2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014'04.30 (Wed)

菜の花と記念撮影

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から雨が降ったりやんだりの肌寒い日になっていますが
お天気が良かった4月14日にお休みだったチチと一緒に
山口市内の田んぼにいっぱい植えられていた菜の花を見に出かけました。

菜の花畑

とってもきれいな菜の花がいっぱい咲いていました。
もちろん きれいな花が咲いているので記念撮影に挑戦してみました。

「では…ハヤト ショウキ ハヤト ショウキ こっち向いて」

1何かあるかな!?

そう簡単には記念撮影にはなりません。
「こっち向いて~~~ こっち向いて~~~」

2どっち???


「は~~いい こっち向いて」

3あっち???

「そっちじゃなくて あっちじゃなくて こっちよ」

4あっちかな???

...だから
「あああ ショウキ君はいいね」

5いい笑顔でしょ

「ハヤト君 何してるの???」

6痒くって…

「こっち こっち」と叫び続け四苦八苦してやっと菜の花と記念撮影

7これが最高の一枚

なかなか思うようにツーショット写真は写せませんね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:50  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.25 (Fri)

どうしてなんでしょう!?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


チチが仕事から帰ってきた時にはクールで無表情なのですが
夜になると上手に目いっぱい甘える虹輝君こんな感じ


チチが仕事から帰ってきた時、大喜びで出迎える颯斗君こんな感じ

お出迎えの時のあの喜びようは何と!?と驚くほどの颯斗君が
夜になると別犬(人)になるのです。

晩酌を済ませ「ハヤト君~~~」っと甘えた声でチチが近づくと

近づくの~!!

ちょっと嫌な顔する颯斗君
お構いなしで近づくチチに颯斗君がうなり声を上げます。
「ウーーーー ウーーー 眠いんだからこっちに来るな」

それでも構わず頭をなぜなぜ 「ハヤト君 ハヤト君」

そのうち颯斗君にもたれかかるように居眠りをするチチ
すると颯斗君は、立ち上がります。

逃げ出そう

しばらく颯斗君のそばで眠ったチチが目を覚ますと
颯斗君は、ハウスの中に逃げ込んでいます。


毎晩、ほとんど晩酌を済ませた後と歯磨きをした後に2匹に近づくチチ
ある日、いつものように眠る準備をしていたら颯斗君がハウスに逃げ込みました。

でもこの日は、飲み会でいっぱいお酒を飲んでいて
2匹に近づく元気もなかったチチ

すると今夜は、襲ってこないことを察知した颯斗君
ハウスからいそいそ出てきてマットの上で眠りました。

どうしてなのでしょう!?
颯斗君の心はわかりませんが思わず笑ってしまいました。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.22 (Tue)

幸せを感じています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

カラー生活から解放されて虹輝君
晩酌を済ませて横に座り込んだチチの足に添い寝してます。
自由になってほっとしているのでしょう。

やっと楽に…

どんな顔して寝ているのかと覗き込むと目を開けていました。
颯斗君は敏感なのですぐに目を開けるのですが
虹輝君はちょっと鈍感

僕だって敏感です。

心地よくなった虹輝君 チチの足を膝枕に眠りはじめました。

なかなかいい感じです。

こんな顔して眠っているんです。

とろけそ~~う

交通事故が大ごとにならずこんな幸せな顔で眠っている
虹輝君の顔が見られることに幸せを感じています。

ぐうぐうぐうぐう


しばらく膝枕で気持ちよさそうに眠った虹輝君でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:42  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.20 (Sun)

親バカなハハです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、日曜日です。 お休みです。
お休み日のお散歩はいつもより少し遅めの時間に動き出します。

まずはチチが準備して先に外に出て颯斗君を表に連れ出します。
続いて虹輝君なのですが…

どうしてなのか奥のほうに引っ込みハウスと壁の間に逃げ込みます。
チチが「虹輝 外に行くよ 早く早く」いくら呼んでも出てきません。

いやです。

「じゃあ好きにしろ」って諦めるチチ
私はそんな様子を見ながら着替えを済ませ外に出ていきます。

すると虹輝君 隅っこから出てきてくれます。

お散歩行きましょ。

まるで私が出てくるまで待っていてくれたように出てくるのです。
お散歩中も以前より私に気を使ってくれているように歩いてくれます。


怪我をして心配をかけた感謝の気持ちなのではと思ってしまう
親ばかなハハです。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:40  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.18 (Fri)

紐とれちゃった

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

無事今月8日に抜糸することができた虹輝君ですが
カラー生活で大変だと心配していたのもつかの間

心配ご無用でした。

いつも使っているちょっと斜めの座布団では使いにくいだろうと
新しい座布団を出してあげました。

出してあげてすぐに いつものようにはじまりました。

悪戯しちゃお

カラーで隠れて見えないだろうと思っているのでしょう。

2ここが気になるんだ

大好きな座布団の端っこ

3かみかみ

怪我をしている左前足で押えて口にくわえて

4持ち上げて

思いっきり引っ張ったら

5とれちゃった


まず最初に紐をとり端っこをかみかみして綿を出しはじめたので
仕方なくいつもの座布団に戻しました。

カラー生活は不自由だと思って心配しましたが
こんなことに負けることなく思った以上にタフな虹輝君でした。

ほっとしながらもあの時のことが頭をよぎります。
走り出して車に近づく瞬間がなぜかスローモーションでした。

そして、車にあたった瞬間もう駄目だと思ってしまいました。
でも、虹輝君すっかり元気になりました。

いろいろご心配ありがとうございました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.17 (Thu)

いいもの見つけたよ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗君の夜泣きが続き困り果てていた睡眠不足も解消し

交通事故にあった虹輝君も抜糸も済ませホット安心した矢先
パソコンの調子が悪くなり修理に出すことになってしまいました。

今までたまった日記をこれから徐々に更新して行きます。
先日、カラーをつけたままサッカーを楽しんだ虹輝君でしたが

すぐに飽きてしまい何かを見つけた虹輝君

いいもの見つけたよ


虹輝君の大好きな木です。

かみごたえあり

もうすでにかなりぼろぼろの状態ですが
それでもまだまだ容赦しない虹輝君

絶対離しません。

しっかり けがをして縫っている前足で抑え込んでいます。

破壊してやる~^!!

このままだと破壊して食べてしまうので早めに撤収しました。

やっといつもの状態に戻ってきたのでぼちぼち更新していきます。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:06  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.09 (Wed)

抜糸しましたが…

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

事故で怪我をした虹輝君 昨日無事に抜糸しましたが…

まだ傷口をなめてはいけないと言うことになり
抜糸する前よりも足の裏まで念入りに包帯を巻かれた虹輝君

足を地面につけることに違和感を感じるのか片足を上げて歩いていました。

歩きにくいよ~!!

カラ―もはずせるかと思ったのですが もう少しの辛抱です。

動きにくいよ

「9日の夕方には包帯もカラ―もはずしていいですよ」~と言われていたのですが
私たちの隙を見て何やら怪しい行動をしている虹輝君
「もしかいたら はずれるかも…」って思ったのでしょう

カミカミ

「虹輝君カミカミしたらダメよ」

何にもしてないよ

何もしないふりをしていた虹輝君でしたが
朝になってみたらすっぽり包帯が抜けていました。

一晩かけて外して自由になった虹輝君 
朝のお散歩の時は、いつも通り元気よく歩きまわりました。


お散歩も快適

今日は、いいお天気になったのでお散歩日和です。

春の匂いを感じています。

怪我が思った以上に軽く虹輝君のパワーも落ちることなく
1週間が過ぎてホッとしています。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.08 (Tue)

サッカーを楽しみました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗君の夜泣きで睡眠不足に悩まされていた私たちですが
皆さんのご心配のコメントが届いたのか泣かなくなり
ハハは熟睡(いえいえ)爆睡させてもらっています。

虹輝君もカラ―生活にすっかり慣れお天気が良かった昨日は
基本お家好きの虹輝君なので短い時間でしたがお外で遊ぶ時間を作り
サッカーを楽しみました。

1サッカーをしよう


ボールを見つけた虹輝君久々の運動です。

2よいしょと…

嬉しくて乗っかったりしていたらボールが逃げ出しました。

3届かないよ~

こちら側から蹴ってあげると今度は押さえ込みです。

4これでもか…

「虹輝君 サッカーだから噛むんじゃないの蹴って」

5ペロペロ

「虹輝君 サッカーだからなめるんじゃないの 蹴って」


「虹輝君 蹴って蹴って」と叫んでいると飽きてきた虹輝君

6いいもの見つけた

サッカーは長い時間するものではありません(虹輝)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.05 (Sat)

カラ―生活満喫してます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

色々心配して下さる方もいましたが(感謝です)
今日は、泣くこともなく朝まで熟睡させてくれた颯斗君

交通事故にあった虹輝君も元気に毎日過ごしています。
最初は、生まれて初めてのカラ―生活に戸惑っていた虹輝君

あっちを向けばどん こっちを向けばどん
動くたびにあちらこちらにぶつかり眠ることもままならず
イライラを募らせていた虹輝君でしたが…

数日が過ぎカラ―生活満喫してます。
眠ることも上手くなりました。

座布団の上で寝るのもOK

気持ち良さそうですね。

こんな寝方もOK

座布団を枕にして

横向いてもOK

動くことも寝ることも大丈夫になってきた虹輝君ですが
この姿もかわいいね~って言う声もあります。

似合ってる!?

このままカラ―姿で過ごすのもいいんじゃない
~って言ったら虹輝君怒るかな(笑)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:14  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.04 (Fri)

またも 睡眠不足です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

虹輝君の傷の経過も良好で安心して眠りについたチチとハハ
少し風邪気味だったの風邪薬を飲んで熟睡していると
またも颯斗君が泣きだしました。

泣き声に気づき時計を見たら午前2時38分でした。
ぼーーーっとした状態で颯斗君の側に寝転がって体を触っていましたが
立ったり 座ったり ブルブル ガタガタ落ち着きません。

1ブルブルブルブル

息もハ―ハ―と荒くなり あたりをキョロ キョロ
1時間くらいは続いたでしょうか

2怖いんだよ~

颯斗君に何が起こっているのか分からないのですが
朝、7時を過ぎた頃には落ち着いてきた颯斗君

3少し眠ります。

良かった良かったと思っていたら午前10時過ぎ
何かの音に異常な反応しまたもガタガ ガタガタ ブルブル ブルブル
震えが止まらなくなった颯斗君

助けて~~!!!!

颯斗君が何を感じ 何を怖がっているのか全く分からず
困り果てているチチとハハです。。。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT