2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013'01.30 (Wed)

意地でもゲット

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

悪戯好きな虹輝君
颯斗兄ちゃんの大事な座布団に手を出し
「ワンワン とっちゃダメ」と訴える颯斗を無視して



意地でもゲットした虹輝です

颯斗君 何とか言ったらどうなの

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:36  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.28 (Mon)

証拠隠し

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

虹輝と同じように座布団ガリガリした颯斗
反省しているような顔をしていましたが

いつの間にか座布団の上で丸くなっています。

無視 無視

「ねえ颯斗君」って呼びかけてみましたが

知らん顔

よ~~く見てみると
自分がガリガリして掘り出した綿の上に乗っかっています。

証拠隠し

きっと申し訳ないと反省していると思ったら
とんでもなく ちゃっかりごまかした颯斗です。

虹輝は、側で知らんぷりして見ていました。
颯斗兄ちゃんもやるもんだなって思ったのかな

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.26 (Sat)

反省してる。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

以前座布団をガリガリし美味しい!!と食べていた虹輝
颯斗君はお利口だからこんなことしないよねって思っていたら
期待はずれでこんなことになりました。


思わず「ああ~あなんてことしたの」って言ったら



悪いことしたと思っているのでしょうか

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:31  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

コソ泥みたい

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

わがやには とっても とっても カワイイ カワイイ 愛犬が2匹います。
どこのお家でも同じでしょうが

コソコソ うろうろ 動き回る時もかわいいのですが
寝顔は何よりもかわいくて癒されます。

虹輝がどんな顔して寝ていても

かわい~~???

もちろん 颯斗も虹輝以上です。

かわい~~寝顔

でも でも
無防備に眠っている颯斗にそっと近づいてみると…
思わず笑ってしまうこの顔です。

まるでコソ泥みたい

どんな顔して眠っていても私たちには心癒される顔です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

ドジな奴

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

いつでもかっこよくスマートに歩く颯斗に比べ
お尻フリフリ もごもご歩く虹輝

そんな虹輝がなぜか
トンネルの中を歩くことになると歩道の端っこを
お尻フリフリ歩くのです。


(去年の紅白を見た後の初詣の時の様子です)

そして...
時折足を踏み外し慌てて飛び上がり
なにもなかったかのように歩きだすのです。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:23  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.18 (Fri)

叱られても

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗兄ちゃんが座布団の上で気持ち良さそうに眠っていると
こそこそ近づく虹輝です。

前からは近づけないので後ろから…
そんな時は、必ず颯斗に「ワンワン」と吠えられる虹輝です。



吠えられて仕方なくあきらめる虹輝ですが…
座布団に八つ当たりしています。



まだまだあきらめきれないで、後ろ足で近づこうとしていますが



颯斗君~許してくれません。
気持ち良さそうな颯斗兄ちゃんのじゃまをしているのか...
一緒に遊びたいのか...

叱られても頻繁に後ろ足で近づく虹輝です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:25  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.15 (Tue)

だって

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

どこのお家も同じなのでしょうが
ガリガリ... バリバリ... バサバサ... ガサゴト...
色んな音が気になります。

颯斗君 ガリガリ バリバリの音に反応します。

ちょっと気になる

でも颯斗君もらえないとすばやく判断するのかあきらめ早いです

ま~いいか~

ハウスの中で寝ていても飛び出してくる虹輝は違います。


あきらめません

じ~~っと気になるところを見続けています。

ただひたすら

「そんなに見ても 駄目よ」って言ってもやめません。

美味しそうなんだもん


このじっと見続ける状態はしばらく続きます。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:13  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

あのね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日の朝の出来事です。
颯斗が朝から「ワンワン ワンワン」泣いていました。
でも、今はちょっと手が離せないからねって言うと
いつもなら向うを眠る颯斗がこちらを向いて横になり
何か言いたそうな顔しています。

あのね

お化粧中の私を悲しそうな顔してみています。

聞いてほしいんだけど

もう少し待ってねって言うと座布団から降りて
敷いてあったマットをガリガリしふて寝です。


ブーーーーー


後少し... もう少し...
待ってねって言ったのですが怒っています。

も~いいよ


結局何が言いたかったのか

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:00  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.10 (Thu)

寝るしかない~ね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、すぐ近くの集会所でお葬式があるため
8時過ぎに急いで颯斗のお散歩を済ませお家に連れて帰り

続いて虹輝のお散歩です。 
虹輝は、必ず地域を一周しないとおトイレを済ませないので
いつものように歩きました。


集会所に近づくと以前ご対面した凛ちゃんがいました。
凛ちゃん家のお葬式だったのです。

前回も近づく虹輝にそっぽを向いているように見える凛ちゃん

近づかないでぇ

お父さんに抱っこしてもらいクンクンしている凛ちゃんと近づく虹輝
いい感じなのかな~~って思って見ていたら

一瞬早く凛ちゃんが「ギャギャギャギャー」
続いて虹輝も「ギャギャギャギャー」

お父さんに叱られた凛ちゃんは怒るお父さんに怒っていました。
2匹は、お互いのことより周りを歩く人間や物に興味あり

一度険悪なムードになってからは目を合わせることもなく無視


帰ってきた虹輝は、丸くなって眠っていました。

寝るしかない~ね

どうして ワンちゃんと仲良くなれないのでしょう
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:55  |  [親バカ日誌]犬友ご対面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.09 (Wed)

ふて寝です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗が外した座布団カバーを虹輝に取られ
こんな怖い顔して怒っていましたが

どうして横取りするの

その怖い顔にも悪びれることなく座布団カバーをゲットした虹輝
でも、食べはじめたので没収されふて寝する虹輝でした。

ブーーー!!

いつものように段差のある場所に座布団を引きずり
座布団に顎を乗せて素知らぬ顔でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:05  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT