2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'06.30 (Sun)

一緒にゴロ~~ン

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

日曜日の今日は、蒸し暑い一日になりましたが
朝はサッシを開けて網戸にしていると涼しい風が入ってきました。

朝食の片付けを済ませてふと見ると
とっても気持ち良さそうに居眠り中の颯斗と虹輝です。

スースーグーグー

どんな顔をしているのかと近づいてみると……
おととと 気がついたかなって思ったらこの状態で眠っているのです。

ムニャムニャ

颯斗君はどんな顔しているのかと思って近づくと
虹輝とは違い敏感な颯斗君は目を開けてみていました。

寝てませんよ~!!

2匹のこの気持ち良さそうな様子を見て 今日は日曜日だから 
ちょっといいかなって思い一緒にゴロ~~ンと寝転がった私たちでした。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:43  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.29 (Sat)

足長でしょ。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

冬毛がバサバサと抜けおちている2匹
ブルブルと体を振るたびごわごわの毛が抜け落ちキャーって感じでしたが

最近かなりきれいになってきた2匹です。
ちょっと太めでお腹周りも足周りもメタボっぽかった虹輝でしたが
すっきりすると意外と足長です。

でしょ でしょ

きちんと皆さんに分かってもらおうと写真を写していると
「早くして」といいたげな虹輝でした。

あ~~あ

颯斗君は、もともと足長でカッコいいのですが
ますますスマートになり足長です。


そ~~でしょ。


一番の驚きは、メタボかと心配した虹輝が
思った以上にカッコよく足長でしょ。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:43  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.27 (Thu)

も~~好きにして

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お散歩を済ませて帰ってきて、お家の中がいいと言う颯斗と
外がいいと言う虹輝と別々にくつろいでいるのですが

しばらくするとサッシの外から声が聞こえてきます。

ギャウン ギャウン

「ええ どうしたの???  中に入りたいの」ってサッシを開けてあげても入りません
「入らないの じゃあ閉めるよ」って言えば隙間に鼻を突っ込んできます。

ブーーー

「やっぱり入るの」って聞けば鼻を隙間に突っ込んだまま動きません。

どうしようかな~~!!

しばらく閉めたり 鼻を突っ込んだりを繰り返すハハと虹輝
「も~~好きにして」って無視するとサッシを開けて飛び込んできました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:43  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.26 (Wed)

乳がん検診に行ってきました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は、病院に行きました。
2匹ではなくハハが無料クーポン券が届いたので乳がん検診に行きました。

残念ながら2匹は一緒に行けません。

お留守番ですね。

颯斗も聞き分けがよく 最初から理解しているように寝転がっていました。

待ってますよ~~!!

気がつけば、最後に乳がん検診をしたのは5年前でした。
その時より機械は新しくなっていましたが…

「痛かったら言って下さい」
「は~~い 最後グッと押さえますよ」

「いた」って思いましたが言ってどうなるものでもないと思い我慢です。
「この痛さどうにかならないものですかね」って思わずいちゃいました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:20  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.24 (Mon)

わが子(犬)のためです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

毎年6月は必ず颯斗と虹輝を連れて獣医さんの所に行きます。
まず一番の目的は、フィラリアの予防薬をもらうことです。
続いて二番目は、ダニ予防の薬注入です。
そして、忘れてはいけないのは新しい首輪に取り替えてもらうことです。

毎年4月に受けた狂犬病の予防注射の札を取り付け首輪を交換しています。
今年は新しい首輪に名前札をとりつけてもらいました。


颯斗君は、白い毛に生える赤の首輪です。

安心です。

虹輝君は、黒に生える黄色い首輪です。

僕も安心です。


獣医さんは、毎年首輪を変える人は珍しいですよ~って言われましたが
誰にでも分かってもらえるよう我が子(犬)のためです。

我が家では、6月生まれの颯斗と8月生まれの虹輝の誕生日のお祝いに
新しい首輪に変えることにしています。


今年の首輪に名前札がついていることに先生が「ワ~^すごい」って笑っていました。
名前札には、名前・電話番号を書いてもらっています。

間違ってもあってはいけないことですが……
もし万が一迷子になってもきっと誰から知らせてくれると思っています。

体重測定をしてもらいダニ予防注入ですが(虹輝大丈夫かな~?)
颯斗君の体重は8.3kg 虹輝君の体重はダイエットしてないのに9.2kgでした。
先生に「10kg超えていませんね いいですね~」ってほめられました。


颯斗は、薬注入が終わると床を這うようにもがいていち早く車に戻ります。
虹輝は、薬注入が終わるときまって先生におやつをもらって悠々と車に戻ります。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:42  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.22 (Sat)

ストレスたまってるの?!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

雨続きだった最近、ストライキ中の虹輝がお散歩から帰ってきて
まず最初に颯斗兄ちゃんに向かって「ギャオ ギャオ」と攻撃を仕掛け
颯斗兄ちゃんビビりまくり

その後は、一人でこのありさまです。



雨が降って思うようにお散歩や外遊びができないからなのでしょうか???
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:19  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.21 (Fri)

ストライキ続行中です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

雨が降り出した数日前から外がいいと勝手に外に出て座り込みの虹輝
今朝、8時過ぎのお散歩の時にもパラパラ雨が降っていました。

雨降りは平気な虹輝君は外に出ると去年と同じように気になる
ところのチェックをはじめ帰りません。・・・・・→ここここ

雨が降るので無理やり連れ帰るとお家には入らないと拒否

絶対 中に入りません。

意地でも中には入らないと言っているようです。

ここがいいんです。

雨嫌いの颯斗と言えば 朝のおトイレにも行かず座布団の上で丸くなっています。

梅雨嫌ですね。

お天気が良かった時は、外にいなさいと言っても中に入りたいと言っていた虹輝
どうして外がいいのかいまだ分からない虹輝の心の中ですが
好きにさせるしかありません。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:53  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.19 (Wed)

無言のストライキ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝から雨が降る梅雨らしいお天気になっています。
雨が降るこの中、我が家の虹輝君ご機嫌斜めです。

静かにサッシを開け外に出て座り込みです。

無言

なかなか簡単に飛び下りない虹輝が何か言いたい時はこんな行動に出るのです。

僕の気持分かってよ~

なにが言いたいのか分からず、おトイレかもと思い連れ出してみましたが…
けっきょう3度連れ出してみたけど、おしっこを済ませて帰ってきて
また、この状態

あ~~~あ!!!!

.........だから 一体どうしたいのよ~~~!!!!!!!

分かるまで動かない

いくらお家の中に入るように言っても聞き入れません。
お家の中の短いリードで外に出ている虹輝

最終的には縁の下に潜り込み無言のストライキ

ぶーーーーーっ


日記を書いている途中、雨がひどくなってきたと思ったら
突然お家の中に飛び込んできた虹輝

雨の中、虹輝を連れてミニ散歩に3度 
颯斗を連れて1度目おトイレ失敗で2度目のお散歩でおトイレ終了
けっきょく朝8時過ぎから11時前までに5回も雨の中を歩き回ったハハです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:52  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.18 (Tue)

分かんない

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

この季節になるときまってハハの嫌いなものがサッシの虫を食べにやってきます。
ハウスから出てきた虹輝「ショウちゃん うしろ うしろ」指差してみました。

ぇっ なに

「そうそう うしろ 後ろに何かいるでしょ 何かいたでしょ 分かった」
一生懸命教えているハハの声が伝わったようです。

何か騒いでいるけど

「わかったでしょ 何か動いているでしょう」

どこ???

分かったと思っていたけど視線の方向が違うようです。

分かんない


けっきょく 側に並んで写真におさまっていても分かっていない虹輝君
颯斗君もまったく興味を示しませんでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.18 (Tue)

梅味噌を作りました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日の暑い中、颯斗と虹輝の2匹は外で 
それも太陽の日の当たる真ん中で居眠りをしていました。

気持ちいい

2匹が気持ち良さそうに居眠りをしている中
ハハは、今年いっぱい取れた梅を使って『梅味噌』を作ってみました。
家族にも・・ お友達にも・・ けっこう評判が良かったので2度目の挑戦です。

梅味噌

【作り方】
<材料>
青梅 1キログラム(黄色い梅でもOK)
味噌 1キログラム
砂糖 1キログラム

①梅はへたを取り、フォークで穴を開けて一晩水に浸します。
②鍋にざるに上げた梅、味噌、砂糖の順番に乗せ蓋をして弱火で煮ます。
③水分が梅の所まで上がってきたらよく混ぜて、強火にして木べらで
 全体を混ぜなから5分位沸騰させます。

焦げ付きやすいので気をつけて下さい、
そして沸騰時には混ぜる手に熱い味噌がよく飛んでくるのでくれぐれも注意して下さい。

お水を全く使わずにでき冷蔵庫で保存すれば1年くらい保存できるようです。
きゅうりや野菜につけて食べるととっても美味しいです~よ。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:55  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT