2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014'09.29 (Mon)

分かってよーーー!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

朝のお散歩を済ませた後、颯斗君はお家の中へ
虹輝君はお家の裏側の外で過ごします。

しばらくすると虹輝君何か言いたそうに座っています。

あのね

虹輝君 どうしたんでしょう???

お願いがあるんです。

何なのよ~ どうしたのよ~

分かってくれないかな

しばらく無言で座り込んでいましたが
無視していたので ギャーギャー叫びだしました。

「虹輝君 どうしたの??? おトイレ???」

分かってよーー!!


急いで連れ出すとぐんぐん私を引っ張っていく場所がありました。
最近お散歩から帰った必ずその場所に行くのですが

今日は朝のお散歩の時、その場所によらなかった虹輝君
どうしても気になって仕方なかったのでしょう。

その場所に行って美味しいものをゲットする虹輝君です。

食べるの忘れてたことを思い出して美味しいものをゲットしたらまた
日のあたる場所でゴロ~~ンと横になってお休みしています。

虹輝君が毎日味わっている美味しいものはトマトです。
志村どうぶつ園でワンちゃんはトマトときゅうりを食べてもいいと言ってました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:22  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.28 (Sun)

秋の味覚を味わったみたいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

2匹一緒に栗をあげカメラをとりにお家に入って出てきても
眺めていた颯斗君とは違いすでにこんな状態でした。

僕にとっては…

木の切れ端だって 柱だってへっちゃらな虹輝君なので
栗なんて朝飯前って感じなのでしょう。

簡単です。

颯斗君が悪戦苦闘してもどうすることもできなかった栗
虹輝君はしっかり秋の味覚を味わったみたいです。

ごちそうさまでした。


自分の栗をあっという間に食べてしまった虹輝君は
颯斗君が残した栗を睨みつけ「その栗 食べないなら僕にちょうだい」
.....と言いましたがチチに叱られぶうぶう言いながらあきらめました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:41  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.27 (Sat)

栗に心惹かれてる

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

季節はそろそろ秋 秋の味覚 栗をとってきたお義父さん

それを見た2匹がちょうだいと迫ってきました。
急いでお家の中にカメラをとりに入って「はいどうぞ」

口にくわえた颯斗君すぐに地面にころがしました。

なんだこれは!?

とりあえず食べてみようとかみつきました。

かたいな~

力いっぱい噛んでみる颯斗君ですが

割れないぞ


これって食べられるのかな…

美味しいのかな

珍しくあきらめずに挑戦してます。

手で押さえて


口で引っ張っていますが

割れないな~

颯斗君 いつになく栗に心惹かれてる

不思議な物体だ

かなり頑張った颯斗君ですが

ちょっと休憩だ

短い休憩をした後は

もう一度

割ってみようと頑張る颯斗君

再挑戦だ

「颯斗君 割れそうですか!?」

もう無理かも…


しばらく悪戦苦闘するも栗は形をとどめたままでした。
颯斗君の横で栗に挑む虹輝君
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:42  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.25 (Thu)

みんな食べちゃったの~

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

この前の日曜日のこと、少しだけサツマイモ堀をして
ホット一息ついていた午前11時

玄関前に車が止まった音を聞いたとたん2匹が泣きだしました。
「ワンワン キャーキャー ギャーーーー」

2匹が隣のおばちゃんと同じくらい大好きな
チチの上のお義姉さんが来たのです。

お家に入ってくるまでもうるさいくらい大歓迎
お家に入ってきても「僕のそばに 僕のそばに来て」と催促します。

そんな時間がしばらく続きやっと落ち着いた2匹を残し
お昼ご飯を食べに行き帰ってきて2匹の前に座ったお義父さんとお義姉さん
2匹の視線は釘付けです。

食後のデザートにお義姉さんが持ってきてくれたケーキをいただきました。

美味しそう

すべての食べ物には目がない虹輝君ですが
今回は颯斗君も心惹かれたようです。

じっと待ってます。

2人から目を離さない颯斗君と虹輝君

少なくなっていく

お義父さんとお義姉さん 2人そろって「いただきました」

みんな食べちゃったの~

その声を聞いたとたん立ちあがった2匹
今回も残念ながらもらうことはできませんでした。
「ごめんね」

ふじやの新作塩キャラメルケーキ(名前は定かではありませんが)
あっさりしてお昼ご飯を食べた後の満腹なお腹でも入りました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.23 (Tue)

疲れたーーー!!!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ最近ずっといいお天気だったのでこの前の日曜日
今年初のサツマイモを収穫してみました。

今年初収穫のサツマイモ


外につないでいた虹輝君の視線の先にはサツマイモ
釘付けです。

僕にちょうだ~~い

お散歩に行くときも隙を見てはサツマイモに手を伸ばす虹輝君でした。

思った以上にいい出来だったのでお休みの今日
残りのサツマイモを掘ることにしました。

今年のサツマイモの収穫完了です。

収穫完了

虹輝君は ちょうだいちょうだいと言っているのに颯斗君は興味なし


朝8時半過ぎから11時までの作業でクタクタの私です。
疲れたーーー!!!!
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:22  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.22 (Mon)

猛ダッシュ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

夕方のお散歩は、お家から国道に出て橋を渡ります。

[広告] VPS


橋を渡り終えたらもう一度国道を渡り川の周りを一周します。

お家まであと何メートルってところまで来たらますます
パワフルに歩きだす虹輝君です。

[広告] VPS


颯斗君も虹輝君に負けないように歩くのですが…
虹輝君の猛ダッシュにはかないません。

早く帰って夕ご飯を食べることしか考えていない虹輝君です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:13  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.20 (Sat)

足がこんがらかっている

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お散歩を済ませ気持ちよさそうに眠っている颯斗君
でも・・・  なんだか…  ちょっと…

変ですか!?

変だよ  変だよ
右足がこっちに来て 左足があっちに行って  
え~~と 横にある足は・・・

顔の下で交差している足は・・・
前足 後ろ足なの??? ええどうなってるのよーーーー


足がこんがらかっている

「体が柔らかいから大丈夫なの  ねえねえ」

一生懸命問いかけても反応なし

眠いんです。

とっても不思議な恰好で居眠りしている颯斗君

「その足どうなってるの なんとか言ってよーーー」

邪魔しないでください。

とっても眠かったようで無視でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:14  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.18 (Thu)

宝物かな・・・

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗君と彼岸花のツーショットー写真を無事に写すことができ
今度は虹輝君と彼岸花のツーショット写真を写す番です。


「では では ショウキ君いきますよ~~」
いきなり彼岸花の中へずかずかと入って行きました。

「なにしてるの そんなに入ったらおれちゃうよ」

大丈夫だって

「おれちゃうから 早く出ておいでよーーー」

何かあるよ!?

「そんなところに何にもないよ」

ここだったかな

「何かあるの???」

ちょっと掘ってみよう

「そんなとこホリ ホリしないでよ」

宝物かな・・・

「えっ宝物!?」   そんなわけないでしょ

いいわけを作ってホリホリしようとした虹輝君を颯斗君同様 
大好きな隣のおばちゃんのお家の方向に向け
「おばちゃんいるかもよ」って誘いやっと撮影に成功しました。
(大好きなおばちゃんのパワー強し)

早く写してよ

今年は、早々と彼岸花が咲きました。
もしかしたら・・ 
もしかしたら・・ あっという間に寒くなるかもしれませんね。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.17 (Wed)

彼岸花が咲きました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ最近朝晩過ごしやすくなり家の前の川沿いに
あっという間に彼岸花が咲きました。

彼岸花

お彼岸が過ぎても咲かなかった時もあるのに今年は早いので
もちろん2匹と写真を写すことに挑戦しました。

「ハヤトく~~~ん こっち向いてーーーー」

クンクン クンクン

「ハヤトくん~~~ クンクンしてないでこっちこっち あれ??? いない???」

ここでクンクンしてます。

数枚写してやっといい感じの写真が写せました。

これで我慢して…

いい写真とれたね~って話かけても上の空の颯斗君
視線はカメラではなく遠くに釘付けです。

きれいだね

視線の先には大好きなおばちゃんのお家があるのです。
座り込み膝をつきやっと写した1枚です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:51  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.16 (Tue)

うるさいな~!!!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

連休もいいお天気 今日もいいお天気

こんないいお天気の朝の2匹の様子をパッチリ
サッシを開け網戸にしているとその中央を陣取り外を眺める虹輝君

外に出たいな~

なぜだか片足をチョコッと横に出し寝転がっている虹輝君
黒い体が長く伸びてます。

長くない(怒)

外を見つめている虹輝君
どんな顔しているのかと前に回ってみました。

なんだか難しい顔してなにお考えているんでしょう!?

いろいろ

「ねえねえ 虹輝君 何考えているの」

もの思う秋ですね。

視線を合わせるここともなく物思う虹輝君
「ねえねえ ねえねえ 何考えてるのよ~~」

うるさいな~!!!!

あまりしつこいので叱られちゃいました。
颯斗君は、そんな様子を見ながら寝転がって待ってました。

いつまで待つのかな!?

朝晩はとっても過ごしやすくなり秋はもうすぐそこまで来ていますね。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:31  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT