2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013'12.31 (Tue)

恒例のお餅つき

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今年も無事 恒例のお餅つきができました。
合計21升のお餅をつきました。

餅つき機4台フル稼働

お餅を作る人達は、お義父さん、主人の上のお姉さん、主人の下のお姉さん
そして今年は、上のお姉さんの息子夫婦が加わり総勢5人
私たち夫婦は、お餅をつく担当でした。

餅つき


我が家の2匹が大好きな上のお姉さんが来てもかまってもらえず

がまんがまん

午前10時から午後4時まで
し~~ずかに待っていてくれた2匹でした。


まだですか!?


5~6年続けている恒例のお餅つきが終わると今年が終わった気分です。
私の実家やお友達に配りお喜びされて幸せな気分で大晦日を迎えます。

今年は、最後の最後までいろいろありましたが
来年も楽しく幸せに暮らせるといいな~~って思っています。

皆さんよいお年をお迎え下さい。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:28  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.28 (Sat)

ほっとしている

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今月10日ころから風邪をひき咳が続いていたハハ
大ごとにはならず29日の餅つきを済ませたら今年が終わると思っていたら

25日のクリスマスの日の午前9時過ぎ
突然、チチから「やけどした 今から病院に行く」と電話があり
慌てて病院にいてみると顔面やけどでした。


でも、思った以上にやけどの状態が軽く休んではいますが
体調もまあまあで明日の餅つきをする事ができます。

今年も・・・

いつものお正月休みより早くからお家にいる
チチの様子が分かるのかとっても聞き分けのいい2匹でした。
心配した恒例の餅つきも

なんとか…

お餅つきが終わったら

ゆっくり

お正月が迎えられそう

ほっとしています。

赤くなって皮がめくれている顔は痛々しい感じですが
本当に大ごとにならずほっとしているハハです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:45  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.24 (Tue)

あきらめた

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

クールで落ち着いている颯斗君は、あまり色んな事に興味を示しませんが
虹輝君は何か気になるものを見つけると動きません。

この日も何か見つけたようです。

むむむ

気になって気になって仕方ない虹輝君

何かある…


本当に目が釘付けになる虹輝君なのですが
実際、その先に何があるのか分からない時もあるのです。

それでも本人的には気になって仕方がなく
この状態でしばらく何かと???にらみ合いです。

でも、結局になにが気になったのか分からず
取ってあげることもできずしばらくして見てみると伸びていました。

あきらめた


どんなに睨んでいてもその先に何があるか分からなかったり
ごみ箱からこぼれたティッシュだったり 大事なものではないことが多いのです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:34  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.23 (Mon)

なにか???もらえるかな

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お豆腐に関しては目の色が変わる颯斗君ですが
後はほとんどのんびり寝転がって過ごします。

でも 全ての物 全ての音に反応する虹輝君

風邪薬のバリバリの音に反応
「これは 風邪薬」と言っても大きな期待を込めて待機中

何か???もらえるかな


しばらくこの格好で待っていましたが
風邪薬以外なにも出てきませんでした。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:46  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.22 (Sun)

お豆腐に夢中です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ほとんど全てにおいて食べることに敏感なのは虹輝
..................なのですが

これだけは颯斗君の方が夢中です。
私たちだけが夕食を食べはじめるときちんと座り催促します。

この日も夕食の時間になると眠っていた颯斗君の耳が察知です。 

えええなに!?

毎晩欠かさず食べるようになった物

お豆腐ですか

でもこの日は、まだ食べはじめる前でチチの悪戯だったのです。

ちょうだい

手の中には何もなかったので寝転がったままで様子見です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.20 (Fri)

なんてやつでしょう。。。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は、風邪完全復活ではないのですが
以前から約束していたお友達と忘年会ランチに出かけました。

風邪がなかなか治らないのはしんどくて
夕食の時間に急に気分が悪くなり早めに寝かせてもらいました。

そして 夜中目が覚めると虹輝君気持ち良さそうに眠っています。
でも そこは???

途中争う声も聞こえなかったのにいつの間にか
颯斗兄ちゃんの座布団の上で眠っています。

ゲットです。

「あなた… なんで… いつゲットしたの…」
私の言葉にも耳を傾けずのんきに伸びていました。

あ~さ~ですか~~~~


そして、伸びをした後朝まで颯斗兄ちゃんの座布団でおやすみ
颯斗は、仕方なくハウスの中でお休みしました。

なんてやつでしょう。。。

取り返してあげる元気も出ませんでした(ごめんなさい)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:59  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.18 (Wed)

ありがとね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

先週の火曜日から調子が悪くなり風邪をひいてしまいました。
数日咳が続き体がだるくてしんどい日が続きました。

ゆっくり休めば良かったのですが14日15日と忘年会や集まりのお手伝い
昨日はお友達のお母さんのお葬式だったのですが
(お母さんの顔を見て香典だけ渡して帰ってきました)

熱はないのに咳が出てしんどい日が続きます。
それでも朝8時頃のおトイレ&ミニ散歩には連れて行ってと訴える2匹


.....でしたが 今日は、2匹ともじっと我慢


颯斗は、大好きな座布団の上で

大丈夫かな…


虹輝は、最近お気に入りになった低反発座布団の上で

心配だよな…


いつもより2時間以上も遅い10時半まで私の様子を見ながら
じっと我慢してくれました。

「ありがとね」
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:46  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.11 (Wed)

破れませんでした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

とっても座り心地が良くてお気に入りになった低反発座布団
このまま無事な状態ではすまないと思っていたら

やっぱりはじめました。

ちょっとだけ…

前足で押さえて

ガリガリ

一生懸命ガリガリしても

破れないです。


「ダメよ 破っちゃ」

頑固だな~!!


「もう離しなさい」

離しなさい。

叱られた虹輝君

ペロペロ

結局 この座布団は破れませんでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:45  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.10 (Tue)

虜です

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

破壊して食べてしまうの撤収した座布団代わりに渡した
低反発座布団がすっかりお気に入りになった虹輝です。

この穴がいいね~!!

とっても気持ち良さそうに眠る様子にニッコリしてしまう私たち

肌触りもいいね~!!

虹輝君は真ん中に穴があいたこの低反発座布団の虜です。
一枚しかないので颯斗君歯今前の座布団で我慢してもらっていますが

この低反発座布団はいつまでもちこたえるのでしょう。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:13  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.08 (Sun)

ツーショット写真は無理でした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

先週の日曜日野菜販売開始しました。ってお話しましたが
右側から太陽の日差しが注ぐので日よけをつけました。

なかなかいい感じできたのでツーショット写真を写そうとお願いしてみました。
「颯斗君 虹輝君  こっちむいて~~~」 

機械 石 道具 などなど色んなものに興味がある虹輝君
お尻を見せてチェック中です。

ここきになる~!!

もう一度呼んでみました。
「颯斗君 虹輝君 ハヤ君 ショウ君 こっちむいて~~」

颯斗君が視線を向けた先は全く関係ない方向
虹輝君が視線を向けた先はチチのいる方向

いい感じです。

「なにがいい感じよ そっちはじゃなくてこっち向いて」

もう一度「こっち向いて~~~!!!!!」
「今がチャンスだ」とチチが叫んだ途端虹輝がいなくなりました。

どこ行ったんだ!?

けっきょく ツーショット写真は無理でした。
野菜販売の売れ行きは私たちが想像していた以上でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT