2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'05.26 (Mon)

あらいい感じじゃない

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

以前ハハが使っていた低反発座布団がお気に入りの虹輝君
時々カミカミしてもカミきれず…

ならばこんな風に使いましょう~って感じです。

上手でしょ

いつもは上に乗っかり丸くなって眠っていますが
こんな使い方もあったのです。

気持ちいいよ

虹輝君が低反発マットを上手に使って枕にしていますが
颯斗君にもカワイイ写真がありました。

颯斗君がまだ1歳の頃、
太陽の日差しの中でこんなものを枕に居眠りをしていました。

ちょっと心地悪いけど

カワイイお昼寝の様子です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:05  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.23 (Fri)

見ないで~!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

最近外で遊ぶ時間が多くなった2匹

午後8時過ぎたころ颯斗君は、寝る準備をして待っています。

まだ寝るのは早いよ

虹輝君は… あららもうお休み中ですね。

気持ちよさそう

スースーグーグー

カメラを持って近づいても目を覚ましません
(もともとちょっと鈍感ですが)

今日は眠いんです。

どこまで近づけば目を覚ますかと近づいてみましたが

目を覚まさない虹輝君

おまけに こんな不細工な顔になっていました。

見ないで~!!

しばらく虹輝君はいい夢でも見たのか爆睡していました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:03  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.20 (Tue)

ハウスに入って爆睡中

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、お昼前から雨になってきましたが
日曜日はいいお天気になり いいお天気の中

チチも・・・
ハハも.・・・
朝7時から地域の奉仕作業でした。


ハハは午前10時過ぎまでチチはお昼12時頃まで作業でした。
奉仕作業が終わった後、
夕方5時まで飲み会に参加して早々と眠りについたチチ

その日の夜

なぜだか??? 颯斗君も

スーースーー

なぜだか???虹輝君も

ぐーーぐ‐‐

ハウスに入って爆睡中

奉仕作業に出かけていた日曜日の日中に颯斗君と虹輝君が
爆睡するほど疲れるようなことがあったのでしょうか!?
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:41  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.16 (Fri)

一緒だと思うのに…

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝からいいお天気になりました。
朝のお散歩を済ませ2匹は外で過ごしてもらうことにしました。

外が好きな颯斗君はすぐに横になり居眠りをはじめました。

気持ちいいです。

虹輝君も寝転がっていたので起こさないように網戸越しに
写真を写そうとしたら起き上がってきました。

僕は…

ええそんな目で見ないで~~~って思いお家の後ろにつれてきて
「さあお家に入りましょう~」とサッシを開けても入らず
日が当たる家の後ろで、ゴロ~~ンと横になった虹輝君です。

気持ちいい~!!

颯斗君は、なぜだかお家に入りたいと言いました。

お家がいい!!

家の前も後ろも一緒だと思うのに…
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:35  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.12 (Mon)

板の間は心地いい

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、夕べからお天気が崩れ朝から雨になり少々肌寒い日になりました。
昨日の気温27度はどこに行ったの???って感じです。

あまりの暑さにお家に入りたいと訴えた虹輝君
虹輝君同様外好きの颯斗君もお家に入りたいと訴えました。

7外は暑いよ

お家に飛びこむと大好きな座布団の上ではなくここに寝転がりました。

8板の間はいいね

やはり心地よい暑さはいいのですが…
暑すぎては外にいられないようで中でのんびり過ごす2匹です。

9くつろぐ2匹です。


今日は少々肌寒く体がついていけません。
風邪をひかないように気をつけましょうね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:09  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.11 (Sun)

暑いよ~~

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝から気温が上がり道路に取り付けられた温度計
気温27度となっていました(暑いはずです)

お天気がいい日は外で過ごす2匹もあまりの暑さに怒っています。
虹輝君、いつもなら自分で勝手にお家に入ってくるのになぜだか入ってきません。

1暑いよ~~

「サッシ開いているから入ってきたら…」
それでも入ってこず「ギャーギャー」言っています。

2お家に入れて

「入りたいのなら入ってきなさいよ」って言っても入って来ません。
視線を合わせず「ギャーギャー」言っています。

3だから…お願い

仕方なく「1 2 3 はい」って掛け声を掛けてあげると飛びこんできました。
そして、奥のほうに入って行きました。

4ここが一番

そしてリラックス

5休憩しましょ

虹輝君はもともと

6お家大好き

しばらくここでお休みします。
颯斗君もあまりの暑さにお家に入りたいと言いました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.09 (Fri)

午後からお昼寝だ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

連休が終わりいつもならもうすぐ夏って思う季節ですが
まだまだすっきりせず 寒いんだか… 暖かいんだか… どうなんだか…

それでも雨が降っていないので朝のお散歩を済ませた後
午前中外で過ごした颯斗君と虹輝君でした。


でもお昼のおトイレを済ませた後はお家に入りたいと訴えた2匹
最初に颯斗君がお家に入りました。

お家がいいね。

お家に入るとすぐに気持ちよさそうに寝転がっています。

午後からはお昼寝だ


続いて虹輝君もお家に入りました。

お家がいいよ

もともとお家で過ごすことが好きな虹輝君

僕も午後からお昼寝だ


午後は2匹と一緒にゆ~~っくり の~~んびり 
お昼寝でも)したいと思うハハです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:46  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.08 (Thu)

何も聞こえない~♪

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お散歩に行こうと催促してもなかなか聞き入れてもらえない時
こんな恰好で待つこともある虹輝君

まだかな~~!!

この格好で待っている虹輝君  でか~~~い
「虹輝君 太った???」

太ってないよ

太ってないの!? 冬毛のせいかな~!?

もしかして…

「ねえ 太った 太ってない どっち」何度もしつこく聞いてみました。

何も聞こえない~♪

耳をお休みにした虹輝君でした。
虹輝君とは違いガリガリでスマートな颯斗君を見て獣医さんが言いました。

筋肉質なのです。

颯斗君は筋肉質なワンちゃんだそうです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.07 (Wed)

連休中はのんびり

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

5月の大型連休も無事終わまたいつもの毎日に戻りました。
世間はゴールデンウイークとか言っていましたが

我が家は、前半も後半も特別何の予定もなく日々が過ぎ
朝のお散歩もゆっくりスタートです。

颯斗君も虹輝君も一緒に合わせてくれましたが、
待ち時間に限界を感じた虹輝君は、まずここのスタイルで催促します。

まだですか!?

「はいはい 分かりました」と言いながら のそのそ動いているチチとハハを見て
もう一度催促するようにお散歩の準備をはじめます。

そろそろ…

「もうちょっと待って」とお願いしても我慢してくれません。

行きましょう。

虹輝君が私たちにお散歩の催促をしている横で余裕で居眠りをする颯斗君

zzzzz

ほとんど連休中はのんびり
こんな調子で連休はいつの間にか終わってしまいました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:18  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |