2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013'03.31 (Sun)

ちゃっかりこの状態

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日お買い物から帰ってくるとやけに静かでした。
そ~~っとお家の中に入ってみて思わず苦笑

またも虹輝君 お兄ちゃんの座布団をゲットしたようです。

ちゃっかりこの状態

颯斗は板の上に寝転がっていました。

がまん がまん

颯斗兄ちゃんの座布団を横取りしたのに
まるで自分の座布団のような顔をしている虹輝です。

座り心地いいよ

とっても弟思いでやさしい颯斗
少しだけ「ガオガオ」怒りますが許してしまうのです。

お兄ちゃんは…

それをいいことにわがままを通す弟・虹輝
1年だけ早く生まれただけなのに颯斗兄ちゃんは大変ね。

辛いよね~!!!

少しずつ少しずつ手を伸ばして座布団を引き寄せる虹輝に
ほとんど抵抗できず引きさがる颯斗

虹輝にも困りますが… 
颯斗にも「なんで抵抗しないの」って言っています。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:16  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.28 (Thu)

じゃれあい

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家には2匹のワンちゃんがいます。
颯斗君~男の子(6歳)
虹輝君~男の子(5歳)

2匹とも男の子なのです。
だからそんなに仲良しとはいえないのですが
時折、颯斗が近づき虹輝をペロペロペロペロします。

いつもなら
そのペロペロにしばらくはうっとりしているけど…




この日は、早々と颯斗のペロペロにガオと攻撃をしかける虹輝です。
(なんてやつ)



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:38  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.25 (Mon)

こんがらがってます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ数日太陽が顔を出すお天気になっています。
でも風はまだまだ冷たく外で過ごすにはちょっと寒いです。

だから 我が家の2匹はお家の中の窓際に寝転がっています。
虹輝は、座布団の上だったりハウスの中だったりと色々ですが

颯斗は必ず座布団の上です。
なんだか気持ち良さそうな颯斗です。

眠いです。

ちょっと後ろに下がってみるとこんな恰好で眠っています。
足がこんがらがって大変なことになっているのですが…

大丈夫ですよ。

こんな恰好でしばらくス―ス― 眠っていた颯斗です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:32  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.21 (Thu)

地位争い

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

まだまだすっきりせず肌寒い日が続いていますが
それでも少しずつ春は近づいていてお散歩も楽しくなってきました。

お散歩が楽しくなると長いお散歩に出かけます。
お散歩途中には決まってオシッコをする2匹ですが

この様子がとっても面白いのです。
たとえば・・ 颯斗が先にオシッコをするとオシッコ場所を探していた虹輝は
颯斗兄ちゃんがオシッコした場所をかぎつけます。

そしてクンクン クンクン クンクン しばらくニオイを嗅ぐのです。

時には虹輝君ぺろぺろその場所をなめたりします。(
そして、「え~~い どうだ 僕の方が強いぞーーー」とでも言うように
颯斗兄ちゃんがした同じ場所にオシッコをします。

お兄ちゃんは辛いよ

虹輝が先にオシッコをした場所に颯斗もオシッコをするのですが
颯斗兄ちゃんのすぐ後ろで待っていて必ずと言っていいほど
もう一度その場所にオシッコをする虹輝
どうしても颯斗兄ちゃんより優位に立ちたいのでしょうか???

地位争いでもしているみたいですが颯斗君呆れています。

あ~~~ぁ

お兄ちゃんである颯斗は弟・虹輝を上手に立てて
怒らせないようにしているように見えるのは私だけでしょうか

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:37  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.19 (Tue)

スタンバイOK

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

夕方のお散歩を済ませいそいそと眠る準備に取り掛かる2匹
...............なのですが

私たちがお風呂に入り晩酌の準備をはじめると聞こえてくる
ガサガサ バリバリの音に反応する虹輝
飛び出すスタンバイOK

いつでも

颯斗君も眠っているのかと思っていたら

眠ってる?!

こんな恰好でしっかり目を開けています。

眠っていません。

いい匂いがしませんね~クンクン

まだですか?!


眠ったふりしてちゃっかり見ている2匹です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:16  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.18 (Mon)

怖くて

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

数日暖かい日が続き桜が咲きこのまま春~って思っていましたが
今日は朝から雨が降り肌寒い一日になりました。

おまけに昨夜からの雨に加えすごい風が朝まで吹きました。
朝4時過ぎどこからともなく聞こえる泣き声
「キャンキャン クゥ~~ン クゥ~~ン キャンキャン」

誰の声かと思えば風嫌いの颯斗君でした。
あまりにすごい風の音が怖くて眠れい様子です。

仕方なく側に寄り添うとしばらく私に体を摺り寄せるようにして甘えていました。

颯斗の様子を見ながら側に寝転がって体を触ってあげると
落ち着いたようにその場に寝転がりました。

もう大丈夫かなと思い動き出すとまた起き出して悲しそうな顔をしていました。
夜が明け風がおさまりチチが仕事に出かける頃には後ろ向きでこの姿

スースー

やっと安心して爆睡中かと思い覗き込むと神経質な颯斗君目を開けていました。

眠れなかったよ

でも 昨夜の風の怖さで睡眠不足なのでしょう。

眠くなってきた

気持ち良さそうに眠っていたので今日はいつもより少し遅く散歩に行くことにしました。

スースーウトウト 

風はおさまったけど雨嫌いの颯斗君には辛い一日になりました。
風が怖くて眠れない颯斗兄ちゃんを気にすることもなくハウスの中で
爆睡していた虹輝君でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.13 (Wed)

お耳ピクピク

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

土曜日から昨日までの数日間とってもいいお天気に恵まれ
(残念なことに青空はみえませんでしたが)

梅が咲いた....

桃が咲いた...

なんて言っていて今朝ふと見ると
家の前の川の土手の1メートルくらいの桜の木に桜が咲いていました。

2013年の桜


桜が咲きはじめるようないいお天気の日には外にいたいと言う2匹
外での~~んびりお昼寝をすることが大好きなのですが

お昼寝をしていても気になることがあるようです。

ピクピク

あの音は

どこからだろう~?!

颯斗が見つめるその先は物置です。

あっちだ!!

そして気になる音はお義父さんの足音です。

もちろんのんきに眠っていた虹輝も気になる音なのです。

ピク ピク ピク

しっかり耳を立て聞いています。

情報キャッチ

颯斗兄ちゃんよりちょっぴり鈍感な虹輝は颯斗が何かに向かって
吠えていると自分も気がついたように
慌ただしく右へ... 左へ...行ったり来たり動いていますが
それが何か分からない時もあるのです。

今回は分かったのかな 

えっ 向こう

気がつくことが早いその場所

あそこだな!!

2匹が視線を送るその場所にはお義父さんがいるのです。
ずいぶん前に、外にいる時こっそり美味しいものをもらったことを
今でもきちんと覚えていて必ずお義父さんを見つけて目を離しません。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:52  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.11 (Mon)

横取り成功

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家の2匹は性格が違い 食事の時もそれぞれ違います。


美味しい物大好きな虹輝は・・ 
がつがつバリバリあっという間に食べてしまいます。

虹輝と同じタイミングで食べはじめた颯斗ですが
しばらくすると突然、虹輝が「ギャーギャー」泣きはじめるのです。

そんな時は、きまって颯斗が半分しか食べていない時で
側から虹輝が「ギャーギャー お兄ちゃんちょうだい ちょうだい」と叫ぶのです。

その叫び声に固まって食べることが出来なくなる颯斗
~なので 最近は颯斗が朝一番のおトイレに行き帰ってきたら食事です。

それから、虹輝をおトイレに連れて行き食事にしているのです。
昨日もいつものようにおトイレを済ませて食事をした颯斗

おトイレから虹輝を連れて帰ったチチが笑いはじめました。
どうしたのかと思って見てみると颯斗君が虹輝君のご飯食べちゃいました。

お腹すいたんだ

虹輝ならあり得ることなのですが(今まで時々横取り成功してます)
まさか颯斗がこんな行動に出るとは想像もしていなかったことです。

器にフードを入れてもらい食事をする虹輝を後ろから見つめている颯斗


お食事中

最近食欲旺盛なのできっと色んなこと考えているのかも

また横取りしちゃお

いつも自分がやっている横取りをされて唖然としている虹輝です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:40  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.07 (Thu)

マッサージお願い

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ最近いいお天気が続き気持ちいいのですが
少し落ち着いていた花粉がまた活動しはじめ
今日は目がかゆくて仕方ありません。


お天気が良かった日曜日
ゴロ~~ンと横になっていたと思っていると起き上がり
颯斗君 後ろを向いて座ります。

マッサージお願い

颯斗君の要望にお応えしてマッサージをしていると
きまって虹輝君も後ろを向いて座ります。

僕もマッサージ


でも、ご要望にお応えしてマッサージをはじめると
くすぐったいのかお尻をクネクネ動かして体当たりしてきます。

2匹のご要望のマッサージをしながら
「どうして私があなたたちのマッサージしなきゃいけないの」
~ってぼやいています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:54  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.05 (Tue)

日向ぼっこ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ最近いいお天気が続いている日中
日曜日もいいお天気でした。

午前中、地域の文化祭に参加し(劇に出場したチチとハハです)
午後からお買い物を済ませ帰ってきてから
冬用タイヤを交換するチチの側で日向ぼっこをして過ごした3人です。

颯斗君後ろ向きで丸くなっているけどもしかして…

居眠り中?!

まだ眠っていませんが眠そうですね。

いい天気ですね。

虹輝君も向うを向いているけど眠いのかな

僕も眠いです。

しばらく3人での~~んびり時間を過ごしました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:34  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT