2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013'09.30 (Mon)

帰りたい!!!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家の2匹にとって大切な場所ですが 一番嫌いな場所…
獣医さんの所へダニ予防の薬注入のため行きました。


いつもは平気な虹輝がなぜだかドアの前で帰りたアピールをしています。
ドアをガリガリガリ 叫び声がギャーギャー ギャー

帰りたい!!!!

病院がだい だい 大嫌いな颯斗君
しっかりチチにくっついてドアが開くのを待っています。

開かないね。

颯斗君珍しく落ち着いているように見えますが内心はドキドキです。

僕も帰りたい

誰かがドアを開けたらそのすきに出ようと計画中の2匹

ドアが開いたらゴー


でも、このときドアを開ける人はいませんでした。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:58  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.29 (Sun)

さあ帰ろう~♪

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

最近散歩にはもってこいの気候になりお散歩回数も増えました。
お散歩途中でほとんど物に執着する事はない颯斗ですが

虹輝は、途中で見つけたボールや色んなものに興味を示し
どんな手を使っても口にくわえて帰ります。

昨日のお散歩途中の出来事です。
集会所の側で何か気になるものを見つけたようです。

最初は何か分からなかったのですが
ふと見るとビニールホ―スのようなものをくわえていました。

いったん口にくわえると絶対離さない虹輝
下に落とすことなくくわえなおして、
ご近所さんと話をしている私に訴えます。

さあ 帰ろう~♪

口が疲れるから急いで帰ろう

早くーーーー!!!

お家までちょっとあるけど持って帰ります。

絶対離しません。


お家について口から離したその一瞬に取り上げました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:47  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.28 (Sat)

逃げたのか

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

幸せをいっぱい感じ最高の笑顔を見せていた虹輝に異変が

何かいた


何かを見つけたのでしょうか???

ここだ…

真剣な顔していますが見つかったんでしょうか

あれ??

えええ 見つけられなかったの

気のせいか

でもやっぱり何かが動くのでしょうか

おかしいな~~???

もう一度必死に探していますが

逃げたのか


敏感なようで 鈍感な虹輝
やはり虹輝に捕まるような虫はいないのかもしれません。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:04  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.28 (Sat)

幸せすぎて

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

外で過ごす時間が最高に心地よくて幸せな虹輝

えへへへ

すぐ顔に出る虹輝

最高!!!

もうこんな顔で笑うしかないって感じです。

幸せすぎて


しばらくこんなお天気が続きそうで喜んでいる2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.27 (Fri)

ごろ~~ん

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

すっかり季節は秋モ―ドになり 日中も過ごしやすい今日この頃
我が家の2匹は外で過ごします。

気持いいです!!

颯斗君も....

ごろ~~ん


虹輝君も....

ごろ~~ん1


とっても気持ち良さそうです。。。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:54  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.26 (Thu)

いつまで待つの

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ最近朝晩涼しくなり 日中も風が吹いて過ごしやすくなっています。
そんな日には、もちろん外に出たいと思っている2匹

虹輝君 言いだせなくて悩んでいます。

外に出たいんだけど…

見ないふりしてみていると…

お願いですよ

「どうしたの???」って覗き込むと視線を合わせません。

ダメですか!?

「えっ どうしたの 何がしたいの 外に出たいの」
わざと気がつかないふりをしてみました。

いつまで待つの

颯斗君は、焦ることなく寝て待っています。

寝て待ちます。


待ちくたびれた虹輝のために外に連れ出してあげました。
気持ち良さそうにお昼寝中の2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.21 (Sat)

お豆腐登場~その2

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お豆腐の登場をハウスから出てきて待ち続ける虹輝とは反対に
ふてくされてハウスの中に入ってしまう颯斗君

ハウスの中でお豆腐が登場する時を待っています。

ひたすら待ちますよ。

ハウスに入って丸くなっているので眠っているのかと思ったのですが
耳をピ―――ンと立てしっかり目を開けています。

寝てませんよ。

お豆腐が出てくることが楽しみな颯斗君です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:52  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.21 (Sat)

お豆腐登場~その1

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お豆腐が出てくることを心待ちにしている虹輝君
待ち切れずハウスの中から外に出てきます。

そろそろだよな

「もうちょっと待って」

えっ まだ…


「は~~い それでは出しますよ」

豆腐登場ですか

豆腐のニオイを感じただけで顔つきが変わります。

待っていました。

もちろん 颯斗君の顔つきも変わります。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.20 (Fri)

お豆腐下さい。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今年の夏は、毎晩決まって台所でバタバタしていると
なんだか遠くに視線を感じるのです。

なぜじっと見ているのでしょう???
それは、2匹がお気に入りの一品を見つけたからです。

お豆腐下さい。

そろそろかなって感じで両足揃えて待機です。

待ちくたびれました。

「まだまだ もうちょっと待って」と言いながらばたばたしていると
「グ―――グ―― ワォーワォ―」と催促します。

まだですか!?

もう少し待ってねとお願い中です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:09  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.19 (Thu)

は~~い 集合

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

いつものように晩酌を済ませ寝る前のご挨拶
颯斗と虹輝がハウスの中で眠っていると近づいて行くチチ

「は~~い 集合 集合」と声をかけたのですが
虹輝君この格好のまま動きません

眠いよ~~

「は~~い 集合 集合 集合 集合」
ハウスの中で眠っていた颯斗君に何度も何度もしつこく声をかけたチチですが
しぶしぶ顔を起しただけでハウスから出てきませんでした。

ええええええ

しばらくするとハウスの中がグルグル回転しお尻を向けて眠りはじめました。

2匹とも完全無視です(笑)

「なんだよーーー 無視かよ~~」って渋々あきらめたチチでした。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:21  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT