2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013'05.30 (Thu)

梅雨入りしました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

私たちが住む地方も数日前に梅雨入りし雨の日が続きます。
雨が嫌いな颯斗君にとっては一番困る季節です。

雨ですね

それでも以前よりずいぶん進歩して雨の中に出ることもできるのですが
やはり 時と場合によるようです。

外に出られません。

雨は大丈夫な虹輝君ですが
やはり虹輝の要望にこたえたくないと思う飼い主の私

梅雨ですね。

お天気のいい日より外に連れ出してもらえる回数が減るのです。

悲しいです。

我慢していても時々、こんな顔して私を見つめます。

外に出たいです。

だ・・ け・・ ど・・ 
「もう少し もう少し 雨があがったらね」って先延ばしにする私

耐えるしかないのですね。

それでも、うるさい時は傘をさしておトイレ道具を持って出かけます。
ものすごい大雨だと最悪な長靴と合羽姿で連れ出してあげます。
これからがお散歩には一番大変な季節です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:40  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.27 (Mon)

お手並み拝見

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は、中学の時からの同級生が我が家に訪ねてきました。
お友達の一人が家に入るとすぐに虹輝の側に近づいていきました。

確か・・ 初対面のはずなのですが
虹輝もごく当たり前のように近づき後ろ向きで座りました。
そして、お友達もごく当たり前のようにマッサージをはじめました。

お手並み拝見

颯斗も側に近づきたくて「ワンワン いらっしゃい」と訴えていましたが
虹輝ほど人懐こくはないので、チチのマッサージで我慢です。

そこそこなんです。

以前、何度かワンちゃんと暮らしたことがあってツボを心得ているのか
虹輝君 なんともだらしない顔になっています。

ああ最高です。

しばらくマッサージをしたり撫ぜてもらったり遊んでいましたが
お茶を飲む間、マッサージの手を休めた後もう一度触ったら
それまで一度も声を出さなかった虹輝君「ギャギャ やめろ~」って怒っていました。
とっても気持ち良かったのでもう少し続けてほしかったマッサージの手を
止めたことに納得がいかなかったようです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:58  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.25 (Sat)

好きな場所

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

新しい座布団にして颯斗は早々と上にあがって寝転がっていましたが
なかなかなじまない虹輝も夜には少しだけ座布団の上で丸くなっていました。

そんな虹輝が最近よくいる場所
ハウスの中にいないと思ったらハウスと壁の間に隠れているのです。

ここいいよ!!

時として どこにいっちゃったんだろう~と思うほど
奥の方に隠れている虹輝なのです。

大好きなんだ

そして、最後にはこんな場所でゴロ~~ンと横になって眠りはじめます。

狭いところが好きなのかも

座布団の上で堂々と眠る颯斗と隅っこにもぐりこんで眠る虹輝
ここでもそれぞれ性格が違う2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:50  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.24 (Fri)

まるで反対のようですが

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

毎日いいお天気が続く春になったので普段使っている座布団の衣替えです。
「これ 新しい座布団よ」って颯斗の側に置きました。

そんなに時間が過ぎないうちに上手に使っている颯斗君

なかなかいいですね。

外にいた虹輝も気になって飛びあがってきたのですが

新しいですね。

なかなか簡単に使いはじめません。

クンクン

しばらくニオイを嗅いだり ガリガリかみついてみたり

大丈夫かな?!

すぐに使わない虹輝の様子を見ていた時から数分後

寝心地いいですね。

あっさり座布団の上にのっかり眠っている颯斗
その向うではいつものようにハウスに入ってしまった虹輝

しばらく観察です。


普段の好奇心旺盛の虹輝とはまるで反対のようですが
時として驚くような行動に出る颯斗と虹輝です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:56  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.22 (Wed)

セレブのお坊ちゃまです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

虹輝君は、よくこんな恰好で座っています。
だから「もしかしてセレブ犬ですか…」って聞いてみます。

もちろんです。

家の中でも 家の外でも 前足を交差して座っている虹輝

落ち着くんだよね。

我が家では、「あなたはセレブのお坊ちゃま」と言っています。
そんな虹輝の事をず~~っとみていたのか初めて目にした颯斗のこの姿

真似してみました。

ポーズきまっているねって言うような~どや顔の颯斗君です。

いい感じでしょ!!

虹輝が颯斗兄ちゃんのまねをすることがあり
颯斗が虹輝のまねをすることがあり
まるでお互いを観察しているような颯斗と虹輝です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:41  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.20 (Mon)

初体験の遊具

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からいいお天気になったのでお休みをとっていたチチと
颯斗と虹輝と4人でドライブに出かけました。

途中の道の駅にあった我が家の2匹にとっては初体験の遊具

初体験

まずは 好奇心旺盛の虹輝君
もう一段上に上がっていたのにすぐに飛び下りてしまいました。

怖いよー

「もう一段上がってよ写真写すから」とお願いしてみましたが…

いやだー!!!!

仕方なく私も上がり「わたってみてよ~」って言ってみましたが

落ちたらどうするの

好奇心旺盛の虹輝君も初体験の遊具に尻込みしていました。
怖がり颯斗君も挑戦してみましたが

高いなー!!

下りることを考えているのか下ばかり見ていました。

無理無理


結局、遊ぶことなく退散です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:48  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.19 (Sun)

気持ちいいね!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝早くから地域の奉仕活動
男性軍は川の中の草刈 女性群は集会所の掃除とおむすび作り

今日は朝から雨が降り雨の中での作業となりましたが
昨日はとってもいいお天気になりました。

いいお天気の日は嬉しいようです。

気持ちいいね!!

この笑顔をみると幸せな気分になる私です。

最高です。


作業が終わる頃まで雨は続き 雨にぬれた体が寒くて震えていました。
いつになると暖かい過ごしやすい日になるんでしょう。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:41  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.17 (Fri)

くつろいでいます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

朝は少し涼しい感じだった今日、午後からはいいお天気になり
ポカポカと差し込む日差しの中でのんびりくつろぐ2匹です。

zzzお昼寝中

なかなかいいお天気が続かず
一昨日は冷房 昨日は暖房 今日はちょうどいいお天気
一体どうなっているんでしょう。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:54  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.15 (Wed)

仲よくなれません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

体調が悪いようでいて元気だった12日の日曜日には、虹輝と颯斗を車に乗せ
お友達の家に行き用を済ませてその先のお家にいるワンちゃんに会いに行きました。
お家の方は留守だったのですが、ワンちゃんは外で見張り中でした。

初めてのご対面を果たした我が家の2匹です。

ご対面

向うも男の子なのでチェックされています。

チェックされてます。

尻尾を振って迎えてくれていましたが逃げ腰の我が家の2匹

決裂

側から離れて行ってしまった2匹です。

勝負あり

ワンちゃんが苦手な颯斗なのですが…

続いてご挨拶

再度仲よくなりたいと笑顔で近づく虹輝なのですが

仲よくなれるよね

そう簡単にはいきません。

仲よくなれません

初ご対面はこんなものでしょう。
颯斗君はいつの間にか後ろの方に避難しています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:35  |  [親バカ日誌]犬友ご対面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.13 (Mon)

復活のようです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

金曜日から体調不良だった虹輝君
食欲も少しなくなり下痢気味だったので心配していましたが

昨日、一日食事を抜いて(何の因果か颯斗君まで食事なし)
今朝は、いつものように食事をあげてみました。

しばらくすると「ギャギャギャ」虹輝の叫び声
えええ もしかして… とのぞいてみるとしっかり自分のフードを食べて
「颯斗兄ちゃんちょうだい」と叫んでいたのです。

颯斗は、食べることができず隅っこで震えていました。
仕方なくチチが壁になり颯斗が食べ終わるまで側に座っていました。

今日は、とっても暑い日になり2匹は外で寝転がっています。


爆睡


虹輝も・・ 颯斗も・・ 暑くないのでしょうか

ゴロ~~ン

1日食事を休んだからか 今日は食欲が出てきたので大丈夫だと思います。
さっきまで外で寝転がっていた虹輝が自分で網戸を開けて中に入り
気持ち良さそうに眠っています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:03  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT