2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'08.31 (Sun)

ちょうだい ちょうだい

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

朝の涼しいうちから草刈りをしていたチチが10時に帰ってきて一休み
コーヒーとご近所でもらったお菓子を食べようとした途端

いつもはほとんど無反応の颯斗君が異常な反応をしました。
外にいた颯斗君バタバタ ソワソワ ガリガリ

あっという間にお家に飛びあがりました。
(そばにいた虹輝君のつぶやきも聞こえました)

美味しそう~

当然 虹輝君も飛びあがってきました。

僕たちにも食べさせて

もちろん2匹には食べさせてあげることはできないのですが
虹輝君はもちろんのこと 颯斗君が異常な反応を示したものは…

ちょうだい ちょうだい

一つずつ袋に入った黄粉がついたきび団子みたいなお団子です。
颯斗君は、なにを感じ なにに反応したんでしょう???
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:08  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.30 (Sat)

7歳のお誕生日です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、カワイイカワイイ我が家の四男
(長男・義父 二男・チチ 三男・颯斗 四男・虹輝)

虹輝君 2007年8月30日生まれ 7歳のお誕生日です。

詳しいことは分かりませんが
ペットショップで売れ残っていたところを松江犬猫の会に保護されたと…

2008年2月3日我が家に来た時はすでに生後5ヶ月が過ぎていました。

生後5ヶ月と4日です。

丸々と太った虹輝君 まるでタヌキのようという見た目から
ポン吉君と名づけられていました。

.............が 今ではすっかり男前になり
我が家に来て無事7回目のお誕生日を迎えることができました。

とっても笑顔がかわいくて癒し犬になり
ご近所の子供からお年寄りまでを虜にした虹輝君

カワイイでしょ♪


少々 颯斗君より虹輝君派が多く時よりすねる颯斗君ですが
私にとっては、生まれて初めてのワンちゃんとの生活が颯斗君でした。
だから思い入れはちょっぴり颯斗君が強いかもしれません。

でもどちらも...とっても... カワイイ私の息子たちです。
子供のいない親バカ夫婦の思いです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:50  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.28 (Thu)

ほめられました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今月16日、颯斗君の3年に一度のワクチンと2匹のダニ予防の
薬注入のため病院へ行きました。

途中 急ブレーキをかけたチチ  おとととと大丈夫???
~って振り向くといつもの場所に虹輝君がいない

ここですよ~!!

いつもの場所から放り出され後部座席に転がった虹輝君

びっくりした

「虹輝君 びっくりしたね 大丈夫 動ける」

大丈夫大丈夫

平常心を装っていた虹輝君ですが
視線を合わせることなく背もたれにお尻をくっつけたまま動きません。

「ねえ大丈夫 動ける???」って声をかけると
しばらく固まっていた虹輝君がせつなそうな顔で振り向きました。

大丈夫だよ~♪


意外と怖がりな虹輝君なのです。

颯斗君は3年に一度のワクチンを済ませダニ予防の薬注入も済ませ
床を這うように足早に車に逃げ帰りました。

虹輝君はダニ予防の薬を注入してもらい先生におやつをもらって
まだ「ちょうだい」とおねだりするので無理やり車に連れ戻されました。

颯斗君:体重8.6kg
虹輝君:体重9.2kg

2匹とも体重が増えることなく管理されていて偉いです
~ってほめられました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.27 (Wed)

背中に感じる熱い視線

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

雨が降り続き雷が鳴り 落ち着かなかった颯斗君ばかりに
手をかけていた間、静かに待っていてくれた虹輝君


この日はハウスから出てきて熱い視線を送り続けるので 
「今度は、虹輝と遊びましょうね」~って
ご要望にお応えしてそばに座るとゴロ~~ンと寝転がった虹輝君です。

マッサージのおねだりです。
今までの手抜きを補うように思いっきりマッサージをしてあげました。

最高です。

あまりに気持ちよさそうなのであちらこちらをくすぐってみました。
「こちょ こちょ こちょ こちょ こちょ」

虹輝君、ますます気持ちよくなって体をくねくね くねくね
グーーーっと思いっきり伸びて失神寸前(ちょっと大げさですが…)

とっても気持ちよさそうなのでいつまでもいつまでも続けていると
なんだか背中に感じる熱い視線

ふと振り向くとハウスの中にいた颯斗君の視線でした。

いいな~!!

眠っていたと思っていたのに気になって目を覚ましたようです。

僕も…

あまりに楽しそうな様子を見てすねています。

マッサージしてほしいな


マッサージしてほしいって言っても颯斗君は虹輝君ほど喜んでくれなくて
くねくねもしないし伸びもしないし気持ちよさそうではありませんが
きっと楽しそうに笑っている様子が羨ましかったのでしょう。

颯斗君、今回はちょっとだけ我慢してね 
この前までは虹輝君が我慢してたんだからね(順番 順番)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:22  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.25 (Mon)

おやつちょうだい

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

雨が降ったりやんだりして外に出ることもできず
退屈でしかたなかった日曜日


外で遊ぶことができずお家でゴロゴロしていても
いつものように午後3時になるとおやつが食べたくなってきます。

ガリガリ バリバリ ガリガリ バリバリ

そんな音を聞きつけた虹輝君がハウスから出てきました。

おやつちょうだい

美味しいものは簡単にもらえないと知っている虹輝君
長期戦になることを予測してこんな格好で待ちます。

ちょうどいい高さです。

虹輝君のこの格好を見て思わず笑ってしまいます。
「誰が…こんな格好で待ちなさいと教えたの???」って思わず突っ込みます。
わずか12センチくらいの高さの段差に上手に

顎を乗せて…

長時間になっても疲れないように

足を崩して…

途中でもらえるかも~って食べ終わるで

じっと待つんです。

颯斗君は、そんなに反応しないんです。

興味ないです。

でも、本当に興味がないのかと思えば

気になりますね。


美味しいものに対する反応は、
すぐに分かる虹輝君と無関心を装う颯斗君ですが

私たちが食べるおやつは残念ながらあげられませんよ。
ごめんね。。。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:52  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.24 (Sun)

退屈です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お盆休みから雨の日が多く今日も朝から降ったりやんだり
お休みなのに外で遊ぶことも お散歩することも
雨に阻まれお家で過ごすしかありません。

気温はあまり高くはないけど 体にまとわりつくような暑さ
体調もしんどくなりそうな蒸し暑さです。

暑いです。

みんなでゴロゴロ ダラダラ

寝るしかないです。

私たちが住む地方は大ぶりの雨にはならないけど
体に影響しそうな蒸し暑さと… 降り続く雨 

早くいいお天気になってくれないと外遊びもお散歩も困ります。

退屈ですね。

颯斗君は板の間で虹輝君はハウスの中で眠りながら
今日のお散歩のことを心配しているのかもしれません。

あちらこちらに雨の被害が出ていて心配です。
これ以上大きな被害が起こらないことを願うだけです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:46  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.22 (Fri)

僕は亀になります。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

雷騒動でハハと触れ合うことが多くなった颯斗君
今日も午前3時「キャンキャン キューーキューー」泣きだした颯斗君

眠ることはなく朝が来て日中は、気持ちよさそうに爆睡中の颯斗君です。
その様子をこんな恰好でじっと見ていた虹輝君です。

僕は亀になります。

自分の気持ちを伝えるスタイルを色々持っている虹輝君
この日は亀のスタイルでした。

気持ち分かって~

吠えることも 泣くことも 何にもしないでこのスタイル

静か~~に待ちます。

颯斗兄ちゃんのためにグッと我慢しているようで本当に偉い虹輝君
ただただ 待ち続けていますが… 
なんだかふくよかな顔が長~~っく伸びたような気がします。

待ちくたびれて…

「やっぱり」

いつも颯斗兄ちゃんに無理を聞いてもらっているから
この時ばかりはと我慢しているのかお利口さんの虹輝君でした。

2匹に泣かれたら最悪ですからね。。。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:10  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.21 (Thu)

寝不足です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

雨と雷に悩まされたお盆休みが終わり
ホッと安心した颯斗君

すべてを投げ出して寝転がりました。

寝不足です。

キャーーー 颯斗君 恥ずかしい
「でも、、、寝不足はあなただけじゃないよ~~!!!!!」

近づかないで…

あああもう 瞼が閉じちゃいました。

お休みなさいzzz

これからしばらく いくら呼びかけても反応せず爆睡でした。
「颯斗君 ゆっくりお休みなさい」

その様子を虹輝君はじ~~~っと見ていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:54  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.20 (Wed)

寝て待つか

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗君が雷が怖くて午前2時から眠れなかった16日の夜
虹輝君が突然 ハウスから出てき何か言いたそうな顔で見ていました。

僕も…

ハウスの中で寝ていてはだめだと思ったのか・・・
でも、けっして視線は合わせません。

かまってほしいよな

「虹輝君 どうしたの??? 何か用???」
問いかけても視線も合わせず無視したまま寝転がった虹輝君

寝て待つか

でも、私たちの行動はしっかりチェックしてました。

まだかな~!!

その様子がとってもかわいくもあり...
とっても かわいそうでもあり...
そばに近づいてめいっぱい撫ぜ撫ぜしてあげました。

撫ぜ撫ぜしてもらった後は、いつものようにハウスに入り
満足そうな顔で居眠りをはじめた虹輝君でした。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:09  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.19 (Tue)

雷なんか大嫌い

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お盆休みの間、雨が降り続き寝るしかなくて退屈でしたが
16日と17日は眠れない日が続きしんどいです。

16日午前2時 突然 颯斗君が「キュンキュン キュンキュン」
どうしたのか分からずしばらく無視

無視していると「キュンキュン キュンキュン」泣き続け泣きやみません。
仕方なくそばに近づくと遠くのほうで鳴る音が聞こえてきました。

颯斗君の嫌いな雷です。
そばにいなければ泣き続け そばにいても立ったり座ったりバタバタ

怖いよーーー

何度も立ったり座ったりを繰り返しながらハアハア ハアハア

雷なんか大嫌い

時には座布団に寝転がり 隅っこに頭を隠しています。

だって・・怖いんだもん

「颯斗君 お尻向けて失礼よ」

母さんごめんね


このまま寝頃がっているわけではなく起きたり寝たり 座ったり立ったり
16日の午前2時から眠ることがなかった颯斗君
17日のもう少しで起きる時間になった午前5時からも泣き続けた颯斗君

颯斗君と一緒にいる様子を見て目を覚ました虹輝君
虹輝君には仲よくしているように見えたのかもしれませんね。

うらやましいな~!!

すっかり雷が怖いものになり 眠れない日々が続きます。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT