2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'06.29 (Sun)

幸せな気分になりましょう

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

梅雨のじめじめしたお天気とバタバタと慌ただしく起こった出来事で
少々疲れを感じていたハハ

夕方外でチチの帰りを待ちながらボーーーっとしていると
颯斗君はちょっと無愛想に私のそばを離れ寝転がっていました。

何か言いました!?

「別に何も言ってません」
ゴロ~^ンと横になり穏やかな顔で眠るその顔が私の心を癒してくれます。

眠ることもいいですよ

虹輝君は、時と場合が分かるかのように笑顔で私を癒してくれます。

笑えば幸せに…

私の顔を見つめ精一杯笑ってくれます。

笑顔ならお任せください

笑っている顔... 眠っている顔...  怒っている顔... すねている顔...
どんな顔でもすべてに心癒される親バカです。

幸せな気分になりましょう

明日はチチの手術なのでまたも2匹はお家でお留守番です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:18  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.27 (Fri)

だったら触らないでね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家の愛犬2匹はそれぞれ興味を持つものが違い
颯斗君はそれほど興味を示すものが思いつかないハハですが

虹輝君は、すぐに思いつくほど興味を示すものが色々あります。
石 機械 物体 大きいもの 溝 などなど


とにかく目に入るすべてのものをとりあえず触って匂って
時には噛んで確認したいと思う虹輝君なのです。

夕方チチの帰りを待つあいだ外でのんびり過ごす2匹の写真を
写してあげようとカメラを向けると近づいてくる虹輝君です。

これ気になる~!!

これはだめって遠ざけるとますます近づいてきます。

どうなるの!?

ちょっと遠ざけた状態でカメラを向けると

僕に触らせて

だ か ら そんな笑顔で訴えてもだめなの~~~~!!!!!

モデルになるから…

「ええ 嬉しいな モデルになってくれるの」
~だったら触らないでね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:22  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.25 (Wed)

前に向かって歩いています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

6月も半分以上過ぎているのに心地よい気候の今日
虹輝君は、お散歩から帰ってきてゴロ~~ン

外は気持ちいい

場所を変えてゴロ~~ン

お休み中です。

颯斗君はお散歩から帰ってきて掃除機をかけ終わると
お家に入りたいとせつない顔して訴えます。

お家がいいです。

色々と悪いことが続いた我が家ですが…
いろんなことがとりあえず一段落し

少しのんびりできますね。

来週はまたもバタバタしますが・・・

物は考えようで父も脳梗塞ではなく自宅治療で済み
主人も痛みはかなりのものだったようですが
がんとかではなく手術で済んだでよかったのかもしれません。

こんな時、だれもが心癒されるのが颯斗君と虹輝君の
笑顔だったり...  寝顔だったり...  ぬくもりだったり...

とりあえず前に向かって歩いています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:17  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.23 (Mon)

悪いことは続くものですね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

2匹が大好きなじいじの病気が軽くて安心した私たち

これでおいしいビールが飲めると思っていた土曜日の夜9時過ぎ
突然チチがお腹が痛いと言いはじめました。

少々便秘がちのチチだったのでお腹の痛み止めを飲んで寝てたら治るよ
~って言っていたけど治らず


涙を流して痛みに耐えていたチチ
これは治らないと23時過ぎ救急外来に行き検査

検査が終わり自宅に帰ったのは午前2時半
検査の結果は尿管結石の疑いあり


今日午前8時過ぎに家を出てもう一度検査をして
今月30日から一泊二日の入院で手術することになりました。

土曜日の夜もそわそわしていた颯斗君ですが

今日も留守番だね

虹輝君も土曜日は連れて行ってもらえるかと待っていましたが
もちろん今日もお留守番

早く帰ってきてよ

毎回 颯斗君も虹輝君もお利口にお留守番してくれました。

今月17日に以前左手もしたことがある手術
右手関節腱鞘炎の手術をしたばかりのチチだったのに

悪いことは続くものですね。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:22  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.21 (Sat)

お見舞いに行ってきます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日の朝、8時過ぎ弟から父の様子がおかしいので病院に行ったと電話あり

片方の瞼が開かず顔も歪んできて口から食べ物がこぼれるので
またも 脳梗塞かと思ったら脳梗塞で口から上の麻痺が起こることはなく・・・

ウイルスによる末梢神経の麻痺による顔面麻痺(こんな説明だったような)
よくわからないのですが検査結果もはっきりは出ていなくて
とりあえず自宅に帰り薬を飲んで様子見です。

自宅に帰り私を見て父の口から出た言葉は急いでかけつけた私への
「ありがとう」ではなく「2匹はいないのか!?」でした。

こんな時にも… とは思いましたがそれだけ元気なのだと思い
今日午後から2匹を車に乗せて実家のじいじのお見舞いに行ってきます。

僕たちに会いたいんだって

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:57  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.19 (Thu)

相手にならないね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お散歩から帰ってきた虹輝君 こんな恰好で何か言っています。

ガオーーーー

どうしたんでしょう???

僕は怒っているんだ

怒っているのは分かるけど 何に怒っているんでしょう。

なんとか言ってみろ

えって もうやめたの

相手にならないね

虹輝君が怒っていた相手は何かと言うと
日曜日にチチにもらってガオガオした木の切れ端でした(笑)
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.15 (Sun)

玉ねぎと記念撮影

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

我が家の野菜畑には順番に収穫を迎える野菜がたくさん植えられています。
この時期収穫の野菜と言えば玉ねぎです。

野菜畑

玉ねぎは、ワンちゃんには食べさせていけないと言われる野菜ですが
せっかくできたので記念撮影くらいはいいかと試みました。

土はいいね。

久しぶりの土の上で楽しくなり颯斗君にちょっかいを出す虹輝君

遊ぼうよ~~♪

そんなことしていないで早く記念撮影しようよ~~~!!!!

楽しいな

でもなかなか遊びは終わらず
2匹は引っ張られてあ~~~~~んな遠くに行きました。

玉ねぎと記念撮影

そして無事終了したことにしました。。。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.12 (Thu)

雨いやですね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

梅雨入りしていてもあまり雨が降らなかった私たちの住む地方でしたが
今日は朝から雨が降りお散歩も大変です。

朝9時前のお散歩を済ませ帰ってきてもお家に入りたくないと言う虹輝君
無理やり入れようとすると「ギャー」と脅しをかけてきます。

だから今日は…
ハハも「ガオ」って脅しをかけてみましたが効果なし
でも外に置くわけにはいかずおやつでつりました。

お家に入れられた虹輝君なにしてるんでしょう。

あ~~あ

いつものようにサッシを開け外を見つめていたのです。

雨なんだよね

どんな顔しているのか気になったので外に回り聞いてみました。
「雨降るけど… 外に出たいの…」

別に…

外に出たいときはこうして外を見ている虹輝君

雨嫌いな颯斗君は、朝6時前のおトイレには行ったのですが
9時前とお昼前のおトイレは、とりあえず外まで出て帰ってきました。

雨いやですね。

さてさて 颯斗君おトイレはいつまで我慢できるんでしょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.10 (Tue)

お昼寝中zzz

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

梅雨に入っていてもそれほど雨に悩まされることがなく
昨日も、のんきに外で過ごした2匹です。

あまりに静かなのでそ~~っとのぞいてみると

お昼寝中zzz

それぞれ好きな場所に寝転がっている2匹

微妙な距離が…

気持ちよさそうに寝転がる颯斗君

過ごしやすいです。

同じように寝転がる虹輝君

まったりできますね。

近づくことなくこの状態でしばらく過ごした2匹でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.09 (Mon)

早くしてくれ~~

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今年のお祝いはな~~んにもないよって言っていましたが
ちょっとかわいそうになったので大好きなフードを買ってきてもらいました。

いよいよ颯斗君
「待て」の合図できちんと待っていました。

待ちますよ~

そして、すそわけにあずかった虹輝君
「待て」の合図で少し遠くに座り「待て」と言うたびにどんどん
後ろに下がっていきサッシの開いた縁側から落ちそうになった虹輝君

大笑いしながら「よし」と言っても食べません。

早くしてくれ~~
すばやく身をかわしこの位置に移動(敏感です)

大笑いしているハハと「早くしてくれ~~」と騒いでいる虹輝君の横で
我慢できず一足先に食べはじめた颯斗君でした。

「颯斗君 まだだったのに…」


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:37  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT