2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012'09.29 (Sat)

気持ちいいんだろう

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

座布団大好きな颯斗兄ちゃんに負けず すっかり座布団の扱いが上手になった虹輝
数日前にガリガリしていた座布団に飽きた虹輝だったので
いつのもの場所に戻してあげるとまたも自分の側に引きずりおろし

引きずりおろし

何にもなかったかのような澄ました顔で
澄ました顔で

虹輝君上手に座布団に乗っかりくつろいで…
くつろいで…

時にはカワイイこんな顔
カワイイこんな顔

そしてこんな顔を
こんな顔を

見てしまうと気持ちいいんだろうと
気持ちいいんだろうと

思ってしまいほんわかした気分になってしまいます。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.26 (Wed)

座布団ガリガリ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

座布団がお気に入りの颯斗兄ちゃんとは違い
あまり好きではなかった座布団をおもちゃに楽しむようになった虹輝



しばらくガリガリは続いたのですが…
その後の虹輝の様子は後日です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:47  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

もしかして・・・

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ご近所にワンちゃん大好きな小学2年生の女の子がいます。
我が家の2匹にとってはガールフレンド?!かな

夕方、おじいちゃんとワンちゃん用のおやつを持って遊びに来ます。
少しだけ怖がりの彼女は2匹がつながれている位置より
少し高い道路からおやつを投げてくれます。

先日も投げてもらったおやつが椅子の下にコロコロ転がったみたいです。
すぐに取ってもらった食べたのですが・・・・

その日からしばらく椅子の下が気になって仕方ない虹輝



この下にまだおやつが残っているかも・・・・・・・
ガリガリすればこの椅子が動くかも・・・・・・

そんなことを思っていたのか虹輝は数日、ガリガリを続けていました。

ほとんど執着しない颯斗は川向うに誰かを見つけ吠えています。
本当に待った違う性格の2匹を見るのは面白いです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.20 (Thu)

かわいいんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日くらいから急激に秋の気配を感じるようになり
「暑い暑い」と口から出ていた言葉も今朝は「寒い」と言っています。

秋の夜長を退屈しないようにと気遣ってくれているのか、
ハウスの中で眠っていた虹輝がのそのそ出てきてゴロリと横になりました。
(こんな恰好で)

こんな恰好で

時には
(こんな顔も)

こんな顔も

クールで2枚目の颯斗は絶対見せないひょうきんな顔
(癒してくれます。)

癒してくれます。

私たちのために目いっぱいの努力をしてくれていると思う虹輝君(たぶん)
嫌なこと悲しいことどんなことがあってもこんな姿を見れば思わず笑ってしまいます。
出来の悪い子ほどかわいいと言いますが・・・かわいいんです
(こんな子が…)

こんな子が…

クールで2枚目の颯斗とひょうきんでブログネタ提供者の虹輝
2匹いることで味わえる2つの幸せに大満足の私たちです。(親バカ)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.18 (Tue)

看板犬さんと再会

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

16日と17日が連休だったチチとハハと颯斗と虹輝とドライブを楽しみながら
松江犬猫の会で紹介していた出雲保健所の動物愛護週間イベントに行ってきました。
(2匹と一緒)

2匹と一緒に

虹輝は松江犬猫の会2008年の卒業生(犬)
お世話になったmomomamaさんに会えて大喜びでした。
しばらく会場で過ごしお家に帰る途中にある柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ
がんちゃんさんとコタロウ君とアンちゃんに会いに立ち寄りました。

ガタガタゴトゴト大きな音はしているのにコタロウ君もアンちゃんも気配がありません。
いないのかな~っと思いながら近づいてみるとハウスの中です。

アンちゃんの体にはちょっと大きいのではないかと思うハウスの中で
両足を投げ出し寝転がっていたアンちゃん
「こんにちは 出てきてよ~ 出てきてよ~ 出てきてよ~」って言ったのですが
なかなか出てきてくれずバッグからカメラを取り出そうとしたら
やっとここまで起き上がってくれました。
(誰ですか???)

誰ですか???

かなり警戒していてそう簡単には出ませんよって顔ですね
(怪しいな)

怪しいな

横をみるとコタロウ君の体にはちょっと小さいのではと思うハウスの中で
私たちを見て何か用ですかって顔ですね
(見たことあるけど)

見たことあるけど

ジ~^っと見ているだけで近づいて声をかけても動きません。
(出たくない)

出たくない

側に近づいて「出てきて~ 出てきて~ 出てきて~」っと何度か呼びかけて
やっと外に出てきてくれたコタロウ君とアンちゃん

きちんとお店の看板犬を務めているコタロウ君とアンちゃんですが
私たちが住む町より都会なのにとってもの~~んびりした心地よい空間でした。
きっと皆さんもこの心地よさに癒されているのでしょう。

我が家の颯斗と虹輝は、コタロウ君とアンちゃんとはご対面せず
がんちゃんさんだけとご対面(なかなか犬さんとは仲良くなれません)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:34  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.12 (Wed)

今年氷初挑戦しました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

9月に入り少しずつ朝晩は涼しくなってきましたが
今日の日中は、やはり暑い一日になりました。

今年の暑い夏を乗り切るために初氷に挑戦してみました。

大事なものは、、ハウスに持ち込む颯斗君
いったん持ち込んだのですがあまり好みではなかったのか
外に持ち出し床の上に放置

「氷・・ダメなの???嫌いなの??」と
もう一度寝転がっている颯斗の側に差し出してみました。
こんな恰好でペロペロなめていましたが途中で放棄です。



虹輝は、ちょっと臆病なところがありペロペロ物体を観察していましたが



これは大丈夫だと思ったようでペロペロ ペロペロ ペロペロ
跡形もなくなるまでなめ続けました。



今年初氷に挑戦した颯斗と虹輝でした。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:58  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.08 (Sat)

こんな恰好で…

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

9月になり少しずつ涼しくなってきたとはいえまだまだ暑く
ハウスの中で眠っている虹輝がコソコソと出てきてゴロ~~リ

こんな恰好で

このままの状態で居眠りをはじめます。
毎晩あっちを向いたり

右を向いたり

こっちを向いたり

左を向いたり

だんだん眠くなり目がしょぼしょぼ

こんな顔にもなり

眠気に勝てず爆睡

こんな顔で眠り続ける


こんな恰好が楽なのでしょうか?!
でも最後にはハウスに入って眠るのでハウスが一番お気に入りです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.04 (Tue)

お留守番だったから

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は、歯医者へ行く日で涼しい時なら一緒に行くのですが
いつもと車が違うし まだまだ日中はむしむしするのでお留守番の2匹

1時間後、いそいそと帰ってきて部屋のドアを開けました。
いつもなら部屋のドアを開けるとすぐに大喜びで迎えてくれる2匹
でも、昨日はドアを開けても シ―――― 静かです

部屋の中に入れなかったのかな???
外につないだままだったのかな~???
色んな事を考えながら近づくとそこにいました。

まあ 虹輝はそれほど大げさには喜んでくれませんが
それでも、少しは喜んでくれるのにハウスの中です。

知らん顔

颯斗は、「ずっと待っていたのに~」って言うくらい
立ち上がって迎えてくれるのに座布団に顎を乗せ寝転がっていました。

寝たふり

「颯斗 ハヤ君 虹輝 ショウ君 帰ったよ」と言いながら近づくと
やっと大喜びして迎えてくれました。

一緒に行きたかったのにお留守番だったから
私が帰ってきたら無視しようと2匹で相談でもしたのでしょうか(笑)
やはり 大喜びで迎えてくれないと寂しいです。。。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:56  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.01 (Sat)

笑顔に癒されています。

我が家のカワイイ愛犬・虹輝

8月30日うちの子になって無事5回目のお誕生日を迎えた虹輝
ふと気持ち良さそうに眠っている虹輝を見ながらチチが言いました。

「うちの子になって幸せだったのかな~」
「よその子になっていたら ノ―リードでもっと自由だったかも」
~って

私は、我が家は我が家なりの方法で幸せだったと思います。
一目見てタヌキ と思うくらいのこの顔の虹輝に心奪われた私たち

こんな大きな顔が

すっかりいい男にと変身したと思っている飼い主(親バカ)

シャープでかっこいい顔になり

子供のころから人懐っこくって愛嬌があって人の心を癒してくれます。

この笑顔が大好きです。

少し大人になってもご近所の人たちを癒している虹輝

いつも笑っていてほしいです。

きっときっと うちの子になって幸せだから笑っているのだと思い込んでいる
親バカな私たちはこの笑顔に癒されています。

いつまでも… いつまでも… いつまでも… 長生きして
私たちはもちろんのことご近所さんを笑顔で癒してあげてほしいです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:31  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |