2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014'01.31 (Fri)

ねえねえ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


今日も外はとってもいいお天気で颯斗君は外で見張り中
同じように虹輝も外につないでおいたのにお散歩の後お家に入りたいと
「ギャーギャー」泣いていました。

仕方なく朝のお散歩後はお家の中へ

お昼前のお散歩の時も、「いいお天気だね~外はいいねえ~!!」
~って外で遊んでいると虹輝がツンツンつついてきます。

ねえねえ

「何なのよ 外は気持ちいいよ」って言っても

お家に入りたいのです。


何度も.... 何度も.... ツンツンツンツン

虹輝君は、外は太陽が顔を出しているのに
お家の中のハウスの中でグーグーいびきをかいて眠っています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.29 (Wed)

なんでかってに

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

いつものように颯斗君を先にお散歩に連れて行き
続いて虹輝君をお散歩に連れて行って帰ってきたら

颯斗君が「ワンワン お家の前側に連れてって」と必死に訴えます。

外がいいですよ。

お散歩を済ませた虹輝君を物置の入り口につなぎ
颯斗君を前側に連れて行って戻ってくると

いな~~い!?

いないと思ったら…
勝手にサッシを開けてお家の中に飛びあがっていました。

すごいでしょ

「なんで かってに入ったのよーーー」

早く入りたかったの


ちょっと目を離したすきの出来事でした。
勝手にサッシを開けて飛び込んでいたのです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:28  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.25 (Sat)

気持ちいいですね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お天気が良かった昨日は外にいたいと言っていた2匹

颯斗君は、すぐに外の時間が心地よくなり

気持いいですね

居眠りをはじめました。

グーグーグー

でもなぜだか落ち着かない虹輝

お家に入りたいな~

「もう少し外にいてよ お願い」

どうして???

ちょっと寒いからと怠けていたお掃除をするからとお願いしてみました。
やっとのことお願を聞き入れてくれた虹輝

落ち着かないけど

いつでも動けるように警戒していますが

しかたないな~

ポカポカの日差しがまんざらでもないようです。

気持いいです。

午前中ずっと外でのんびり過ごした颯斗と虹輝
ポカポカの日差しで真っ黒な虹輝君の体が暑くなってきたので
お昼にはお家に入れてあげました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.24 (Fri)

仲良く♪

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今週火曜日には雪が降り 気温が低く雪が解けていませんが
昨日今日といいお天気が続き今日は掃除の間外で過した2匹です。

久しぶりの外で過す2匹

仲よく♪仲よく♪

颯斗君どうしたの???

仲よくしようと…

側に近づいた颯斗君を無視する虹輝君
「虹輝君 仲良くしてよ」

嫌だよ~!!

ずっとお家の中にいた2匹
颯斗君は嬉しそうですが虹輝君は嬉しくないようです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.21 (Tue)

2匹のおトイレ話です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨夜からまた雪が降り 日中も降り続いています。
外が吹雪いていてもおトイレに行きたいと思っている2匹


外に飛び出し自分の決めた場所に行くと
すぐにおトイレを済ませる颯斗君

早めに済ませよう

おトイレに行きたくなって外に出ても
なかなかおトイレをする場所が決められずうろうろする虹輝君

ここがいいかな

オシッコをする場所はまだ簡単に決められるのですが

よいっしょっと


ウ○チになると大変です。
お気に入りの場所を見つけるのに時間がかかり
見つけたと思ったらその場所で右に行ったり左に行ったり
行ったり来たりを2~3度繰り返し、そのあとその場所でくるくる2~3度回り
やっと…

今日も雪の中で行ったり来たり
そして、今日はいつもより多めにくるくる4~5度回り
やっと…と思ったらスーーーっと歩きだした虹輝

ええええやめたの~^!!!!!

また一からやり直し

なかなかその気にならない時は、無理やりリードを左右に引っ張り
「行ったり来たり 行ったり来たり」と言いながらその気になるように誘導します。

毎回、簡単に済ませる颯斗と毎回、時間がかかる虹輝
2匹のおトイレ話です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:53  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.19 (Sun)

微妙に腹が立つのです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お休みの日は、いつものように朝ご飯を食べた後
の~~んびり  ダ~ラダラ ゴ~ロゴロ休憩する私たち

颯斗君は、お利口に私たちの様子をうかがいながら寝転がっています。
でも、虹輝は「お休みじゃん 早くお散歩に行こうよ」
~って言わんばかりにこの格好でブツブツつぶやくのです。

まだかな~~

「まだ外は暗いからもう少しゆっくりしよう」って言うと
不機嫌になる虹輝です。

まだなの…

視線を合わせないけどこの90度に曲がった前足(この態度が…)
なぜだか微妙に腹が立つのです。


もう行くよ

最後には、我慢しきれず飛び出してきてギャーギャー文句を言ってる虹輝です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.18 (Sat)

ボールが逃げた

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ最近は、雪が降ったりどんよりと曇り空だったりと
外で過ごすにはちょっと寒すぎますが…


お正月はいいお天気が続き今年初のサッカーを楽しんだ虹輝です。
颯斗は、ボールにほとんど興味がなくサッカーボールは虹輝専用です。


「虹輝君 今年初めてのサッカーだよ」

1頑張るぞーー!!


「虹輝君 サッカーだから蹴るんだよ なにしてるの???」

2あのね

「虹輝君 話しかけるんじゃなくて 蹴るのよ」

3ガオーーー

「虹輝君 違うよ~~ 押さえ込んで噛むんじゃなくて」

4逃げるなよ

「虹輝君 前足で蹴るのよ」

5蹴ればいいの!?

「虹輝君 そうそう 蹴るのよ」

6あれ…

「虹輝君 なに ボ――っとしてるの」

7ボールが逃げちゃう

「虹輝君 蹴ったらボールが逃げるから 追いかけて」

8とどかないよ~~!!

「虹輝君 だから 追いかけて また蹴ってみて」

虹輝君はサッカーがどんなものか知っているんでしょうか

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:49  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.17 (Fri)

コタちゃんみたい

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

真っ白い毛の男前の颯斗君はいつもかっこよくていい男
虹輝君もこんな顔の時は思います。

男前

でも時間がたつと顔が変わります。
「虹輝君 眠いの!?」

ちょっとだけ…

もっと観察しているとますます
心ここにあらずって顔になります。

ぼーーっと

そしてこんな時はがんちゃん家のあの大物

コタちゃんみたい

~って笑っています。

大物コタロウ君の顔が似てくるんです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.15 (Wed)

雪の中の虹輝

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

10日の朝の雪に大喜びの颯斗を無理やり連れて帰り
代わりに外に連れ出してもらった虹輝

1さあ歩くぞ!!

颯斗が歩いたコースとは違い国道を渡り橋を渡り
また国道を渡り小さな道をひたすら歩く虹輝

2よいしょ

足取りも軽く

3楽しいな~♪

飛び跳ねています。

4ひょいひょい

朝8時過ぎのお散歩でしたが

5誰か通ったな!?

タイヤの跡に沿って歩きだす虹輝

6調べてみよう

大好きな雪の中を身軽に歩く虹輝

7ぴょんぴょん

突然立ち止まった虹輝
どうしたのでしょ!? 
何か見つけたのでしょうか!?

8ホリ ホリ

一度気になると視線を外さない虹輝

9ジーーーッ

気になるものがあったような…
気になるものがなかったような…

なかったみたいです。。。

今度はもっときれいな雪がたくさん降っている場所をお散歩です。

10楽しくて帰れない

雪大好きな我が家の2匹
お散歩がなかなか終わらなくてとっても寒いです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:08  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.14 (Tue)

雪の中の颯斗

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

既に1月が半分過ぎようとしていますが
ここ最近バタバタと忙しかったり…
ダラダラしてたり…

そんな今月10日やっとまちに待った雪が降りました。
雪大好きな颯斗君外に飛び出して行きました。

1わ~~い 雪が降ったよ

雪の中を走る颯斗

2楽しいな~♪

足取りも軽く

3らん

飛び跳ねています。

4らん らん

雪の上でくるくる くるくる転げ回った颯斗君

5こっちにも行ってみよ

まだまだ遊びたくてグイグイ引っ張ります。

6よいしょ

真っ白な颯斗が真っ白な雪を食べてます。

7食べても美味しいよ

雪を食べたらもっともっと歩きまわりたくて散歩が終わりません。

8あっちにも行ってみよ


お家では、早く外に出たいと虹輝が待っています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:46  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT