだかなじめずおどおどしているように見えます。
(よく分からない)

よく分からない

今にも逃げ出したい気分のような虹輝はちょっとだけ居心地を確かめた後
ハウスに戻り居眠りをはじめました。
(今日はここまで)

今日はここまで

あり合わせの布切れで作った座布団カバーなので
虹輝には不似合いの柄ですが我慢してもらいましょう(笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:43  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.26 (Thu)

お兄ちゃんのまね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

座布団大好きな颯斗君
毎日上手に座布団を使いこなしくつろいでいます。

上手な使い方

マイペースのようで意外としっかり観察している虹輝
座布団はあまり好きではなかったのに
最近は颯斗兄ちゃんのように上手に座布団を使いこなしています。
(上手ですか?!)

上手ですか?!

後ろ姿だけでは分かりにくいので前側に回ってみました。
(心地いい)

心地いい

しばらく座布団の上で過ごす虹輝
(う~~っとり)

う~~っとり

日中の暑さが夜になっても続き私たち人間も愛犬たちもゴソゴソガサガサ
(寝苦しい)

寝苦しい


途中板の間に移動して寝転がっていますが
最後には、ハウスに入り手足を伸ばして眠るのです。
しっかり観察してお兄ちゃんのまねをする賢い虹輝です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:41  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.24 (Tue)

愛犬たちの白黒肉球

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

見た感じ全体的に白っぽく見える颯斗は、子犬の頃真っ黒だった鼻が
こんな色に変わり 肉球もこんな感じの色になっています。
(僕のは白っぽい)

僕のは白っぽい

見た感じ全体的に黒っぽく見える虹輝は、子犬の頃から真っ黒な鼻で
肉球もこんな感じの色です。
(僕のは黒っぽい)

僕のは黒っぽい

どちらもプニュプニュで触り心地良さそうなのですが
颯斗は前足に触ることは許してくれますが
肉球に触ることはゆるしてくれないのです。

虹輝は、重ね合わせて横になる前足も後ろ足も絶対に触らせてくれません。
そ~~っと手を伸ばすと す――――と引っ込めてしまいます。
それでも触ろうとすると「ギャーギャギャギャ ギャウン ギャー ギャギャギャ ギャウン」
訳のわからない泣きかたで怒ります。


教えるタイミングも悪かったのでしょうが………
颯斗君は「お手」ができるのに いまだに「お手」ができない虹輝君です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.23 (Mon)

心地よい場所

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はどんよりとしたお天気とはいえ相変わらず暑いです。 
朝8時前のおトイレを済ませ
颯斗は、早々とお家の中に飛びあがりお昼寝中
(僕はここ)

僕はここ

虹輝も朝のおトイレ&お散歩を済ませ
お家の中に入るように言ったのですが拒否しました。

しばらくして(ちょっと心配になり) 
どうしているかとのぞいてみるとごろんと横になりお昼寝中
(この場所で)

この場所で

どうしてわざわざ日の当たる場所を選んで寝転がっているのか???
気になって外に出てみると 少し日差しはきついものの
風が吹いて意外と心地よい場所みたいです。
(気持ちいいです。)

気持ちいいです。

しばらくこの場所で居眠りをして過ごし
暑くなったら縁の下にもぐりこみ居眠りをする虹輝です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:22  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

2匹のアピール方法

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

気になるお隣のお家から出てくる気配なしのおばちゃんをあきらめ
ハハ(少々)に狙いを変更した虹輝~反省中です。
(ごめんね)

ごめんね

視線を合わせることなく それでも笑顔で訴えています。
虹輝君~都合が悪い時視線を合わせません
(大好き♪)

大好き♪

颯斗君は忠実にお隣のお家に向かって正座です。
でも虹輝は、チョッとふざけた格好ではありますが(苦笑)
「僕はハハが大好き♪です」......................とこの笑顔です。
(アピール)

アピール

颯斗は気まじめなのであくまでお隣さんガ出てくることを待っています。
虹輝はあっさり狙いを変更し待っています。
「じゃ~そろそろ」と立ち上がったハハを見て笑顔で訴えていた虹輝大満足です。
(僕の勝ち!!)

僕の勝ち!!

たまたま夕方5時過ぎ夕ご飯の時間だったのです。
でも・・なかなか簡単にフードをもらえず
精一杯の笑顔のアピールに力尽き少々お疲れの様子です。
(早く~~)

早く~~

とっても忠実な颯斗に比べ要領のいい虹輝
対照的な2匹のアピール方法です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.21 (Sat)

気になるお隣のお家

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ最近猛暑が続きとっても暑いです。
昨日は午前中ぐっと我慢してお昼ご飯を食べる頃エアコンをつけ
午後4時頃まで過ごしていたのですが

少しエアコンを休めてあげようと、日が当らなくなった表側で
しばし 語らったハハと颯斗と虹輝でした。

時折風が吹き暑くて我慢できないほどではない中
しばらくハハの側で遊んでいた颯斗が少し離れた場所に寝転がりました。
向うを見ながら休憩中の視線の先に見えるのはとっても気になる
(お隣のお家)

お隣のお家

颯斗も虹輝も大好きなおやつをもらえるおばちゃんのお家です。
2匹の前をたった今車がす―――っと通り過ぎおばちゃんのお家の横にとまりました。
(えっなになに)

えっなになに

ハハにお尻を向けお隣のお家に向かって座り込んだ虹輝です。
「こっちにおいで」と呼んでみても振りむかず颯斗同様気になるようです。
(僕も・・・)

僕も・・・

お隣のお家の周りで気配を感じ立ち上がった2ひ匹ですが…
(誰かいる?!)

誰かいる?!

ウキウキしていたけど誰もいなくて2匹の勘違いでした。
(えへへ えへへ)

えへへ

お隣のお家がとっても気になる2匹はしばらく向うを向いて座っていました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.20 (Fri)

叱られちゃいました。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

今の季節大好きなハウスから出てこの場所でくつろいでいます。
(暑い時は)

暑い時は

澄ましたその横顔がかわいくて名前を呼んでみましたが反応は
(ちょっと)

ちょっと

どうしてもカメラ目線が欲しくて「虹輝 虹輝 虹輝」と呼んでみました。
あまりにしつこかったのか目が大きくなちゃいました。
(なに?!)

なに?!


「虹輝君 かわいいよ~~~!!」って叫んだのですが
(そうでもないよ)

そうでもないよ

とってもクールな虹輝 「かわいいよかわいいよ」って唱えてみました。
(かわいいかな)

かわいいかな

虹輝の横顔はクールでとってもかわいくて大好きなので
いっぱいいっぱい かわいいを連発していたら睨まれちゃいました。
(うるさいよ)

うるさいよ

叱られちゃいました・・・・・が懲りないハハであります。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:14  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT