2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014'03.31 (Mon)

恐怖と睡眠不足

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗君が最初に午前2時を過ぎたころから泣き始めたのが27日でした。

その次の28日も同じ時間頃から泣きました。
その時は、知らんぷりしてやり過ごすと
しばらくは泣いていましたが眠りにつきました。

その次の29日は、何事もなく過ぎ
30日のいつもの時間にまた泣き始めた颯斗君

今度は、チチが颯斗君の側で眠りましたが
チチが側にいることも意味がなく朝まで泣き続けました。

その様子は、まるで何かが見えているようにあたりをキョロキョロ
「キュー―キュー― クンクン」泣き続けガタガタブルブル

我が家に何かがとりついたのかと思うような様子でした。
そして31日今日は何事も起こらず朝まで静かに眠り続けてくれました。

スヤスヤ

ただ事ではなさそうな様子に恐怖と睡眠不足に襲われ
少々疲れ気味の私たちでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.29 (Sat)

おどしです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は気温21度と暑いくらいのいいお天気でしたが
今日は、朝からどんよりしたお天気になり
お昼過ぎから颯斗君の嫌いな雨になりました。


どんな日でも朝のお散歩&おトイレは必要な颯斗君と虹輝君
帰ってきてすんなりお家に入る時はいいのですが
お家に入りたくないと抗議する時もあります。

颯斗君は、座り込んでしまいました。

動きませんよ。


無理やりリードを引っ張りお家用のリードにつけ替えようとすると
「ウ――― ウ――――」うなり声を上げますが
「颯斗君お利口だね 帰ってきたら出してあげるからね」

そう言って引っ張り取り替えます。

虹輝君も、お家に入りたくないと抵抗します。

入りたくないです。


無理やりリードをグ―――と引っ張り寄せとり替えようとすると
「ガ― ガ―」と言いながら私の手にガブリと噛みつきます。

最初の頃は、本当に噛まれるのかなって思いましたが
歯型がつくわけでも傷をつけるわけでもないく
(たまには歯があたることもありますが)
私の手を口にくわえるだけなのです。


「僕はお家に入るのは嫌なんです」と虹輝君のおどしです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.27 (Thu)

どうして泣くんだろ~!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日の午前3時過ぎ 突然颯斗君が泣きだしました。
「キュンキュン キャーーンキャーーン キュー キュー クンクン」

どうしたのか分からないまま
取りあえずチチがおトイレに連れて行きました。
やはりウ○チでした。

これで落ち着いて眠れると思った矢先
またも「キュンキュン キャーーンキャーーン キュー キュー クンクン」

そしてハアハア ガタガタガタ ブルブル震えだしたのです。
仕方なく側で体を撫ぜてあげました。


しばらくは大丈夫ですがまたも泣きだした颯斗君
側に布団を敷きいつものように体を触りながら眠ることにしたのですが
颯斗君は眠ろうとしません。


私にお尻を向けてガタガタ ブルブル震えていました。

ブルブル ブルブル

「キュンキュン キャーーンキャーーン キュー キュー クンクン」泣き続け
ブルブル ガタガタ ソワソワソ バタバタ あたりをキョロキョロ

ほとんどいつも起きる朝5時半頃まで続き寝不足です。

朝になったら落ち着くかと思っていたら朝ご飯を済ませた後もまた
同じことが続き日中も落ち着かない颯斗君

僕も分からない

大風が吹いたわけでもなく 何かが家の周りを走ったわけでもなく
全く思い当たることはないのですが

あまりに異常な颯斗君に振り回され午前3時半頃から
目を覚ましハウスから出てきてお座りをしていた虹輝君です。

眠れなかったんだ


日中は寝不足を解消するようにハウスの中で眠る虹輝君
なにやらつぶやきが聞こえてくるみたいです。

犬語が分かればいいんだけど どうして泣くんだろ~!!

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.26 (Wed)

知らん顔

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から雨です。
「雨 いやだよね~~^ お散歩嫌だよね~~」

なんて言いながら
いつもの8時頃のお散歩を伸ばしていたら

颯斗君がこんな態度に出ました。

まだ~~~!!!!

雨嫌いな颯斗君も10時になる頃になると

おトイレ行きたい

虹輝君も泣くことなお利口にしていましたが
颯斗君は無言の訴え

限界だよ


仕方なく10時過ぎに合羽を着て最初に颯斗君続いて虹輝君
2匹のおトイレ&お散歩に行きました。
これで夕方まで また知らん顔していようと思っています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:36  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.24 (Mon)

ドライブを楽しみました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

3月も後一週間余りになったと言うのにすっきりとした暖かい日が続かず
風邪で体調壊したり花粉症で悪戦苦闘する日々です。

それでも、かなり体調が回復しお天気も良かった三連休の最後
23日の日曜日に2匹を乗せてドライブに出かけました。

久しぶりだね~♪

自宅から車で1時間半余りを走り続けるなか
颯斗君も虹輝君も車には慣れたもの上手に時間を過ごしていました。

楽しんでいます。

出かけた先は、吉賀町蔵木にあるピザ&パスタのお店
ピッツェリア・ドメ二カ―ナ・オカダ

車が近づくといち早く店の横につながれている2匹のワンちゃんたち
「ようこそ」と言わんばかりににぎやかに出迎えてくれました。

大きな体で飛び跳ねながら「ワンワン ワンワン」 

大きなワンちゃん

「おいでおいで」をしながら
目がなくなってしまうほどの笑顔で迎えてくれた

まめ柴 ひめちゃん

美味しいパスタをいただいて帰りました。
久々のいいお天気の中のドライブを楽しみました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:21  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.19 (Wed)

しらんぷり

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

3月も半分過ぎたのになかなか春がやってきませんね。
13日に雨が降り 14日も怪しい空模様

そんな日にお出かけすることになり 出かけた先は、
雨が降ったりみぞれが降ったり とってもとっても寒い日でした。

なので・・・
16日の夕方からなんだか体調があやしくなり
17日には38.4度の熱が出て風邪でダウンです。

今は熱は下がったのですが
まだまだすっきりしない状態です。

そんなことでダラダラ ゴロゴロしていた朝
ハウスの中にいる虹輝君と目があったので手を振ってみました
「虹輝く~~ん」

しらんぷり

「ええ無視」って思ったら ハウスの中でゴソゴソ回転し
私から見えない反対側の奥に移動しちゃいました。

付き合えないね

「なんでよーーーー」」

いつもは夕方までに3回くらい
「早く外に出して 早くおトイレに連れていって」
~って泣く2匹が風邪で調子の悪い間は、
颯斗君も虹輝君も1回だけで静かに夕方まで過ごしてくれました。

がまんがまん


私の体調を気遣って静かにしてくれたようで(親バカの思い)
2匹には、本当感心します。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.13 (Thu)

一日中雨でした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は、とってもいいお天気だったのに今日は朝から雨

雨嫌いな颯斗君のために10時過ぎまでお散歩時間を遅らせました。
そのあとは、ずっと座布団の上だった颯斗君

こんな日は嫌ですね。


雨なんてへっちゃらと言う虹輝君ですが
視線を合わせず「外にでたい」と言う訴えも聞かず夕方になりました。

僕は外に行きたい

チチが帰ってきたら合羽を着てお散歩に行くつもりです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:06  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.11 (Tue)

ごめんなさい

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


昨日は、朝から雪が降っていたのに今日は朝から太陽が出ていました。
朝のお散歩を済ませた後、ちょっと怠けていたお掃除をしようと
颯斗君と虹輝君を外につないだのですが…


お掃除をはじめてすぐに「ギャー ギャー」と声が聞こえてきました。
虹輝君です。

仕方なく迎えに行き縁側の側につなぎお掃除の続きをしていると、
いつものようにサッシを開けて侵入してきました。

どうしてなのかお家の中がいい虹輝君

お家がいいね♪

ハウスの側には2匹の毛が舞っていたので掃除機をかけると不機嫌そうな顔

まだ終わらないの~!?


「何か文句あるの!!!!! うるさかったら外に出てなさーーーーい」
いくら叱られても外に出るのは嫌みたいです。

ごめんなさい


颯斗君は、午前中外で過していましたがまだまだ風が冷たくて
心地よくないみたいで「ワンワン お家に入りたいよ~」って訴えました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:31  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.10 (Mon)

おかしいですか!?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


颯斗君が座布団の上で丸くなって眠っている側で
ハウスからコソコソ出てきてサッシにピタッとお尻をくっつけて座る虹輝君

この時もいつものように
ピタッとお尻をサッシにくっつけて座っていましたが…
なんだかちょっと変です。

おかしいですか!?

この格好でしばらくこちらを見つめていた虹輝君でした。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:00  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.05 (Wed)

すねてます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

チチに新しく買ってもらったマット
虹輝君はすぐにガリガリして撤収しましたが

颯斗君は、上手に使いこなしていました。
でも、ある日

言いたいことがあったようでマットをガリ ガリ ガリ ガリ
「破いちゃだめよ」って怒ったら反撃です。

①ガオー

「マットなおして座りなさい」って言ったけど聞きません。

②プンプン

言ううことを聞かないだけでなく
折り曲げたマットの上に寝転がった颯斗君です。

③もういいよ!!

ご機嫌斜めで折り曲げたマットの上に寝転がった颯斗君

④寝心地わるいな~

言うことを聞いてもらえない上に寝心地が悪いと嘆いています。

⑤悲しい~よ

ここ最近、時々マットに八つ当たりする颯斗君
昨日もマットの上で不満顔

⑥すねてます。

マットをガリガリしている颯斗君ですが
上手に破らないようにガリガリしてあっぱれです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT