2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013'11.28 (Thu)

2013年のイルミネーション

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

この前のお天気の良かった連休
2013年のイルミネーションを無事飾ることができました。


颯斗君は横になり応援中

頑張って!!

虹輝君はご覧の通りの様子で見守っています。

寝て待つよ

今年は、つかなくなった飾りもあり少々シンプルですが

[広告] VPS


ご近所の姉妹からきれいだよ~のメールをいただきました。
来年は新しいの追加したいな~~って言っています。

2012年のイルミネーション
2011年のイルミネーション
2010年のイルミネーション
2009年のイルミネーション
2008年のイルミネーション
2007年のイルミネーション(写真でした)
2007年のイルミネーション

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:45  |  [ad(エディ-)]イルミネーション  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.25 (Mon)

楽しいドライブ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

土曜日はとってもいいお天気になり
今年最後かな~って言いながらドライブに出かけました。


車で走っている途中に見える紅葉はきれいでしたが
車を止めて見る場所の紅葉は見ごろを過ぎたようでした。

それでもお天気が良くて楽しいドライブでした。
あまりのいいお天気に心地よくなり道の駅で休憩です。

この2匹どうも…
おトイレに行くチチのことが気になって仕方ないようです。

「泣くから私が残るよ 交代で行こう」って残ってみましたが
ほとんど意味がなくチチの後ろ姿に釘付けです。

とうちゃん どこ行くの!?

颯斗君は、後ろ姿を目で追い泣いています。

おいていかないで~!!


「ここにかあさんいるよ」って呼びかけても視線を合わせません。
ちょっと見えにくいのですが目に一筋のしずくが
もしかして 泣いてるの~って思う颯斗君

早く帰ってきて~!!

虹輝もちょっと気になるようなそぶりは見せますが

どこ行ったんだろう!?

いつのまにかこの状態でドライブを楽しんでいます。

ここが一番いい

ただただ 車を走らせ心地よい太陽の下 ドライブを楽しんだ私たちでした。
ただただ 私だけが悔しい思いをした一日でした。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:12  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.24 (Sun)

ゲットしたよ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

勝手にお家に入ってきた後
今度は、颯斗兄ちゃんの座布団に手を伸ばしました。

座布団とってやろう

「虹輝君駄目だよ」

あと少し

颯斗君ちょっと離れて文句言ってます。

近づくな

「だから 駄目だって」

もうちょっと

「お兄ちゃんに怒られるよ」

もう一回

颯斗君、逃げ腰で注意してます。。

だからやめろ

虹輝君は颯斗の文句に負けません。

いいじゃん

颯斗君の文句に虹輝君おかまいなしです。

うるさいんだよーーー

頭にきた颯斗君ちょっとだけ近づいて

何度言ったら分かるんだ

でも、最後には虹輝の勝ちでした。

へへへゲットしたよ

仕方なく虹輝君から座布団を取り返してあげました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:59  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.23 (Sat)

外には出ませんよ。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

雨が降っていてもお家に入らないと拒否する虹輝
颯斗君の朝のお散歩を済ませお家に入れ続いて虹輝君
いつもならお散歩を済ませて帰ってきてもお家に入らないと言う虹輝

昨日は、おトイレとミニお散歩を済ませ
「お掃除するから外にいてね」って縁側の側につなぎました。

そして、掃除機をかけはじめるとサッシをガリガリ
あっと言う間にサッシを開けて飛び込んできました。

お家の中がいいんだよな

「どうして 入ってくるの 邪魔なんだから 外にいてよ~~」

お掃除中でも…

リードを引っ張って外に出そうとすると断固拒否しました。

外には出ませんよ。

お家に入りなさいと言う時はお家に入らず
外にいなさいと言うと勝手にお家に入ってくる

自分でサッシを開けられない颯斗君はじっと我慢してますが
自分でサッシを開けられる虹輝はとっても自分勝手です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.22 (Fri)

僕はしらな~い

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

毎日毎日、座布団との格闘を続ける虹輝
今片付けてもまた次の被害者が出ること間違いなしなので
どこまで破壊されるか我慢比べです。

昨日の夕方のお散歩前のひと時
中央に陣取り 座布団の上に横たわってくつろぐ虹輝

ここ かゆいんだよな~

「虹輝君 な~~んか様子変よね!?」

なんでもないよ

違った角度から写真撮影
「やっぱりこんなことになっていたのね 誰 これ誰がしたの」

僕じゃないよ

素知らぬ顔で座布団の上に座る虹輝
側で見ていた颯斗君

僕はしらな~い


この座布団はいったいどこまで破壊されるんでしょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:08  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.21 (Thu)

だから言っただろ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


座布団と格闘する日々が続きすごいことになった座布団
自分の思いが通らない時、虹輝は座布団に八つ当たりするのです。

昨日、夕食の準備をしているとガオガオ聞こえてきました。
ふと 見ると座布団の綿がいっぱい引っ張りだされていました。

「どうしてこんなことするの 誰??? 誰がやったの」と叱ると
座り込んだ私にすり寄ってきます。
 
ごめんなさ~~い

「だめでしょ こんなことしたら…」
ますます強引にすり寄ってきます。

許して~~!!

すり寄ってみてもダメなら この方法でどうだ

ねえ お願い

「何言ってんのよ どうするの お掃除だって大変なんだからね」

ダメか…

謝っても許してもらえないと分かった虹輝

お兄ちゃんどうしよう

相談された颯斗君
自分に関心が向いていないことが気にいりません。

僕もかまって

背中を撫ぜてあげると虹輝に向かってお説教

だから言っただろ

何度言っても聞かないんだから 

やめとけって


~そんな会話を交わしたかどうかは分かりませんが
颯斗君が虹輝君に何か言っていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:00  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.19 (Tue)

つまんないな~!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、今年一番の冷え込みで雨が降ったり霙になったりと寒いです。
でも、我が家の黒 寒いのも雨も雪も平気です。

寒いからなるべく外に出ないようにしていたのですが
いつもの通り朝8時過ぎにミニ散歩とおトイレに行きお昼前にも…

それからは静かに眠っていると思っていたのですが無言の訴えです。

あ~~あ

私の様子をうかがいながら外に出たいとアピールです。

つまんないな~!!

濡れることを嫌う颯斗君はお利口にしています。

寒くなりました。

寒くなってきたせいかおトイレの回数が増える2匹
颯斗君も午前中はどうにか2回は急ぎ足でおトイレを済ませて
全力疾走で帰ってきてお家に飛び込みます。

これからますます寒くなり雪が降るでしょう。
雪は平気な2匹に付き合うお散歩は大変です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.18 (Mon)

こんなに寒い日なのに

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からとっても寒いのに「ギャーギャー ワンワン」うるさい2匹
虹輝君、手をあげて何か訴えています。

外に出たいんです。


「寒いからお家にいなさい」と説得するのですが

退屈なんです。

外に出たいと言って外に連れ出せば中に入りたいとサッシをガリガリ
今虹輝君は、中に入り座布団ぼりぼりしはじめ叱られてふて寝中

颯斗君は、外に出たいと言っておトイレを済ませ外でくつろいでいます。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:18  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.15 (Fri)

僕・・悪くないもん

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗君がお家の中で座布団の上で丸くなりお利口に眠っている間
虹輝は外で悪戯三昧です。

家の側につなぐとあちらこちらがりがりと大変なことになるので
家から離れた場所につなぎました。

平気で~~す。

この様子を見ると反省しているようには見えませんね。

この場所もなかなかいいよ


「反省してるの~!?」って聞いてみましたが

してません。

とってもお利口に座っているこの様子から反省の言葉は聞こえません。

僕・・悪くないもん

しばらく虹輝はこの場所で この格好でお利口に時間を過ごしていました。
少しは反省してよね。。。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:51  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.14 (Thu)

縁の下破壊です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗君は、お利口にお家に入り眠っている中
入りたくないと駄々をこねる虹輝

「じゃあ 外にいなさい」と縁側の横につないでおきました。
いつのまにかお気に入りの縁の下にもぐりこんだ虹輝

ほっといてくれ~

「別に ほっとくけど… 何か様子が変よ」
 
なんでもないよ

「でも 何か聞こえるんだけど」

がりがり

「こら~~ なにしてるの そんなことしたら…」

ぼりぼり

「あああ かじっちゃって 美味しいの???」

美味しいよ

「またやっちゃったね 叱られても知らないよ」

見事に縁の下破壊です。


無理やり引きずり出して場所移動です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT