2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'10.30 (Thu)

まつ毛分かりにくい

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗君のまつ毛はとってもきれいに並んでいて
まるでつけまつ毛みたいだったのですが
虹輝君のまつ毛はどうなのかチェックしてみました。

お水を飲んでいるそばに近づきました。

そんなに…
そんなに…

ぐぐぐっと近づいてみました。

近づかなくても…
近づかなくても・・・


颯斗君みたいに密集していない虹輝君のまつ毛

分かりますか!?
分かりますか!?

一生懸命分かりやすい角度をさがしているハハに協力的の虹輝君

これでもダメ
これでもダメ

今度はこっちを向いてくれました。

この角度は!?
この角度は!?

颯斗君のまつ毛はつけまつ毛に見えたのに
虹輝君の目の周りどうなっているんだろう

僕のまつ毛は???

つけまつ毛
つけまつ毛


.....と言いたいところだけど
まばらで 白くて 颯斗君みたいじゃなくて分かりにく~~~い

悔しいね!!
悔しいね!!

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:21  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.28 (Tue)

つけま つけま つけまつ毛

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

土曜・日曜日といいお天気になり暑くてたまらない気温25度
昨日は、朝から雨が降る寒い日になり気温17度

体が対応できないような日々お天気が変わり大変です。
今日は、太陽が顔を出してますがお家の中は寒いです。

でも、太陽の日差しが当たる外は心地よく
2匹は外でお昼寝中です。

眠っている颯斗君の目アップです。
以前お散歩途中に出会った工事現場のおじさんが
「このワンちゃん二重瞼だな~」って言いました。

よくよく見てみると

分かりにくいかな
分かりにくいかな


二重瞼と言うよりはつけまつ毛でもつけているように
茶色い毛になっているんです。

つけまつげじゃないですよ
つけまつげじゃないですよ


分かりやすくと思って近づくとご機嫌斜め颯斗君

寝てるんです。
寝てるんです。

カメラを避けるようにどんどんまるくなる颯斗君です。

邪魔しないで
邪魔しないで


邪魔したので叱られちゃいました。

どこからかこんな歌が聞こえてきそうです

♪つけま つけま つけまつ毛 ♪~♪


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.22 (Wed)

爆睡中なのです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝から雨が降る肌寒い日になっています。

こんな日は、当然 もちろん 寝ることしかない我が家の2匹

日中でも・・・ 夜でも・・・
起こさないでほしいと言いたげに背を向けて爆睡中の颯斗君

眠いんです。
眠いんです。

zzz
zzz

気持ちよさそうに眠っているな~~って思っていても
そばに近づくと目を覚ます敏感な颯斗君です。

起きてますよ。
起きてますよ。

ハウスの中では気持ちよさそうに虹輝君が眠っています。
そばに近づいて写真を一枚

ああばれたかなって思ったけど反応なしです。
虹輝君 白目をむいてこれでも眠っているんです。

爆睡中なのです。
爆睡中なのです。


全く気付くことなくいつまでも眠り続ける虹輝君
待つことに疲れ諦めたハハでした(笑)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:54  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.20 (Mon)

心地よいドライブ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

先週の土曜日18日、チチと私と颯斗君と虹輝君と
ばあば(私の実母)と一緒にドライブに出かけました。

10月14日がばあばの80歳の誕生日
1年に一度 誕生月の10月にお出かけしたいと言うことで
先週は台風騒動で延期してお天気のいい18日出かけました。

ドライブへ

80歳になったばあばが頻繁に「おトイレに行きたい」と言い
とまった道の駅で声をかけられたあっちのお店 
こっちのお店に立ち寄り車に帰って待っていても帰ってきません。

どこに行ったの…
どこに行ったの…

あまりに回数が多くなりあきれ顔の颯斗君です。

またなの~!!
またなの~!!

お家に帰ったら山ほどのお土産がありました(笑)
お天気に恵まれ予定時間も大幅に伸び心地よいドライブ~でした。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:55  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.16 (Thu)

怒っています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

10月も半分が過ぎ 日々寒い日が続くようになりました。
寒くなってくると 私たち人間と同じように
おトイレに行く回数が多くなってくるワンちゃんたち

午後4時半過ぎ突然泣きだした虹輝君
「えええ もうおトイレなの!?」

いつもおトイレに行きたくなったら「ギャーギャー」泣く虹輝君が
珍しく「ワンワン ワンワン ウーーワン ウーーワン」泣いています。

それもあまり聞いたことのないような泣き方です。
「虹輝君 どうしたの???」

様子を見てみるといつもはその隙間に入り込み
のんきにくつろいでいる虹輝君がお尻をこちらに向けて
姿勢を低くし怒っているような感じです。

140611003.jpg
僕の好きな場所なのに…

ちょっといつもと違うと思い覗き込んで見ると
壁を~~~~~ ムカデがはっていました。

IMG_0289.jpg
捕まえられなかったよ~~!!!!

すぐにその場所から遠ざけて退治しましたが
刺されなくてホッと一安心でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:03  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.10 (Fri)

外に出たいな

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

数日前までは寒い寒いと言っていましたが
ここ最近、 朝晩はちょっと肌寒いけど日中は気温25度

とっても とっても 暑いんです。

朝のお散歩を済ませた後、颯斗君はお家の中へ
虹輝君は外でくつろいでいました。

時々お家の中が気になるようでガリガリしてサッシを開けてみる虹輝君
開けても中に入るわけではないのです。


少し開いた隙間から外をのぞく颯斗君

外に出たいな
外に出たいな

外に出たくても自分で開けることもできず
おまけに虹輝君のガオガオ攻撃に困り果てている颯斗君

出られないんだよな
出られないんだよな

外に出たくても出ることができない颯斗君

出られないのかよーーー
出られないのかよーーー って虹輝君が笑っています。


けっきょく諦めた颯斗君に呆れている虹輝くんです。

駄目だな~~

外に出たくても出ることができず
すねて座布団の上で丸くなっていた颯斗君でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:45  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.08 (Wed)

寒いですね~!!!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

台風が来る来ないと騒いでいた先週の土曜日・日曜日にお祭りがあり
雨を心配しましたがあっという間に通り過ぎいきなり肌寒くなりました。  

いえいえ肌寒いと言うよりとっても寒い朝晩になってます。

朝、起きてチチがお仕事に出かけようとすると
ハウスで眠っていて虹輝君

ようもないのに起きだしてサッシをガリガリすっと左手で開けるのに
寒くなったここ数日は、なかなかハウスから出てこないで
ハウスの中で丸まっています。

ブルブル
寒いですね。

颯斗君は、雨嫌いですが
虹輝君は、寒さに弱いのかもしれません。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:09  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.02 (Thu)

1日違いで縁を感じてる

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日10月2日はチチの○3回目のお誕生
そんなめでたい日の明け方4時前


またも颯斗君が泣きだしました。
「キャーーーキャーーー キュンキュン キューーー」

どうしたのかと思えば

はるか遠くにかすか聞こえる雷におびえる颯斗君でした。
立ったり座ったりを繰り返しおびえています。


ピクピク ピクピク
怖いよ~~う

ピカー ピカー
ほら光ったどうしよう

ゴロゴロ ゴロゴロ
ねえ聞こえるでしょ 雷の音


キョロキョロ
遠くでなっているようでほとんど聞けえないけど…
そんなことないよ 確かに聞こえるよ

ブルブル ガタガタ
僕のことしっかり守ってよ
そう言っているようだったのでしっかり抱きしめてあげました。

体がガタガタ ブルブル震えていました。

朝から なんと迷惑な誕生プレゼント

家族みんなが動き出して明りをつけたら落ち着いて
午前7時頃には爆睡してました。

ふと 思ったこと
7月4日に誕生日を迎えた私
その次の日にカワイイカワイイアンちゃんが天国に旅立ち

今日10月2日チチの誕生日を迎えた一日前の10月1日
コタロウ君とアンちゃんがいたがんちゃん家に新しい家族(うれしいな~)
てんちゃんが加わったこと

私の勝手な思い込みですが… 
1日違いで縁を感じている  私(ほんとに思い込み)

これからアンちゃんの分まで幸せになってほしいと心から思っています。
またいつの日か会いに行きたいです。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:40  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |