2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012'12.31 (Mon)

2012年最後の日です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

2012年もいよいよ今日で終わりです。
28日午後からバタバタと慌ただしくお餅つきの準備です。
夕方にはお友達のお家で忘年会

29日朝10時から午後4時半までお餅つき(もち米13升)
30日ついたお餅を実家やお友達に配って回り(お友達大喜び)
31日ちょっと疲れてゆっくり 午後からはまたお正月の準備です。

今年一年我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝
2匹のお話に付き合っていただきありがとうございます。

いつまでも... どんな時も... 

かっこいい颯斗

いつまでも... どんな時も... 

おちゃめな虹輝

時にはこんな表情も見せてくれますが

クールな颯斗

いつもこんな表情を見せてくれる

とぼけた虹輝

来年、2013年も変わらず私たちのお話にお付き合いください。
では、新しい年が素敵な一年になるようにお祈りしながら
今年の日記の更新を終わります。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:02  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.27 (Thu)

ちょっと疲れた

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

座布団が大好きで上手に使いこなす颯斗兄ちゃんを見習って
最近座布団の上で丸くなることが多くなった虹輝

今日は、ちょっとばかり大掃除のまねごとでもしようと
お天気もいいので外に2匹を連れ出しその間にお掃除

お掃除が終わり中に入ってきた虹輝
またも座布団をグイグイ引っ張り移動させました。

定位置

そして いつもの場所まで引っ張るとちょこんとその座布団の上に座りました。
「虹輝君 大丈夫 転ばない」って聞いてみました。

まあ~なんとか

こんな不安定な場所に座り 何かを見つめている虹輝
本当に大丈夫なのでしょうか

へへっ大丈夫

しばらくこの不安定な場所に座り続けた虹輝でしたが…

ちょっと疲れた

今ではその座布団の上で丸くなって ウトウト居眠りをしています。
座布団ネタをどんどん提供してくれる虹輝君です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:03  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.26 (Wed)

夜中の寝姿

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨夜は、2人ともちょっと風邪気味なのでいつもより早めに眠ることにしました。
いつもより早めに眠った分 夜中の2時半くらいに一度目が覚めておトイレに

当然、座布団大すき颯斗君は座布団の上で寝ていました。

丸くなって

虹輝は、最近座布団好きになってきたものの眠るのは100%決まっていました。

ハウスの中がいい


でも、昨夜の夜中に見てみると座布団の上で丸くなって眠っていました。

ス~~ス~グ~~グ~


驚いて思わず写真を写したのですが…
目を覚ますこともなく 朝まで座布団の上で眠ったようです。

虹輝の心に一体何が起こったのでしょう(笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.25 (Tue)

まだ~ですよね?!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

雪がちらちら降るクリスマスイブの昨日
前の日の夜が地域の男性軍の忘年会だったため朝はゆ~~くりしよう
........と思っていた私たち

いつもは、チチが仕事に出かけた8時過ぎに
「ギャーギャー ワンワン」言いはじめる2匹なのですが
どういうわけか と~~~っても静かです。

外面ではなく チチ面良すぎ 
「お利口な2匹だね~」って褒めるチチ
颯斗は座布団の上で丸くなり 虹輝はカーテンに隠れ無言の訴えです。

まだ~ですよね?!

やはりこの日もしびれを切らしたのはチチでした。
雪の中を合羽を着てお散歩に出かけた私たちでした。
これがクリスマスイブの出来事でした(

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:51  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.23 (Sun)

何か?!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

気持ち良さそうに眠る颯斗と虹輝の寝顔に癒される飼い主です。
昨日も座布団の上で気持ち良さそうに丸くなっている2匹

くつろ~~ぐ

よ~~く見てみると2匹の位置が微妙にずれています。
虹輝はいつも座布団を加えて引っ張ります。

こんな感じです。

ちょっと段差のあるこの場所まで引っ張って座り込む虹輝

よいしょ!!

えええ 斜めのその場所
不安定じゃないのって突っ込んでみましたが
お構いなしの虹輝です。

何か?!

頻繁にこの場所に座布団を引っ張り端っこに座り込んでいる
ちょっとおかしな虹輝君です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.22 (Sat)

2匹の寝顔

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日も今日もなんとなく穏やかなお天気の日々
昨日のお昼を過ぎたころ
大好きな座布団の上で颯斗君 居眠り中

颯斗の寝顔

横を見れば こちらも少しずつ好きになってきた
座布団の上で虹輝君 居眠り中

虹輝の寝顔

こんな穏やかな寝顔を見ていると
数日前に起こった色んな事が嘘のような気がします。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:53  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.20 (Thu)

色んな事があった一日

我が家の愛犬・颯斗と虹輝

今朝はそんなに寒い朝でもなく... 
雪が降るわけでもなく...
雨が降るわけでもなく....
とっても穏やかな朝でした。

7時半を過ぎたころだったでしょうかどんと大きな音が聞こえました。
一体なんだろうね~と思いましたが……

7時50分頃いつものように行ってらっしゃいと見送ったチチが
「車がぶつかっている」と慌てて帰ってきました。
急いで国道に出てみると幼い2人の子供さんを乗せたお母さんでした。

車から出てきたお母さんが下の男の子を抱っこしたので
上のお姉ちゃんを車から下ろしてしばらく抱っこしていてあげました

寒いので子供たちがパトカーの中で待機する間に2匹のお散歩です。
ワンちゃんの顔を見れば子供たちも少しは落ち着くかなと思い

虹輝登場

続いて

颯斗登場

8時半ころ念のための検査に病院に向かった救急車を見送り
親子3人大けがにならずに済んだことにほっとした私
少し休憩してお友達のお父さんのお葬式に出かけました。

お葬式に行く途中にもう一件追突事故に遭遇し、
お葬式が終わって帰ろうとした時、私の車の横に止めていた
おじいちゃんの車のエンジンがかからず
近くにいた作業をしていたおじさんたちを呼んでエンジンをかけてもらい
やっと自宅に帰ってほっとしたのは午後1時前でした。

今日は、道路がつるつるでこれでスリップ事故3件目ですとお巡りさん
色んな事があった一日ですが… 
一大事にならない出来事で良かったと思っています。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:23  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.18 (Tue)

スキンシップ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

とってもとってもカワイイ我が家の2匹は性格が違います。
チチが帰ってきた時は、立ち上がってカラダ全体で大喜びして迎える颯斗
側で「帰ってきたの」って感じで無表情の虹輝


そんな2匹も夜になると変わります。
寝転がっている颯斗の側に寝転がると「ウーーーー 迷惑です。」と言って怒る颯斗
ハウスの中で寝ている虹輝は寝転がったチチを見つけ出てきます。



帰ってきた時とは全然違う虹輝ですが・・・
それぞれ 2匹ともチチが大好きみたいです(笑)
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:50  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.17 (Mon)

ただひたすら

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日の日曜日は、朝7時前に家を出て選挙を済ませて帰り
少しゆっくりしようとごろごろしていました。

時間が8時を過ぎた頃 きっとそろそろいつものように
「ギャー ギャー ワンワン ギャーギャー ワンワン」泣きだすころだと
思っているても2匹とも静かです。

じ~~っと待ってます。

いつもならうるさいくらい
「ギャーギャー おトイレに行きた~~い」と泣く虹輝
「ワンワン お散歩に行きた~い」と泣く颯斗
..............なのですが

がまん がまん

いつものようになんで泣かないんの~ どうしてうるさいくらい吠えないの~
....って言うハハにこんな顔してあくびでごまかす虹輝

ギャーーー

一言も声を出さず 8時を過ぎても 9時を過ぎても静かです。

ただひたすら 待ってます。

本当にお利口な2匹だね~って褒めるチチ(チチの前ではお利口)
まるで遠慮しているかのように泣きません。

私に甘えてるのか..... 
チチに遠慮しているのか.....

私が「うるさいんだから~」とぼやいている普段の様子が嘘のようです。


そ し て 9時が過ぎ10時前に
耐えきれずしびれを切らして動き出したのはチチでした。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.15 (Sat)

おせち料理教室へ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝から雨が降るあいにくのお天気ですがお出かけしました。
いつもの8時過ぎのお散歩を9時過ぎまで知らんぷりして伸ばし 
9時過ぎに雨の中合羽を着ておトイレ&ミニお散歩を済ませました。

今日のお出かけはお留守番の2匹
それが分かっているかのように座布団の上で丸くなっている颯斗

あきらめ気分

虹輝もはいつもはお座りして待っていますが・・・
今日はいつになくものわかりはよく???でもないかな(笑)

ふて寝気分

2匹を残し10時過ぎにお友達が迎えに来てくれたので
我が家のお買い物になくてはならないお気に入りのスーパー主催の
紀文のおせち料理教室に参加してきました。

こんな感じのおせち料理をつくろことになりました。
紀文の方の作品
(重箱に詰めなくてもお皿でもできるようです)

壱の重の八方詰め
幸せが四方八方に広がるようにとの願いを込めた詰め方です。

私の作品
(私が詰めた重は、今夜のお酒のおつまみに夫婦でいただきます)

教えていただいた通りに詰めるだけで素敵な重になります。
皆さんもちょっと真似してみて下さい。

続いてかまぼこの飾り切りを教えていただきました。
ちょっと不器用なところも見えますが… なんとか出来上がりました。

飾り切り

おせちを詰める前に、はんぺんと卵で作りはじめた伊達巻が出来上がったので頂き
最後に、関東風のお雑煮をいただいて帰りました。

お料理教室初体験だったのですが
2匹のことを忘れ(ごめんね)とっても楽しい時間を過ごしました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:53  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT