2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013'04.30 (Tue)

ドライブ途中のアイスクリーム

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

連休前半最後の昨日はとってもいいお天気になったので
2匹を車にのお出かけしました。

車で走ること2時間弱くらいでしょうか  三段峡に行きました。

いつもなら一緒に歩くのですが、この日はお祭りだったので迷惑になってはと思い
車の中でお留守番(まだまだ暑くなくて良かったです)

往復2時間を2人で歩き抽選券6枚とお買い物使える値引き券2枚をゲット
抽選券は、途中でお知り合いになった中学生位の女の子にプレゼント
お買い物に使える値引き券は駐車場料金を払う時もらった1枚と合わせ
200円券3枚で600円のおうどんと500円の巻きずしでお昼を済ませ帰ってきました。


帰る途中、秋の紅葉をバックに写した深入山登山口の駐車場に車を止め
大好きなアイスクリームを食べました。

珍しく2匹そろって熱い視線を送っています。

注目 注目

少しだけソフトクリームの味見をした2匹

大好きなアイス

その後もソフトクリームのことが気になる颯斗と...
ソフトクリームが入っていた容器が気になる虹輝と...

それぞれ気になるものが違う2匹ですが
ドライブ途中のアイスクリームは最高です。


深入山に登って下りてこられたご夫婦が2匹を見て声をかけてこられました。
「いいねえ~ワンちゃんと一緒にお出かけ出来て」
「2匹と一緒に日本一周できたらいいのにね」

「はい えっ」
一瞬聞き逃してしまいましたが…

そんなことが実現するといいですね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:00  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.27 (Sat)

棒攻撃開始です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗がお気に入りの場所は虹輝もお気に入りです。
颯斗を木につなぎ虹輝を連れ出すとお大喜びで走り回っていました。

そしてさっそくいいもの見つけました。

ゲット ゲット ゲット

両手でしっかり押さえ込んでいます。

ガリガリ

どんなことがあっても離しません。

動くんじゃない

ちょっと颯斗の方に目をそらしている間にこんなことになっていました。
虹輝の棒攻撃開始です。

ゴリゴリ

これは僕のです。

スリ

どんなことがあっても誰にもあげません。

スリスリ

虹輝の棒攻撃は続きます。

まだまだ

しばらく見ていたのですが終わりそうもありません。

これでもか~!!


・・・・・だから颯斗を連れて先に帰り戻ってみると

一人ぼっち


寂しそうに固まっていました(笑)

チチとハハ4月13日にスマホデビューしました。
颯斗と虹輝の楽しそうな写真はiPhone5で写した写真です。
まだまだ使いなれず悪戦苦闘の日々を送っています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:13  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.25 (Thu)

春ですね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


昨日までのお天気とは違い今日は、風は少々冷たいですが
太陽が顔を出しています。

こんな日には、2匹が大好きな国道の横の広場に行きたいと言います。
その場所に着くとカメラを向ける私の声にも反応せず
「クンクン クンクン」はじめる颯斗君

春ですね~!!

「ねえねえこっち向いてよ」って必死に呼んでも無視です。

気になるーー

あまりにしつこく呼び続けるとちょっと迷惑そうな顔で反応します。

何か用???

「せっかくだから写真写させてよ」ってお願いしてみたのですが

気持ちいいですね。


マイペースな颯斗君でした。
もちろん虹輝も同じ場所に連れ出しました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:37  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.24 (Wed)

どうするの!?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

4月に入ってから暖かい日は少なく
雨が降ったり...
雨が降ったり...

そんな日が続き今日も雨です。
風邪をひいたハハの咳もどうにかおさまった頃
今度は、チチが風邪で苦しんでいます。

すっきりしない体調にお散歩もままならず
納得のいかない虹輝君

颯斗兄ちゃんの座布団を横取りして座り込みです。

座布団ゲット


いつもあっという間に座布団を横取りされる颯斗君立ち尽くしています。

茫然と…

そんな颯斗兄ちゃんの気持ちなんておかまいなし

平気な顔

おまけに いつものようにサッシをガリガリ 
左手でスーーーっと開けて外を眺めている虹輝です。

気持ちいいね~!!

これ以上風邪がひどくなったらどうするの!?
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:59  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.18 (Thu)

雷怖い

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

4月に入りなんだか忙しくってバタバタしていたら風邪をひき
すっきりしない日々を過ごしています。

お天気もまたすっきりせず

雨が降ったり.....
風が吹いたり.....
雷が鳴ったり.....


すごい風が吹いた日は怖くて眠れなかった颯斗君
今度は雷も怖くなったようです。

必死に「側に来て 側に来て」と私たちに訴えます。

クンクン


仕方なく側に近づいて体を触っていてあげると落ち着きます。
反対側を見ると雷なんかに動じない虹輝がいます。

居眠り中

けっこうビビりなところがある虹輝ですが…
雷や風の音には無反応でした。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:42  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.08 (Mon)

雨の日嫌ですね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

また、先週のような暴風雨になりそうだと心配しましたが
思ったより大変なことにならず喜んでいます。

でも、雨の日のお散歩は大変です。
だから 日曜日のお散歩は少しゆっくりしていました。

2匹も私たちがゆ~~くり時間を過ごしていると動きだしません。

雨ですね。

雨嫌いの颯斗にとっては嫌なお散歩になります。

嫌ですね。

私たちにとっても 合羽を着たり長靴をはいたりと大変なのでため息が出ます。

あ~~あ

今日は、風は冷たいけど太陽が顔を出すお天気になりました。
早く もっと・・ もっと・・ 暖かくなればいいですね。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:06  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.06 (Sat)

眠い季節です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

やはり この季節私たち飼い主だけでなく2匹も眠いようです。
いつ見ても眠っている2匹

颯斗は、一番大好きな寝具の上で足を絡ませて眠ります。

座布団の上で・・

左側に陣取る颯斗の反対側
右側においてある一番大好きな寝具の中で眠ります。


ハウスの中で・・


こんな狭い中で颯斗と同じように足を絡ませて眠ります。
どこまでも同じ格好をする虹輝
颯斗兄ちゃんが大好きなのでしょうか

気持ち良さそうに眠る側で私もウトウトしてしまいそうな春
眠い季節です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:37  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.03 (Wed)

同じ寝姿でおやすみ中

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

外に出ると月曜日までいたタヌキのことが気になり
今でもクンクンしていますが

お家の中に入ればすっかり忘れたように熟睡です。
右側に虹輝

右に黒

左側に颯斗

左に白

気持ち良さそうに眠っています。

おやすみ中

2匹は同じ寝姿でお休み中です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.02 (Tue)

何かいます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

2匹がとっても気になるあの場所
私たちも気になるようになったので川向こうから見てみました。

少しだけ黒くなったような場所がありました。

ここに何か見えます。

デジカメで写したので分かりにくいですが
我が家から逃げ出したのかと思うような顔の何か見えました。

虹輝ですか???


それからは、どんどん気になって観察してみました.
日曜日の朝、上からそっとのぞいてみると見えました。

いました・・

私たちがずっと見ていても逃げ出さないタヌキのようです。

動きません。

私たちではどうすることもできないので
月曜日の朝、役所に電話して来てもらいました。


最近は、銃で撃ってもいい動物になっているので保護することはできず
「家の周りにいては困るから別の場所に移すということで了承して下さい」
..........................と言われました。

役所の人が近づいてみたら足にけがをしていて動かなかったようです。
道具を使って体に引っかけて車に乗せる途中で外れてしまい
崖下に落ちて必死に歩いて川の近くに行き川の中に落ちちゃいました。

落ちちゃいました。

しばらく見ていたのですが…
どうしたのか分からないままです。
このままどこかに逃げていくことを願うだけです。


これで2匹が気になることが解決したようです。
(よかった よかった)
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.01 (Mon)

ここ気になる~~

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

最近、外に出ると必ずチェックをするところがあるのです。
(以前使っていた下水の穴)
虹輝はかなり執着心が強いのでドッグフードでも落ちている
のかな~~って思っていました。

気になる~~???

でも 虹輝だけでなく颯斗までチェックしています。

僕も気になる~~???

そして今度は、道路を渡って川の下を覗き込んでいます。
(家で使っていたお水が道路の下を通って虹輝が覗き込んでいる所に出ていたのです)

ここここ

頻繁に 頻繁に 覗き込む虹輝でした。

ここ気になる~~


あまりに何度も何度もに2か所をチェックするので
気になって見てみました。

つづきはまた・・
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:12  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |