2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013'02.28 (Thu)

居眠り中?!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、気温も上がり今年一番のいいお天気です。
颯斗&虹輝はお昼前のお散歩の後外でくつろいでいます。

虹輝君外に出る前、暖かさに気持ちが緩みついウトウト

居眠り中?!


「虹輝君 寝てるの」って聞いてみると寝ていないふりをする虹輝

寝てません。

虹輝君しばらく グッと我慢していましたが
眠気には勝てず座布団に丸くなり居眠りをはじめました

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:00  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.25 (Mon)

準備OK

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ最近、太陽が顔を出すとってもいいお天気なのですが
空気が冷たく 風も冷たく 寒いです。

だからなるべく暖かくなってからお散歩に行きたいと思っていますが
2匹にとってはそんなこと関係ありません。

チチが仕事に出かける月曜日の今朝
いつものように仕事に出かける準備を始めると

ハウスの中でコソコソ ゴソゴソしていた虹輝が出てきます。

そろそろかな

「さあ 太陽が顔を出しているからお散歩に行きましょう」
..................と言いたそうに伸びをします。

あ~~~~っ

いつもの水飲み場のボールに氷ができている寒い朝
2匹と順番にお散歩を済ませてきたハハです。


早く太陽の日差しが心地よいと感じられる季節になってほしいです。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:13  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.23 (Sat)

お手入れ中

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

虹輝がハウスの中でゴロゴロ一人遊びを楽しんでいた日

颯斗君は、側で丁寧に自分磨き



ずーーっと見ている

ふと我に返った颯斗君「ええ見てたの?!」って顔しています。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:50  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.22 (Fri)

ちょっとセレブ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

座布団の端っこに上手にお座りしている颯斗君
特別誰かが教えたわけではないのです。
ちょっと不安定なのが気になりますが……… どうですか

おっとっと

やはり・・ 転ばないように必死で耐えているようです

虹輝といえば ほとんど必ず前足を交差させて座ります。
「虹輝君もしかしてあなたはセレブですか」
.........と聞いてみました。

セレブです。

虹輝は、もちろん胸を張って答えるでしょう。
「セレブです」と

虹輝の顔 ちょっと・・ あの・・
柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ のコタロウ君ぽくなっています

----お知らせ---
こちらで愛犬2匹のお話をずっと更新していましたが
ちょっとセレブになりたくてはじめた趣味のブログがあります。

2月からタイトルも親バカadの幸せストーリーズに変え
新たな気分で愛犬のお話(こちらとほぼ一緒です)
モニター応募・モニター当選など今まで通り更新していきます。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:49  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.21 (Thu)

仕返し

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

後ろ向きに座り マッサージをお願いした虹輝
でも虹輝の背中を撫ぜるにはちょっと手がとどきません。

虹輝の背中を撫ぜてあげようと動けば
颯斗が行かないでと前足で引き留めるのです。

仕方なく「虹輝我慢してね」とお願いしました。
でもちょっと目を離したすきに颯斗兄ちゃんの座布団を横取り

ゲット!!

座布団を横取りされた颯斗君~ええどうしてって顔しています。
座布団を横取りした虹輝君~なんだか笑っているように見えます。

2匹の表情

「どうして颯斗兄ちゃんの座布団取るの~~」って叱っても

知らん顔

最後には、いつものようにサッシをガリガリ左手で開けくつろいでいます。

いい眺め

まるでマッサージをしてもらえなかったことへの仕返しみたいです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:48  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.19 (Tue)

僕も…

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から家の側を走る国道で片側通行規制
道路にある街灯の点検みたいです。

車が止まっていたり 
人がバタバタ動き回っていたり
慌ただしかった午前中

颯斗がなんだか落ち着かず
「クンクン グ~~ン クンクン」泣き続けます。


仕方なく側で体を撫ぜてあげました。
側で体を撫ぜているとハウスの中で眠っていた虹輝
ひょこひょこ出てきて後ろ向きで座ります。

僕も…

颯斗兄ちゃんだけでなく撫ぜてほしいと言う催促です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.18 (Mon)

むにゃむにゃ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

午後3時 一人で3時のおやつを食べようとしていると

颯斗君は、あっさりあきらめて向うを向いて寝ていますが
虹輝はあきらめきれず

こ~~んな感じで見ています。

むにゃむにゃ

でも ちょっと眠気が 虹輝を襲っているようです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:15  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.15 (Fri)

一人遊び

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

座布団破壊して叱られても
ほとんど まったく反省することはない虹輝

ちょっとだけ座布団の中の綿をハウスに持ち込んで
のんきに一人遊びです。



こんな姿を見るとつい許してしまいます。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:37  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.13 (Wed)

座布団撤収

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

2匹とも上手に座布団を使うようになったので喜んでいたのですが
最近は、座布団破壊が激しくなっています。

先日も澄ました顔で座布団の上に座っている虹輝
何か?!って平気な顔していますが
反対側は拳ほどの大きさの穴が開いています。

拳ほどの大きさはこのままでは済まないだろうと思っていましたが
やはり 心配は的中し怒りに変わりました。

昨日午後、お出かけをして帰ってくると
こんな状態の座布団が目に飛び込んできました。

スヤスヤ


反省することもなくそのボロボロにした座布団の上で
気持ち良さそうに丸くなっていた虹輝

眠っていたのか........ 

知らんかをしていたのか.........

このままにしておくとますます大変なことになるので
この座布団は撤収しました。
(これで何枚目の座布団を破壊したのでしょう)
 
たぶん 3枚目かな 
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.08 (Fri)

可笑しくて

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗も虹輝も座布団大好きなのにガリガリして破壊してしまいます。

その結果こんな顔になった虹輝です。 

笑える顔

可笑しくて笑っていると気になるようです。

僕の顔変?!

取ってあげればいいのに笑っているハハ

なんとか言ってよ

なかなか取れないね。

おかしいよね

自分の鼻に綿がついていることに気がつかない虹輝

仕方なくとってあげました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:15  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT