2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'10.31 (Wed)

待っています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

数日前の暖かさからは一変し昨日から寒くなってきました。
寒くなると我が家の2匹の「ギャーギャー ワンワン」と言う泣き声が
聞こえる回数が増えてきます。

「ギャーギャー ワンワンおトイレに連れて行って」と泣くのです。
夕方、4時を過ぎた頃に泣きだす2匹
ちょうどバタバタ忙しい時間なので『もう少し待って~~~』とお願いします。
虹輝君~座布団を口にくわえ窓際に持っていき座って待ちます。
「まだですか?!」

まだですか?!

『あともう少し待って~』と言えば視線をそらして訴えます。
「いつまで?!」

いつまで?!

ちょっと待ちくたびれた虹輝と座布団に怒りをぶつける颯斗
「まだまだですね。」

まだまだですね。

いつまでたっても外に連れ出してくれないのですね。
「あきらめましょう。」

あきらめましょう。

虹輝~もういいですいつまでも待ちますよ
「ア~アア」

颯斗~どうして早くしてくれないのとますます座布団に怒っています。
「ガリガリ」

ア~アア ガリガリ

しばらくは待ってくれた2匹でしたが限界がきたところで虹輝君が
甲高い声で「ギャーギャー」と泣きだしました。

『は~~い お待たせ』と外に連れ出すと
虹輝は怒り狂いエプロンを口にくわえて引っ張りました。
(ボロボロになった何枚目かのエプロンです)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:30  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.30 (Tue)

やめないで!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

首回りのマッサージが大好きな颯斗とお腹周りのマッサージが大好きな虹輝
晩酌を済ませゴロ~~ンと横になったチチの側に寝転がる虹輝

チチの手が虹輝の体に触れたので体が反応しています。
「マッサージですね。」

マッサージですね。


ほとんど毎日のように体を摺り寄せるように寝転がる虹輝
「そこそこ」

そこそこ

手の動かし方が絶妙なのかすごい状態の虹輝
「ヒエエエエ」

ヒエエエエ

あまりの快感に体が反応しています。
「や~め~て」

や~め~て

....だったら終わりにしましょうと手を離します。
「でも...でも...」

でも...でも


お腹周りのマッサージがとってもとっても大好きな虹輝
「気持ちいいから」

気持ちいいから


チチに一生懸命お願いします。
「やめないで!!」

やめないで!!

しばらくマッサージは続きあまりの気持ちよさに虹輝君
フラフラです(笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:03  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.27 (Sat)

心地よい日差しの中で

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

とっても… とっても… いいお天気になった昨日の午後
虹輝は家の裏側でくつろいでいます。
「ここがいい」

ここがいい

きちんと日が当たるこの場所を選んでいます。
「ポカポカです。」

ポカポカです。

太陽の日差しがちょうどよい暑さで外で過ごすには最高の一日でした。
「気持ちいい」

気持ちいい

家の裏側にいる虹輝とは別の家の表側でお昼寝をする颯斗
「気持ちいいです。」

気持ちいいです。

太陽が顔を出すこの季節は外でお昼寝をするのに最高の季節です。
もう少しすれば木枯らしが吹く寒い季節になってきます。
今のうちにいっぱい外でお昼寝を楽しんでほしいと思います。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:50  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.26 (Fri)

上手に食べています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗も虹輝も秋の美味しいもの試食しました。
颯斗は、2008年知らぬ間にこっそり食べていて痕跡を残していませんでした。
虹輝は、私の目の前で食べていたのできちんとチェックしました。
「柿初試食だったのに」

柿初試食だったのに

美味しいものには目がないとあって思った以上で感心しました。
「上手に食べています。」

上手に食べてます。

種を出し へたを残し 美味しいところだけをがむしゃらに食べていた虹輝
きっと きっと  とっても... とっても... 美味しかったのでしょう。
(その後も健康に異常なしです)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:58  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.24 (Wed)

柿初試食


我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

2~3日前は気温24度だったのですが昨日は気温14度と一気に寒くなりました。
干し柿試食

季節はすっかり秋です 秋といえば食欲の秋

以前颯斗君がこっそり干し柿試食していたみたいですが
今年は、虹輝君が初試食です。

お義父さんが取ってきた柿がかごに入れて置いてありました。
美味しいものに敏感な虹輝 
一番美味しそうな柿を口にくわえいそいそとお家の中に入って行きました。
一度ゲットした美味しいものは決して簡単には離さない虹輝君
「柿初試食」




どうなるかと思っていましたが
「上手にたべました。」



とっても美味しそうに食べていた虹輝でしたが
どうなのかと心配ですぐに調べてみました。
特別毒はなくお腹がちょっとゆるくなるかもと書いてありましたが異状なしでした。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:06  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.22 (Mon)

あれが気になる

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

なぜ泣くの?!か聞きたくなるほど泣いて訴える虹輝なのですが・・・
なにが言いたいのかよくわからず取りあえず外に出て静かになった
.....と思ったらまたも『ギャーギャー』

泣き声を聞いてのぞいてみるとおしっこおもらししていました。
これですっきりなのと思っていたらまたも泣き声

今度は一体何なの???
リードを握り連れ出すと一目散に走り出した虹輝です。

朝8時過ぎのお散歩の時にも気になっていた物があったのです。
プラスチックのような破片それがなんなのかわよく分からないのですが
「あれが気になる」



ほとんど色んなものに執着しない颯斗と違い色んなものに興味を示し
一度興味を持ったものはお散歩に行くたびチェックする虹輝です。

色々考えた虹輝が見つけた方法(賢い)
低い場所から下りたのですが、ある位置まで来たら動けませんでした。
その位置がどうして一歩踏み込めない位置なのかは分からないのですが
それからも何度か近づこうと試してみた虹輝です。
今日も虹輝の挑戦は続いていますがまだ近づいていません。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:41  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.19 (Fri)

なぜ泣くの?!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

いつものように朝8時過ぎのお散歩を済ませ帰ってきた2匹
颯斗はいそいそとお家の中へ 虹輝は外がいいと言うのでお家の裏側につなぎました。

しばらくすると虹輝君 ギャーギャーと泣きだしてサッシをガリガリ
お家に入りたいのかと思いサッシを開けてあげました。

開けるとすぐに飛びこんだ虹輝ですが中に入っても泣き続けます。
ええまだおトイレ完了じゃないのかと思って外に連れ出そうとすれば
奥の方に引っ込み拒否します。
「いやだーーー」

いやだーーー

『外に出たいんでしょ 外に出ようよ』と誘ってもどんどん奥に逃げています。
「ギャーー―」

ギャーーー

なぜ???泣いているのって聞いてみても泣きやみません
「キュー―――ン」

キューーーン

リードを引っ張っても絶対イヤと拒否し続ける虹輝でしたが
しばらくすろと外に出ようと近づいてきました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.17 (Wed)

今日は雨です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

10月に入りいいお天気が続き お散歩も外でのお昼寝も
最高の季節になったと喜んでいた2匹ですが

今日は朝から雨です。
朝6時頃のおトイレは2匹とも済ませ 8時過ぎのミニ散歩とおトイレに
虹輝も雨嫌いの颯斗もいそいそと出かけたのですが

お昼前のおトイレの時は、雨がひどく合羽を着てお散歩です。
お散歩を済ませたら外で過ごせないのでハウスの中で待機です。
(しかたありませんね。)

しかたありませんね。

朝8時のミニ散歩とおトイレには出かけた颯斗ですが
お昼前のおトイレはあまりにひどい雨だったので寝転がって拒否しました。
(雨嫌いです。)

雨嫌ですね。

雨が嫌いな颯斗にとって雨の日はじっと我慢の辛い日です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:47  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

ばあばとドライブ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は、実家に行く予定がありちょうどばあばのお誕生日でした。
ここ数年、脳梗塞の発作が何度か起こっていて
どこかに行こうと誘ってみても『頭が痛いから 頭が痛いから』行かないと言っていました。

...だからいつの間にか誘うことを避けていたのです。
でも、昨日は『どこかに出かける お誕生日だから』と誘ってみました。

~と言うことで颯斗と虹輝と一緒にお出かけしました。
犬嫌いのばあばがなぜか??? 颯斗とは仲良し
(こんな小さい時から)

こんな小さい時から

ばあばからおやつをもらっている颯斗
(かわいがってもらった)

かわいがってもらった

虹輝も大好きなばあばに実家につけばおやつをもらうのが楽しみなんです。
(早く)

早く

おやつをもらった後は最高に幸せそうな虹輝です。
(美味しいかった)

美味しかった

ばあばと久しぶりのドライブに出かけた私たち
じいじも一緒にと思ったのですが
近所のお祭りの神楽のお仕事に出かけていました。

ばあば78歳の誕生日を一緒に祝えてよかったです。
母もとっても嬉しかったようで、今朝もまた「ありがとう」の電話がありました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:50  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.12 (Fri)

ダメなの?!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

あっというまに座布団カバーを破壊した虹輝とは違い
まるで手加減してガリガリしているように見える大人の颯斗君です。

颯斗がガリガリする時は必ず理由があるのです。
自分の思いが伝わらない時......
自分の思いにこたえてもらえない時......
自分が嫌な思いをした時......

どうして僕の言うことを聞いてくれないの どうして虹輝は僕のじゃまするの
どうして どうして どうして どうして
「ガリガリ」

ガリガリ

でも・・ とことん執着する虹輝とは違っていて
『ガリガリしちゃダメよ』って何度か言うと私の顔を見ながらやめてくれる颯斗です。
「ダメなの?!」

ダメなの?!

ちゃんと加減を考えて自分のストレスを座布団で発散している颯斗なので
今でも颯斗の座布団は健在です(ホ――― 笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:06  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT