2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015'01.30 (Fri)

丸まってます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ほとんど毎日大好きな座布団の上で眠る颯斗君
寒い冬の夜はこんな恰好で眠っています。

暖かいです。
暖かいです。

ずっとみていると

どんどん
どんどん

顔が見えなくなるくらい

丸くなるんです。
丸くなるんです。

虹輝君は、やはりお気に入りのハウスの中にいるのですが

狭くても…
狭くても…

ハウスの奥のほうに入り込み丸くなって眠ります。

ここは暖かいです。
ここは暖かいです。

ハウスの奥に入り込んだ真黒い体の虹輝君
時折、顔がどこにあるのか分からないくらい丸まっています。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.27 (Tue)

くすぐったいんだから

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

心地よいお天気になった土曜日は2匹と一緒にお買いものドライブ
日曜日は、イルミネーション撤収作業でした。

撤収が終わって一息ついたチチがイスに座ると
そばに寄ってきてちょこんと座る2匹です。

お願いします。
お願いします。

まるで催促しているようにくっついて座る2匹
ご期待にお応えしてマッサージをはじめたチチでした。

やめて~~!!
やめて~~!!


後ろ向きに座りマッサージをお願いしうっとりする颯斗君とは違い
マッサージをはじめるとお尻をくねくねする虹輝君です。

くすぐったいんだから
くすぐったいんだから


マッサージを止めるとそばに座り
マッサージをはじめるとお尻をくねくね
面白がって何度もお尻をマッサージをするチチでした。


土日の連休が終わり昨日の月曜日はご近所のお葬式のお手伝い
今日はゆ~~~っくり過ごしているハハです。

もちろん2匹も察してくれたのかゆっくりお昼寝を楽しんでくれています。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:16  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.21 (Wed)

水分補給は大切ですね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

寒いこの季節 窓は結露で大変なのにお家の中は
ストーブをつけているため空気は乾燥してます。

夕方のお散歩を済ませ

冬のこの季節は早々と眠りにつく颯斗君

眠いですね。
眠いです。

上手に座布団を枕に眠っている颯斗君

邪魔しないでください。
邪魔しないでください。

もちろん虹輝君もハウスの中で丸くなって眠っています。

眠いんです。
眠いんです。


しばらく気持ちよさそうに眠る颯斗君と虹輝君ですが…
夜9時ころになると眠っていた2匹が起きだして
むごんでこっちを見ながらお口の周りをぺろぺろ ぺろぺろ


この合図は決まっているんです。

お水ちょうだい
お水ちょうだい

私たち人間も愛犬たちも水分補給は大切ですね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.19 (Mon)

寝るしかないのか

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

土曜日の午前5時過ぎころからなんとなく気分が悪くなり
とりあえず朝ご飯の支度をして主人とお義父さんに食べてもらい
主人を送り出して ゆ~~くり過ごしました。

ゆ~~くり過ごすということは
もちろん2匹もゆ~~くり過ごすことになります。

ああ~~~
ああ~~

もう少しゆ~~くりしてね

暇だよな
暇だよね

風邪でもなく なんとなくしんどいだけなので
ソファーの上でゴロ~~ンとしていたハハの気持ちを
察してくれた颯斗君です。

寝るしかないのか
寝るしかないのか

こんな時、諦めの悪い虹輝君はこんなカッコで待ちます。

このままで…
このままで…

ゆ~~くりさせてもらったお陰で寝込むことはなかったのですが
なんとなくすっきりしない気がする今日この頃
世の中では風邪も流行っているようでなの気をつけたいですね。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:09  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.14 (Wed)

待ってますよ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ほとんどなにもできない我が家の2匹
ある日チチが颯斗君の頭の上におやつを置いてみました。

「待て 待て」

待ってますよ
待ってますよ

しばらく「待て」の合図にじっと待ち続けた颯斗君

いつまで!?
いつまで!?

この格好からパクリと食べてほしかったのですが
さすがにはじめての体験だったので無理でした。

もちろん虹輝君にも挑戦してもらいました。

頭の上にのせようとしたチチの手に飛びつく虹輝君
けっきょく挑戦は無理でした。

そんな虹輝君ができる「待て」があります。

この格好なら得意です。
この格好なら得意です。

いつか  きっと なにか もらえるだろうと念じる虹輝君

僕…
僕も…

何にももらえないのに

待ってます。
待ってます。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.11 (Sun)

初家族写真

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今年最初の連休の今日まあまあいいお天気になったので
五大稲荷神社の一つ津和野の太鼓谷稲荷神社に行きました。

連休なので車で近くまで行くには大混雑してたので
2匹と一緒に階段で上がることにしました。

虹輝君足取りも軽く階段を上がります。

えっちら
えっちら

颯斗君も負けずに歩きます。

おっちら
おっちら

「君たち早いよーーー」
って思ったら突然立ち止まる颯斗君と虹輝君
「どうしたの 何かあったの???」

何にもないよ
何にもないよ

「あっそ」

またも足取り軽くどんどん階段を上っていく2匹です。

あと少しだ

15分くらいかかりますと言われた階段をあっという間に上がった2匹

人少ないね
人少ないね

...と思ったら人がざわざわ動き出しました。

びっくり
びっくり

人様に迷惑をかけてはいけないと足早に階段を下り
上りがけにあったお土産屋さんでお土産を買いました。

お土産を買ったお店にわがままを言って2匹が来てはじめての
家族写真を撮ってもらいました。

お店の方が声をかけます。
「ではいきますよ~~」

無視
無視

「もう一枚行きますよ こっち向いて下さい~~い」

どっち???
どっち???

「あともう一枚」

こんなもんだね。
こんなもんだね。

我が家の初家族写真はこんなものでした。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:45  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.07 (Wed)

寝たふりしてただけ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お正月休みが終わり5日からチチはお仕事
昨日は、ばあばの病院にお供した颯斗君と虹輝君

今日は、ちょっと疲れたハハが朝のお散歩に行かず
のんびり過ごしていると視線を感じました。

まだですか!?
まだですか!?

虹輝君はお散歩の催促ですか

颯斗君はどうなのかと振り向くと眠っています。

zzzzzz
zzzzzz

気持ちよさそうに眠っていると思ったのですが

寝たふりしてただけ
寝たふりしてただけ

今日は朝から小雨が降り少々寒い朝でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:42  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.02 (Fri)

2015年 新年あけました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今年もよろしくお願いします。

お餅つきを無事済ませ大晦日を迎えた我が家
途中からみはじめた紅白歌合戦をみおわってさあ準備です。

雨も降らず…
雪も降らず…

何か降っていたら行かないよ~~~~!!!!って言ってたら
風は少々冷たかったけどいいお天気です。

歩いて15分くらいの近所の八幡宮まで行きました。
今年も2匹と一緒に無事初詣を済ませました。 
なぜだか行きも帰りも足取りは軽い颯斗君と虹輝君

途中で記念撮影をお願いしたのですが…

なんですか!?
なんですか!?

「何ですかじゃなくて」
「こっち向いてーーー こっち向いてーーーー」

もういいよね。。。
もういいよね。。。

最近の若者のように
必死で叫ぶハハの声に耳を傾けず
簡単にあしらわれてしまいました。

今年もこんな平和な話が更新できる
穏やかな一年になればいいと心から願っています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:08  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |