2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014'07.31 (Thu)

肌こげちゃいそうです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

数日前から朝は涼しいと思う日があり過ごしやすいのですが
それに反比例するように日中はとっても暑くて
外を歩いていると肌に突き刺さる日差しで肌が焦げちゃいそうです。

朝の暑さは、我が家の2匹にとっても辛くて
大好きな座布団から離れフローリングの上に
フローリングを離れ 一番涼しい場所に寝転がった颯斗君

暑くって…

「颯斗君 朝からそんなところに寝転がっちゃったの」
呼びかけても振り向きもしない
何度も 何度も 呼びかけてやっと振り向く颯斗君

呼んだの!?

それでも ほとんど無反応

相手できないね。

お散歩を済ませて帰ってきてからも
お家に入りゴロ~~ンと寝転がっていた颯斗君

虹輝君は、散歩から帰って過ごすのは縁の下でした。

ここはいいよ

虹輝君にとっては お気に入りの最高の場所なんでしょう。

でも、あまりに暑いのでお昼にお家に入れました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:02  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.30 (Wed)

誰もいな~~い

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗君のおかしな行動!?に負けないように
こちらも面白い行動をする虹輝君なのです。

声が聞こえますが…

[広告] VPS


誰もいな~~いと思っていたら(笑)

[広告] VPS


一人で何かと戦っていた虹輝君でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:35  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.29 (Tue)

おかしな行動!?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

最近のお話です。
夕方、お家の玄関側が日陰になるので3人でイスに腰掛け
チチの帰りを待っていると颯斗君が近づいてきてこんなことするんです。

[広告] VPS


なぜこんな行動になるのか???
カミカミするだけで かみつくわけでもなく...
洋服に穴を開けるわけでもなく...

でも 時々颯斗君のカミカミがお腹のお肉に当たり
くすぐったかったり 痛かったり

私のお腹の脂肪吸引中なんでしょうか
しばらくカミカミしたらすっと離れて行く颯斗君です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:41  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.25 (Fri)

気温34度猛暑です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、チチのかわりに座薬をもらいに病院まで行ってきました。
いつも以上にあついな~って思いながらの帰り道
道路に設置された温度計が午前10時に気温34度になっていました。

市役所からも日中気温35度以上になるおそれがあります
注意してくださいと・・・
こんな日は 冷たい氷を食べたくなります。

氷最高!!

「虹輝君 お味どうですか!?」

美味しいな~

虹輝君、颯斗君の分も食べていいよって言ったら喜んでいました。

でも冷たーーい

やっぱり急いで食べると 頭キンキンするのかな!?~なんて
思っていたけどそんなことは感じないようです。

全部食べなきゃね

虹輝君と同じように颯斗君にも差し出してみましたが
ぺロッと舐めただけでそっぽを向き座布団の上に寝転がりました。

僕は興味なし

午後になって気温はもっと上がっているでしょう。
夕方日が沈むまでお散歩に行きたくないし外にも出たくない気分です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:07  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.24 (Thu)

寂しいな・・・

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

夕食を済ませた午後8時前
いつものように颯斗君にお休みのご挨拶をするチチ

でも座布団に横になっていた颯斗君
「ううううう うるさいよ」って迷惑そうでした。

だから…
今度はハウスの中に入っていた虹輝君に
「虹輝君 出ておいで~~」と声をかけたチチです。


虹輝君と仲よくしていると横になっていた颯斗君が近づきます。

ねえねえ僕も

チチが「触るなって言ってたじゃないか」って言うと
必死にアピールする颯斗君です。

大好きだよ~~

颯斗君一生懸命チチをぺロぺロ ぺロぺロ
(虹輝君のつぶやきが聞こえたような) 

僕のほう向いてよ

颯斗君の訴えを無視して虹輝君と仲よくしているチチ
諦めたのかな颯斗君

どうして???


どんなことをしても振り向いてもらいたい颯斗君
チチの足の上に乗っかり必死だったのですが

ちょっと足疲れるけど

虹輝君とチチの間に入り込めない颯斗君

さみしいな…


颯斗君の必死の訴えにニヤニヤしながら撫ぜ撫ぜしていたチチ

こうやって眠る前に2匹と戯れていたその後・・・ 
お腹の痛みに転げまわっていました。

今までに2度 結石破砕術をおこない石はかなり砕けたでしょう
......と言われていたのですが(砕けていないのかも)

連休ころから痛みが出てきて2日に一回だった
痛み止めの座薬が連休明けから1日二回になりました。

昨日も座薬を入れて午後11頃まで眠り
痛みが治まってからビールを1本飲んでお休みです。

今度病院に行く日は8月4日
座薬が足りないので追加することになりました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.23 (Wed)

市民防災の日です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日7月23日は、市民防災の日です。

昭和58年7月23日私たちの住む町は水害の被害にあい
結婚する前のチチのお家も お友達のお家も流されてしまいました。

去年の今日 あれから30年が無事過ぎました
......と言った数日後、自宅から車で1時間先の場所でまたも被害が出ました。
今年は何も起こらないことを願っています。

僕も願っているよ


我が家の愛犬が穏やかな顔して眠れる毎日でありたいです。

安心してるんです。

それにしても 颯斗君爆睡ですね(笑)

眠くって…

水害が起こったこの日を防災の日と決め
私たちが住む地域では地域名を入れた○○夜市があります。

お神輿や模様しものがあり かき氷屋・たこ焼き・焼き鳥 
などなどいろんなものが食べられるお祭りです。

今年の夜市はお天気にも恵まれ無事行われるようです。
ちょっと気が早いですが無事来年の夜市が迎えられますように…

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:29  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.22 (Tue)

あらら 色っぽいね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

梅雨が明け一段と暑さを感じる日中ですが
朝6時ころは涼しくて心地よいでいつの間にかサッシを開け
外を眺めている虹輝君です。

あらら  色っぽいね。 

でしょ でしょ

この少し横に崩した右後ろ足が何とも言えない感じです。
きっと... たぶん... 左後ろ足で必死にバランスをとっているのでしょう。
(虹輝君 大丈夫)



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:35  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.21 (Mon)

まだ!?ですよね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

私たちが住む地方は梅雨明けしたと言われていますが
むしむし だらだら 体に最高に悪いようなどんよりした空気です。

朝6時ころにはとっても過ごしやすいのですが
8時頃のお散歩時間は辛いです。

お散歩いやだな~~ってダラダラしてると
サッシを開けて外に出てせつなそうな顔で訴えます。

まだ!?ですよね。

「今 準備してるから待って」とお願いしてみましたが

早く行こうよ~~

「虹輝君 今準備してるけど 何か言いたいことあるの」

別に…

「言いたいことあったらこっち向いて ちゃんと言って」

なんでもありません。

ハハの準備を黙って待っている虹輝君
でも・・ 虹輝君のつぶやきが聞こえてきました。

早くしてほしいんだけどな~

颯斗君は、相変わらずお家の中でじっとその時間を待っていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:47  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.20 (Sun)

最高なんですよ。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

歯の痛みに苦しんでいたハハ
右下奥歯と左上奥歯 両方が痛くなるのは疲れからです。
ゆっくり休んでください~と言われたのですが…

18日と19日ご近所のお葬式のお手伝いになり
ゆっくり休むひまもなく過ぎました。

やっとゆっくり過ごせる今朝
朝のお散歩を済ませ虹輝君は外がいいと言いました。

でも 縁側のむこ~~の端っこに座っています。

この場所ゲット

横壁沿いあんな遠く

ここがいいんです。


その場所に座るわけが知りたくてそばに近づいて話を聞いてみると

笑っちゃうくらい

笑っちゃうくらい気持ちいいわけは何かと思っていると
スーーーと涼しい風が吹いてきてとっても気持ちいいんです。

最高なんですよ。

虹輝君は賢いです。
あの場所が一番涼しくて過ごしやすい場所だったのです。

颯斗君は、お散歩を済ませるとお家の中に入りたいと訴えます。

外は暑いからね~!!

雨嫌いな颯斗君 太陽も嫌いなんですかね。

お家の中が一番
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:37  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.17 (Thu)

私の力すごいでしょう。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

梅雨明けもまだで雨と雷の日が多く
雷嫌い 雨嫌いな 颯斗君はとってもとっても大変です。

今朝4時頃にも「キャーーキャン クンクン ク~~ン」と泣き出した颯斗君
チチが先に起きだしてそばに行きましたが
すぐにお布団に戻ってきました。

戻ってきたと思ったらまたガタガタ ぶるぶる震えながら
「キャーーキャン クンクン ク~~ン」泣き出した颯斗君です。

雷こわ~~い

仕方なく今度はハハがそばに行き体に触れていると
少し落ち着いて居眠りをはじめる颯斗君

今度は大丈夫かなと思い少し離れたソファーベットで横になると
ええどうして????って顔して振り向きます。

また、そばにに寄り添うと眠りはじめました。
しばらくそばにいて落ち着いてきたのでお布団に戻りました。

ハウスの中で眠っていた虹輝君は平気なんです。

僕は大丈夫

朝起きてチチが言いました。
「そばに近づいたら ハウスに入ったので大丈夫だと思ったのに…」
やはり私でなきゃダメだったのかな

私の力すごいでしょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:41  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT