2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015'02.27 (Fri)

雪が降り積もるのでしょうか???

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

午前中のお散歩の時 あまりの寒さに悲鳴を上げたハハ
「さ~~~~~むい」

急いで2匹のお散歩&おトイレを済ませお家に飛びこみました。
それから2匹は「外に出たい」とは言わずお利口に過ごしてくれました。

虹輝君はお気に入りのハウスの中で丸まっています。

寒い寒い
寒い寒い

颯斗君はお気に入りの座布団の上で足を投げ出して眠っています。

お休み中
お休み中

外に出ることなく過ごしていた午後3時半過ぎふと外を見ると
雪が舞いうっすら白くなっていました。

これからもっと雪が降り積もるのでしょうか???
私たちは寒くて辛いけど2匹は楽しみにしているのでしょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:29  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.25 (Wed)

日向ぼっこしましょ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今週は曇り日が続き 明日は雨になりそうと言っていますが
いいお天気になった先週末

お天気のいい日は、「外に出してくださ~~~い」という2匹
朝のお散歩を済ませた後、
お家の前側でゴロ~~~~ンと寝転がった颯斗君

いいお天気ですね。
いいお天気ですね。

とっても気持ちよさそうな顔しています。

お昼寝しましょ
お昼寝しましょ

気持ちよさそうに眠っている颯斗君の後ろで動く黒い物体

気になるな~!!
気になるな~!!

時として無言で近づき悪戯する虹輝君が気になるようです。

でも、虹輝君もしばらくうろうろいていましたが…

日向ぼっこしましょ
日向ぼっこしましょ

しばらく心地よい日差しの中で過ごした2匹ですが
お昼ころには「ワンワン キャンキャン お家に入りたい」と訴えた2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.22 (Sun)

お留守番します。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日の午前中は2匹と一緒に病院に行き午後からは散髪に行くと
チチが動き出すといつものようにサッシを開けた虹輝君 
開けた隙間から大喜びで飛びだした颯斗君

一緒に行きたい
一緒に行きたい

颯斗君は大喜びで車に飛び乗ったのですが
虹輝君は奥のほうに引っ込んでしまいました。

僕は行きません。
僕は行きません。

何度かチチが一緒に行こうと誘いましたが出てきません。
諦めたチチは颯斗君と2人で出かけました。

行っちゃいましたね。
行っちゃいましたね。

2人が出かけた後は、ハハの顔を見ながらくつろいでいた虹輝君

のんびり待ちましょ
のんびり待ちましょ

虹輝君 どうして一緒に行かないと拒否したのか???
もしかして 私のそばにいたかったのでしょうか。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:51  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.21 (Sat)

予防接種です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

チチがお休みの今日は、虹輝君の予防接種の日でした。
一緒にダニ予防の薬注入のため2匹を車に乗せ病院へ行きました。

病院ですね。
病院ですね。

病院嫌いな颯斗君 病院に近づくにつれブルブル ガタガタ
病院はおやつがもらえるところと思っている虹輝君は楽しそうでした。

病院に着くと順番待ちの人が何人かいたので車の中で待機です。

颯斗君はブルブル ガタガタ 震えていました。
虹輝君は「ギャーーギャーー 」叫んでいました。

早く終わらせておやつをもらいたいと叫んでいたのです。

まずは予防接種がある虹輝君 体重8.4kg 
ちょうどいいですね

続いて颯斗君 体重7.9kg 
ちょっとやせすぎですね

食欲旺盛なのに太らない颯斗君(うらやましいです)

いままで3年に一度でよかった予防接種
年をとったので今度からは1年に一度になりますと言われました。

人間もワンちゃんも年を重ねるごとに色々ありますね。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:43  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.18 (Wed)

おならの犯人

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

チチが近くの歯医者さんへ行った昨日の夕方
茶の間でテレビを見ていたのはハハと颯斗君と虹輝君

テレビを見ているとどこからか聞こえてきました。
「プーーーー」 あれ私???

~って思ったのですが私ではない

颯斗君を見ると座布団の上で寝転がっていて
なんだか違うような気がします。

僕じゃないです。
僕じゃないです。


「じゃー虹輝君なの???」

違います。
違います。

しばらくするともう一度聞こえてきました。
「プーーーー」
「虹輝君でしょう」

知りませんよ。
知りませんよ。

あくまでもしらをきりとおした虹輝君ですが
虹輝君 おならの犯人はあなたしかいませんよ。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:19  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.16 (Mon)

無言のアピール

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

数日前に柱に寄りかかっていた虹輝君
昨日も夜のご飯を済ませたあとも同じように
もたれかかり何か言いたそうでした。

ねえねえ
ねえねえ

無視してると虹輝君がいなーーーーい

無言
無言

覗き込むと

寝てるんです。
寝てるんです。

そんなところでなにしてるの???

ギャーーー
ギャーーーー

だから なにしてるの!?!?!?

なんですか!?
なんですか!?


いろんな方法で無言のアピールをする虹輝君です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:59  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.14 (Sat)

遊んで帰ろう

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

おトイレを我慢できないと訴えた虹輝君がすっきりした後
颯斗君も外用のリードに変えると走り出しました。

僕も…
僕も…

すぐに場所を決めた颯斗君

我慢してたんです。
我慢してたんだです。

すっきりした後は、雪好きの颯斗君も帰ろうとしません。

もう少し
もう少し

「寒いから帰るよ」ってリードを引っ張っても動きません。

遊んで帰ろう
遊んで帰ろう

しばらくは付き合いましたが…
遊ぶには雪が少ないため不満そうでした。

今日も太陽が顔を出しているのに風がとっても とっても冷たくて
家の中でストーブをつけてても暖まらず寒いです。

これからもっと寒くなるんでしょうか
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:46  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.13 (Fri)

帰りたくない

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、青空が…  って思ったら風がとっても冷たくて
寒くて 寒くて お散歩は辛いです。

明日から寒くなるかもって言っていますが
また雪が降るんでしょうか!?

今年は去年より雪が降る回数も量も少ないです。
雪が少しだけ積もった今月9日の朝

虹輝君がサッシを開けて外に出てしまいました。
「虹輝君 寒いから上がっておいで」

上がりません。
上がりません。

「まだまだ お散歩行かないよ」

はや~~く
はや~~く

「どうして とにかく上がっておいで」

いやです。
いやです。


仕方なく連れ出すと一目散に走って行きました。

あああああ
あああああ

どうやらおしっこ 我慢できなかったみたいです。
すっきりした虹輝君
「寒いから帰るよ」って言っても

まだ…
まだ…

「早く帰るよ」って引っ張っても

帰りたくないな
帰りたくない

雪が大好きな虹輝君ですが
寒いので急いで帰りたいハハです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:56  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.11 (Wed)

つまんないな

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

虹輝君が我が家にやってきた7回目の記念日が過ぎ
その日から毎日が慌ただしく過ぎています。

8日の日曜日はちょっとそこまで一緒にお買いもの
9日の月曜日はチチは仕事なので
ハハとゆっくりしたいところだったのですが…

地域の高齢者の方たちと楽しい時間を過ごしましょう
~と言う会のボランティアのお手伝いに午前10時からお出かけ
(文化祭に出品する作品作り)

出かけることを察した颯斗君は諦め気分でお休み中
虹輝君は、なんだか諦めきれないみたいです。

ねえ~!!
ねえ~!!

「どこかに行くの??? 僕も行きたいな」

そんな顔してみても今日はお留守番ですよ。

つまんないな
つまんないな

柱にもたれかかるこの姿ちょっと切ないですね(笑)

私の説得で諦めてくれるかと思ったら最後の手段です。

これでもダメ
これでもダメ

ダメです。

昨日の火曜日は、一緒に出かけたけどばあばの病院のお供
お休みの今日は、午後から一緒にお買い物に行きました。

帰ってきてから颯斗君はお気に入りの座布団の上で
虹輝君はハウスの中でお休み中です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:51  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.03 (Tue)

7回目のうちの子記念日です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

新聞の里親募集で2006年に我が家にやってきた颯斗君
その2年後の2008年2月3日我が家にやってきた虹輝君

今日は虹輝君 7回目のうちの子記念日です。

我が家にくるまでは色々あって
たとえば… ペットショップで売れ残っていたとか
(こんなに可愛いのに)

そんな時松江犬猫の会に保護され、
そのHPを見たチチが「我が家に来たいと言っているワンちゃんがいる」
....................と言いだして現在に至っています。

車で3~4時間かけて迎えに行きました。

まるでタヌキみたいと言うことで ポン吉と名づけられていた虹輝君

1失礼です。
失礼です。 (だよね~~momomamaさんに言っとくね)

我が家にやってきた翌日初雪を体験しました。

2これが雪ですか!?
これが雪ですか!?

初雪を体験した日から虹輝君の悪戯が止まりません。

最初は外暮らしだった虹輝君

3まずは座布団
まずは座布団

虹輝君のお家の中に敷かれていた座布団を破壊
(満足そうな顔です)

颯斗君が怪我をしたことからいつの間にかお家の中生活

4次も座布団
次も座布団

悪戯はまだまだ続きます。

5続いて絨毯
続いて絨毯

絨毯を破壊したついでに畳まで破壊してしまい
お陰さまでフローリングにすることになりました(泣)

色んなものを破壊する破壊王になった虹輝君でーーーーーーーす。

我が家にやってきたころは笑わなかった虹輝君でしたが
少しずつ笑うようになりました。(笑っているんです)

7へへ
へへ

年々笑うことが大好きな笑顔のカワイイワンちゃんになりました。

8へへへ
へへへ

ひょうきんで…

9笑って笑って
笑って笑って

おすましやさんで・・・

10セレブのお坊ちゃまです。
セレブのおぼっちゃまです。

ご近所の子供からお年寄りまでを癒してくれる
イケ面ワンちゃんになりました。

それほどでも…
それほどでも…

我が家にやってきて幸せだったか???
でも、私たちは家族もご近所も癒してくれる
颯斗君と虹輝君と暮らせてとってもとってもとっても幸せです。

これからも1匹でも多くの犬・猫たちが幸せになることを願っています。

日々犬・猫たちのことを考えて走り回っている松江犬猫の会のみなさんには
感謝するとともに体調には気をつけて頑張ってほしいと思っています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:32  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT