2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'10.27 (Sun)

試食okですか!?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

雨が嫌いな颯斗にとって お天気のいい日は最高に幸せです。
外で ゴロゴロお昼寝をして お散歩に行きます。

お散歩に行くと最近特に新鮮野菜に夢中です。

これは…新鮮です。

季節のお野菜は最高です。

あ~~~いい匂い

もちろんご馳走になります。

試食okですか!?

いつもきまってこの細長いお野菜をいただいている颯斗

美味しいですよね。


虹輝も最近、新鮮野菜を食べる機会が多くなっています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:35  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.26 (Sat)

仲良しなんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

夕方、チチがお仕事から帰る時間になるとお散歩準備をして
ハハと颯斗と虹輝と3人で外で待っています。


チチが帰って来るまで軒先においてある椅子に座って待ちます。
ハハが座ったその側でじゃれあう颯斗と虹輝

颯斗君お兄ちゃんだからなのか…
颯斗君弟虹輝が大好きだからなのか…

側に近づきます。

ペロペロしてあげるよ

いつも一生懸命 丁寧にぺろぺろしてもらうのに喧嘩を仕掛ける虹輝です。

なんだよーーー


でも、この後もう一度
颯斗君に耳をぺろぺろされて幸せそうな虹輝君

颯斗と虹輝は喧嘩をしたりペロペロしたり仲良しなんです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.24 (Thu)

なが~~い

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗兄ちゃんが大好きで寝る時はきまって上に乗っかり丸くなる
座布団を最近上手に使いこなすようになった虹輝君です。

上手でしょ!!

確かに 上手に使っているけど…


からだ なが~~~~い

失礼です(怒)

黒い襟巻が転がっているように見えるのは私だけでしょうか(笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:17  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.23 (Wed)

見られた~~!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

毎晩晩酌を済ませて側に近づくチチのお相手をしている颯斗
いつもならのそのそハウスから出てくる虹輝ですが

昨夜は、眠くてしかたなかったのかハウスから出てきません。

ねむ~~い


「ショウちゃん 今日はどうしたの???」って近づいてみると
「きゃーーー ショウちゃん 鼻水が…」

みられた~!!

虹輝君の鼻から鼻水がのぞいていました(笑)

ハハが花粉症でティッシュを使っていると近づいてくる2匹
ふいてあげようかとティッシュを近づけると顔をひきつらせます。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.22 (Tue)

親孝行は辛いね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

晩酌を済ませたチチが夕べも2匹の側に近づきます。
「はやと~~ 出ておいで はやと~~」

何度も何度も名前を呼ばれて迷惑そうな颯斗でしたが
あまりにしつこいので重い腰をあげました。

も~~ぅ!!

そんなにしつこく名前を呼ばなくても分かったよ!!

仕方ないな~

今 出るから待って

よっこらしょ

では 今日のお務め

はいはい ペロ

もういいでしょ!!!

終わりです。

数回ペロペロした颯斗君 必死に私に助けを求め
近づいた私に背を向けマッサージを要求しました。
そのあと、座布団に寝転がり撫ぜてもらいながらウトウト

今日のお務めは終わりって気分なのかしら(親孝行は辛いね)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:49  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.21 (Mon)

デレデレのチチです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

夕方チチがお仕事から帰ったら立ちあがって大喜びで出迎え
チチにまとわりつき顔をぺろぺろする颯斗

嬉しくて仕方ない様子の颯斗と特別関係ないそぶりを見せる虹輝
そんな2匹が夜になると全く違った対応をするのです。

最近は、時々2匹ともハウスに入って眠っています。
晩酌を済ませたチチが2匹の側に座っても無反応

「出ておいで――― 出ておいでーー」何度も呼んでも無視は続きます。
あきらめきれないチチは強引に出てくるように颯斗に呼びかけます。

颯斗は、仕方なくゆ~~くり ゆ~~くり出てきて
2,3度顔をぺろぺろしてさっさとハウスに入っていきます。

夕方そっけない虹輝は2人の様子見ていてのそのそ出てきて
チチに体をすりすりします。
昨夜は、チチが伸ばした手を借りて腕枕です。

なかなかいいね

しばらく寝顔を見ていたチチが手をのけようとすると
しっかり抱え込んで離そうとしません。

もう少し…

2匹が上手に交互に甘える姿にデレデレのチチです。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:24  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.19 (Sat)

右向いて左向いて

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

夕方のお散歩を済ませて帰ってくると早々とハウスに入っていた虹輝が
なぜか座布団の上で眠ることが増えてきました。

最近よく見かける光景だな~って思っていると夕べもそうでした。
しばらく見ていると颯斗君が大好きな座布団の上で居眠り中

右向いて

その横を見ると虹輝君も居眠り中

右向いて1

また  しばらくすると颯斗君が向きを変えていました。

左向いて

.....でまたも横を見ると虹輝君も同じ方向を向いています。

左向いて1

そして思わず笑ってしまった寝姿

気持ち良さそうに


でもしばらくこのスタイルで眠っていた2匹ですが
やはり最終的にはハウスの中に入っていく虹輝です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.17 (Thu)

グランドゴルフ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

9月からハハの住む地域の65歳以上の人たちがお家に閉じこもらず
みんなで楽しいことしましょう........とはじめたサロンのお手伝いをはじめたハハ

先月は3B体操で今日は、グランドゴルフに行ってきました。
85歳で最高齢のAおばちゃんと84歳のお義父さんと65歳以上の人たち
そして一緒に楽しいことしたいという私たちの年代の合計13人が参加でした。

~なので我が家の2匹は当然お留守番でした。
お出かけ前に事の様子を察しているような2匹です。

留守番ですか!?

昨日までは、台風26号で雨が降っていたので心配しましたが
あちらこちらに大きな被害をもたらした台風も私たちが住む町では被害もなく
いいお天気で今日を迎えることができました。

お留守番はつまんないね

2匹からはお天気なのに外に出られないと嘆きの声が聞こえそうでしたが
皆さんとグランドゴルフを楽しみお昼ご飯を食べて帰ってきました。

今は、外に出してもらいの~~んびり過ごしている2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:48  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.15 (Tue)

お出かけスタイルの続き

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗兄ちゃんの足元にもぐりこんでいた虹輝が足元から逃げ出し
立ちっぱなしだった颯斗が座り込み久々のツーショット

ちょっとだけ休憩

休憩の後は後ろ向きになり居眠りを始める虹輝

疲れた~~!!

そして最後にはこうしてお家まで帰ります。

このスタイルが一番


朝、9時に我が家を出て実家によりばあばを車に乗せ出発
我が家に着いたのは夕方5時を過ぎていました。

ドライブ大好きな颯斗はいっぱい美味しい空気を吸って大満足
それなりにドライブが好きな虹輝は色んなスタイルで少しだけ満足した
楽しい連休を過ごしました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:36  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.14 (Mon)

お出かけスタイル

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

朝晩寒いと言っていましたが、
今回の連休はとってもいいお天気続き最高のお出かけ日和になりました。

そんないいお天気だった昨日
今日14日がお誕生日だったばあばを誘いドライブに出かけました。
(じいじも誘ったけどお祭り疲れでダウン)

ここ最近見かけなかったお出かけスタイル
いつの間にか颯斗兄ちゃんの足元にもぐりこんでいます。

ちょっと失礼

颯斗君にとっては迷惑な話ですが
虹輝君にとっては幸せな話です。

居心地いいんだよね

少しはもぐっりん込んでいることに気が引ける虹輝ですが

迷惑なの???

それでも、その場所から動こうとしない虹輝に寛大な心の颯斗

楽しいから許すか

しばらく颯斗兄ちゃんの足元にもぐりこんだままドライブを楽しみます。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:35  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT