2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014'02.28 (Fri)

調子に乗るんじゃないの

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

虹輝君すごいじゃない!!!

なにが???

ちょっと斜めになっていて真ん中に穴のあいている
低反発マットに上手に座っています。

「虹輝君 バランス感覚いいね」

それほどでも・・・

「いやいや すごいよ すごいよ」

いっぱい褒めていたらコソコソ近づいてきて後ろ向きに座りました。
「虹輝君 どうしたの???」

マッサージして


「虹輝君 調子に乗るんじゃないの」<`ヘ´>
こんな時も颯斗君は横で気持ちよさそうに眠っていました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:41  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.27 (Thu)

嫌いな雨なんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

数日いいお天気が続き 外でのんびり過ごした颯斗君
~なのですが

今日は、颯斗君の嫌いな雨なんです。
「颯斗君 今日は大変だね」

あ~~あ


虹輝君は、ハウスに入っていますが
雨は大丈夫なんです。

いつでも飛び出るよ


「颯斗君は 朝のお散歩 どうする???」

嫌だな~!!!!

「行くの... 行かないの... どうするの」

無理かな…

外に出たくないようでしたが
「おトイレに行く」っ聞くと出てきました。

少しは雨が大丈夫になった颯斗君でした。

いそいそとおトイレを済ませて帰ってきた颯斗君に変わり
虹輝君はハハの運動不足解消に協力してくれ
いつものように雨の中のミニお散歩を済ませて帰ってきました。

「虹輝君 運動不足解消にご協力ありがとう」
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.26 (Wed)

まるで猪みたいって思ったでしょう。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


昨日一日中外にいた颯斗君
今朝は、太陽の日差しを浴びちょっぴり眠そうです。

ウトウトウトウト

一日中お家の中にいた虹輝君 なぜか…  眠そうです。

それでも、私たちが動き回ると気になるようです。

呼んだ!?

「別に呼んでないよ 寝てていいよ」

気のせいか

それにしても 寝ている後ろ姿は…

まるで猪みたいって思ったでしょう。


「ごめん そんなこと… ちょっとだっけ思ったよ」
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:31  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.24 (Mon)

くつろいでます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

土曜日から太陽が顔を出すお天気が続いています。
風はまだまだ冷たいのですが…

颯斗君は外でくつろいでいます。
虹輝君は外につないでいると「ワン ワン 迎えに来て」と訴えます。

迎えに行きお掃除中なので縁側の側につなぎました。
お掃除をしている途中でふと見るとちゃっかりお家の中へ

くつろいでます。

「虹輝君 くつろいでいるけど何か変じゃない」

別に・・・

~そうなんです。
外にいた虹輝君は、勝手にサッシを開けてお家の中に飛び込んだのです。

へへへ

どうしてもお家の中がいいと言い
太陽が顔を出しているここ数日もお家の中で
ハウスに入り眠っています。

どうしてお家の中がいいのか???
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:41  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.21 (Fri)

破れないな~!!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

自分の思いが叶えられない時
虹輝は、色んなものに八つ当たりします。

我が家に来てすぐに絨毯と畳をガリガリしてフローリングになり
柱のあちらこちらにも猫のようにガリガリした後がたくさんあります。


畳からフローリングになったこの場所に
傷つかないように敷いてあるフローリングっぽいマット

今日は、このマットが標的です。

抑え込み

押さえ込んで口で引っ張ろうとしたのですが

なんか変だな!?

マットが動かないように敷いてある板に挟まっていて
動かないので…

ガリガリしてみよう

でも 意外と丈夫なので

破れないな~!!!


破れないまま「ダメよ ガリガリしたら」の声で
仕方なくあきらめた虹輝君でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:31  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.20 (Thu)

誰のいびきなの!?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

月曜日、2匹を残してお出かけしたハハ
夕方5時半帰宅で少々疲れ気味

その疲れは次の日の朝も感じましたが
私以上にお疲れモードの人(犬)がいたようです。


テレビを見ていると聞こえてきたのです   

いびきが…

周りを見ると颯斗君が座布団の上で丸くなって眠っています。

お休み中


反対側では、ハウスにもぐりこんだ虹輝君が眠っています。
いったい 誰のいびきなんでしょう???

よ~~~く耳を済ませてみると聞こえてくるのは
座布団の上で丸くなっていた颯斗君から聞こえてくるようです。

まるで私たち人間と同じようないびき

グーグー

主人のいびきと間違えるほどで思わず笑ってしまいました。
朝からいびきをかいて眠る愛犬・颯斗君
(番犬のお役目果たせませんね)

でも... きっと... 颯斗君は
僕は番犬じゃありませんって思っているんでしょう。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:50  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.19 (Wed)

どうしたのでしょう???

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

月曜日お出かけすることになったハハ
一緒に連れて行ってもらえないと分かる日は
早々と居眠りを始める颯斗君

2匹の気持ち

虹輝君も分かったようにハウスに入り居眠りをはじめるはずですが
この日は、なぜだか違うのです。

あ

尻尾下がっているよ

あの

ハウスに入って眠りなさい

あのね

全く挙動不審で何か言いたそう

ぶつぶつ

最後にはこんな恰好で訴えています。
どうしたのでしょう???

僕の気持ち

お友達がもうすぐ来る時間の10時ですが
どうにも気になって仕方がないので連れ出してみると
オシッコでした。(ホッ)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:06  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.14 (Fri)

寝心地いいよね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

せっかく買ってもらった新しいマット
虹輝君は、すぐに破壊をはじめたので強制撤収されたけど

颯斗君は、斜めに寝転がり使いこなしています。

1上手でしょ

少し段差のある真ん中に体をうずめ

2気持いいですよ

高くなった周りに頭を乗せて眠っています。

5段差いいね

寝顔がかわいくてカメラを向けると伸びをした颯斗君

3ウーーーー

颯斗君にとってはお気に入りのマットになったようです。

4寝心地いいよね


颯斗君はこれからしばらくはこのカワイイマットで
気持ち良さそうに眠ることでしょうzzzz

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.13 (Thu)

その笑顔が大好きです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

新しく買ってもらったマットのお話が続き大事なことが遅くなりました。
2014年2月3日 虹輝君が私たちの子供になった6回目の記念日でした。

2008年2月3日の朝早く家を出て途中の道の駅で待ち合わせ
見知らぬ我が家に向かい車に乗せて帰りました。

1どこに行くんだろ~!?

心細そうな顔をしていた虹輝君もすぐに我が家に慣れ悪戯三昧

2楽しいな~♪

畳の上に敷かれた絨毯も畳丸ごとガリガリ

3あなたのためです。

虹輝君のお陰で??? 
古い畳がハハの念願のフローリングになりました。

4ラッキーですね。

甘えん坊で...    悪戯大好きで...
ブログネタには欠かせない人材(犬材)の虹輝君

どんなにやんちゃな虹輝君でもチチとハハはその笑顔が大好きです。

6ありがとう

颯斗君との生活は今年7月で8年になり
虹輝君との生活もすでに7年目に突入しています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:08  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.11 (Tue)

幸せです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗君はチチに買ってもらった新しいマットの上で居眠り中ですが
虹輝君はけっきょく 強制撤収になり元のマットに逆戻りです。

元のマットはお気に入りだったので寝心地は最高みたいです。
マットの上で丸くなっている横にチチが座るとこんな恰好になります。
触ってもらいたくて... 撫ぜてもらいたくて....

1おねが~い

「虹輝君 嬉しそうね♪」

2うっとり♪

「チチのマッサージはどうですか!?」

3気持いい!!

「自分の気持ちいところを知っているのよね」

4そこそこ


「いや~~最高みたいですね。」

5ああああああ

「きゃーーー 虹輝君 そんな恰好しちゃダメよ」

6デレ~~

「虹輝君 気分はどうですか!?」

7幸せです。

チチのマッサージが気持ちいいのはこの足が物語っています。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



20:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT