2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015'03.31 (Tue)

まだ飲んでるの!?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

日曜日の朝 おかしな格好で外に出たいと催促されたチチ
急いでお散歩を済ませドライブに出かけることにしました。

車の中はポカポカと いい感じのドライブ日和です。
ついた先は公園があり海の見える広い場所です。

一段上に上がり海をバックに記念撮影をしようと思いましたが…

いやなんだよな
いやなんだよな

慎重派の颯斗君はもちろん好奇心旺盛の虹輝君も嫌がっていました。

なぜか嫌がる2匹にお願いして上がってもらいました。

でも…
でも…

虹輝君 まんざらでもなさそうな笑顔

颯斗君も 笑顔です。

なかなかいい感じです。
なかなかいい感じです。

2匹とも喜んでいると思ったんですが…

ちょっと怖いけどね。
ちょっと怖いけどね。

やはりお気に召す場所ではなかったようです。
急いで写真を写すと飛び降りて走り回る2匹です。

走り回った後は一足先にたどり着いた颯斗君
蛇口から落ちる水を上手に飲んで水分補給しました。

遅れてたどり着いた虹輝君も上手に水分補給しています。

ぺろぺろ
ぺろぺろ

でも、しんどいことはやめようと考えた虹輝君

こっちが楽だ
こっちが楽だ

虹輝君につられるように楽な道を選んだ颯斗君

こっちが楽だね。
こっちが楽だね。

ここにたどり着くまであちらこちら走り回った虹輝君
ずいぶん喉が渇いていたようです。

まだ飲んでるの!?
まだ飲んでるの!?

颯斗君にきっと突っ込まれていただろう虹輝君
水分補給を済ませまたドライブしながらお家に帰りました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:51  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.30 (Mon)

寝てませんよ。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ最近ちょっと風は冷たいけどいいお天気が続いています。
日曜日の日中はいいお天気になったけど朝はまだ寒く
お休みなのでゆ~~っくりお散歩に行こうと考えていました。

...で ゆっくりテレビを見ているとチチの目が何かに釘づけになりました。

何って思って覗き込むとこんな恰好の虹輝君がいました。

笑えますか…
笑えますか…

狭いハウスの中でゴロゴロ

「何してるの??? まさか寝てるんじゃないよね」

寝てませんよ。
寝てませんよ。

この格好でしばらく固まっていたひょうきんな虹輝君
スマートでカッコイイ颯斗君は決して見せない格好です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:32  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.29 (Sun)

恥ずかしくなってくる~~

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日お仕事がお休みだったチチ
午後2時過ぎ颯斗君をお散歩に連れ出しました。

一人残された虹輝君

あのね…
あのね…

「どうしたの???」

僕も…
僕も…

「僕も どうしたの???」

何気なく 気軽に会話を交わしていると

かまってほしいな
かまってほしいな

虹輝君 前足をそろえておいでおいでを繰り返す誘いのポーズです。

見てみて
見てみて


「なになになに」

もっと見てほしいな
もっと見てほいいな

「じゃあ こんなものでいいですか」

恥ずかしくなってくる~~
恥ずかしくなってくる~~

あまり近寄りすぎて照れていた虹輝君でした。
この後 順番で虹輝君もお散歩に連れ出してもらえました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:09  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.27 (Fri)

外で日向ぼっこです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日から風は少々冷たいけど太陽が顔を出すいいお天気になりました。
朝のお散歩を済ませた後のお掃除タイムは外で日向ぼっこです。

お掃除が終わり静かな2匹の様子が心配になり
(もしかして こっそり逃げ出したかも…)

窓越しにのぞいてみると気持ちよさそうに横になっている颯斗君

ウトウト
ウトウト

虹輝君も寝転がっていたのですが今日は珍しく敏感です。

何か感じる
何か感じる

虹輝君よりも何倍も・・ 何十倍も・・

かなり敏感な颯斗君も何かを感じたようです。

誰か覗いてる
誰か覗いている

気づかれる前に写真を写そうと外に出ると

スヤスヤ
スヤスヤ

颯斗君気持ちよさそうに眠っています。


虹輝君も嬉しそうな笑顔です。

へへへ
へへへ

でも、ちょっと顔が引きつっているようにも見えます。

ちょっと暑いかな
ちょっと暑いかな

黒毛の虹輝君 吸収力が良くてすぐに暑くなるのです。
真夏ほどではないですが頭のてっぺんが少し暑くなっていました。

2匹に「早く お家に入りたい」と催促され
今は気持ちよさそうにお家の中で居眠りしています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.25 (Wed)

痛くないのでしょうか???

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

夕方のお散歩を済ませて帰ってきた虹輝君
澄ました顔して座っていました。

虹輝君 お澄まししてますね。

ふふふ
ふふふ

でも、虹輝君のその手(足)どうなってんの!?

なんか変ですか
なんか変ですか

変ですよ とっても

どうなってるのかな!?
どうなってるのかな!?

虹輝君の手(前足)は左前足を折り曲げて
折り曲げた左前足の上に右前足をのせて澄ました顔しています。

虹輝君は、体が柔らかいのか頻繁に前足を折り曲げて座っています。
痛くないのでしょうか???

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:28  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.24 (Tue)

本当はどうだったんでしょう~ね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も朝から寒い日になり 風邪もすっきりしないので
朝のお散歩時間を少し遅くしようと考えていたハハ

ハハの願いもむなしくサッシをガリガリ ガリガリ
左前足でスーーーっと開けて外に飛び出した虹輝君です。

外に飛び出して縁の下にもぐりこんだ虹輝君
縁の下から持ち出した木の切れ端をガリガリしてました。

何してるの!?

1別に…
別に…

木の切れ端ガリガリして食べたでしょう。

食べてません。
食べてません。

口が動いてるから食べたでしょ

③何も知りません
何も知りません。

絶対食べたでしょ

そんなに追求されても
そんなに追求されても

本当に食べてないの

僕は何も食べてません。
僕は何も食べてません。

口が動いていたような気がするんだけどね~~颯斗君

何も知りませんよ
何も知りませんよ

何も食べてないと言い張った虹輝君でした。

なんでも食べちゃう食いしん坊の虹輝君
本当はどうだったんでしょう~ね。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.23 (Mon)

体調には気をつけてください。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

土曜日・日曜日と太陽が顔を出すいいお天気が続きましたが
今日は朝から気温も低くなり寒い日になりました。

暖かかった土曜日、国道を渡りチチの母のお墓参りを済ませ
ぶらぶらと歩いて帰ってくると小さな枝に桜の花が咲いていました。

家の前の川沿いの桜
家の前の川沿いの桜

先週の暖かさで花が咲いたようです。

開花宣言
開花宣言

せっかく咲いたので2匹と記念写真を写したかったのですが

そんなの関係ない
そんなの関係ない

写真どころではなく何か探し物みたいです。


写真を写すことを諦めたハハ(無駄な抵抗はやめました)

2匹は玄関前で休憩をすることになりました。

春ですね。
春ですね。

暖かい日差しの中で気持ちよさそうな虹輝君
お天気のいい日に外で過ごすことが大好きな颯斗君

ボーーーっとするには最高です。
ボーーーっとするには最高です。

日曜日もいいお天気になりましたが
自治会活動で健康についてのお話がありお出かけはできず
退屈な日を過ごした颯斗君と虹輝君でした。


骨密度を測ってもらいました。
私のAGEは104% 

AGEとは・・同年代の平均値と比較したときの%値です。

同年代の平均値より少しだけ高くて
若年者の平均値に比べ少し少ないようです。

平均値を守っていることはすごいことですと言われました。
2匹のお散歩のお陰かもしれません(感謝)

この季節のあいまいなお天気に少々風邪気味のハハ
昨日の朝からのどが痛く 今日もなんとなくしんどくて
早々と朝のお散歩を済ませゆっくりしています。

皆さんも体調には気をつけてください。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:43  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.19 (Thu)

誰もが寝不足です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は夕方のお散歩を済ませた後に雨が大ぶりになりました。

風も少しひどくなり颯斗君を心配したのですが大丈夫な様子
今晩は大丈夫かもと安心して眠りについた午前1時過ぎ

颯斗君が突然「クーーークン キューンキュン」泣きだしバタバタ 
呼吸がハアハアと激しくなり座布団の上で丸くなって震えていました。

ブルブル ブルブル
ブルブル ブルブル

しばらく聞かないふりをしたのですが泣きやまず
仕方なくそばに座って体に触ってあげました。

怖いんだよ~~
怖いんだよ~~

特別怖い雷の音や風の音が聞こえてこないのに
体がブルブルブルブル 激しく震え バタバタ動き回り
ちょっと体を動かすだけで警戒する颯斗君

逃げちゃだめだよ
逃げちゃだめだよ

颯斗君の様子が気になってハウスから出てきた虹輝君
最初は颯斗君に向かって「ギャアギャギャギャギャ どうしたのうるさいよ」
~って言ってるように激しく泣いたのです。

その後は「ギャ~~~ギャギャ ギャ~~  大丈夫だよ 怖くないよ」
...とまるでなだめているように優しい泣き方をした虹輝君でした。

しばらくは窓にくっついて座ってい虹輝君
いつの間にかハウスの中に入ったのですが・・・

眠れないんだよーー
眠れないんだよーー

颯斗君のそばに座っていてもあっちにこっちに動き回り
バタバタ ブルブル バタバタ ブルブル

あ~~いやだよ
あ~~いやだよ

かなり周りを気にしていた颯斗君でした。

何か聞こえるんだよ
何か聞こえるんだよ

外に出たそうにするので午前2時半過ぎ虹輝君と一緒に
おトイレに連れ出したのですがやはり 状態は変わらず震えていました。

颯斗君が恐怖で大騒ぎしてるのに虹輝君は何も感じないようです。

僕は平気なのにね。
僕は平気なのにね。

けっきょく颯斗君のバタバタ ブルブルは午前4時半まで続き
いったい何に怯えていたのかさっぱり分からないまま
起床時間まで後1時間になり誰もが寝不足です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:32  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.17 (Tue)

もういいよ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

虹輝君がお散歩後、窓際に座りコックリコックリしていた日の夜 
こちらではうっとりした顔で寝転がっている颯斗君がいます。


どうしたの!?

へへへ
へへへ

今にもとろけてしまいそうな顔の颯斗君です。

どうしたのかと覗き込むとチチのマッサージがはじまっていたのです。

気持ちいい!!!!!
気持ちいい!!!!!

しばらく何もう言わずマッサージを続けていたチチ
「もういいよ」って言わない颯斗君にしびれを切らしたチチでした。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:01  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.16 (Mon)

寝てるんでしょう!?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日の夕方 お散歩を済ませて帰ってきた2匹

ハウスの中で眠っていたはずの虹輝君が出てきて
ゴロ~~ンと横になりました。

壁に顔をくっつけて何も言わず 顔も見ず 体も動かさず
(耳がピンと立っているので目は開けているのでしょう)

あれ どうしたの??? 寝てるの それとも 死んだふり!?

違います。
違いますよ。


死んだふりしてるのかと思ったけど違うの…

生きてますよーーーー
生きてますよーーーー

「なんだ生きてたのか」


そんな会話をしていると今度は場所を移動した虹輝君

澄ました顔して座っていますが あれれれ今度は 寝てるんでしょう!?

寝てますんよ。
寝てませんよ。

虹輝君 寝てないとは言っていますが
あきらかにコックリ コックリ コックリ体が動いていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT