2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'04.30 (Thu)

毎晩お相手はできないよ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

毎晩好きで好きでたまらない颯斗君と虹輝君とスキンシップをしたい
......と思っているチチの思いを察した颯斗君
いつもは入らないハウスにコソコソすばやく逃げこみました。

それでも近づき名前を呼びます。「は~や~と~くーーーん」

①いや~~だよ!!
いや~~だよ!!

「颯斗 いい子だから出てきて~~」とお願いするチチ

②毎晩お相手はできないよ
毎晩お相手はできないよ

それでも必死で呼びかけるチチですが無理でした。

颯斗君に相手をしてもらえなくてもきっと虹輝君が待っていてくれるだろうと
胸はずませて振り向いたチチですがハウスの中は真っ暗です。

③中にいますよ
中にいますよ

虹輝君はちゃんとハウスの中にいたのですが
向こうを向いて丸くなっていたのです。

④寝てるんです。
寝てるんです。

「虹輝 こっち向いてくれ~~」って呼びかけても眠そうです。

⑤あ~~~あ
あ~~~あ

「あくびなんかしてないでこっちを向いてくれ」

⑥僕もお相手できません。
僕もお相手できません。

それでも懲りずに呼びかけたチチですが

⑦眠いんだから…
眠いんだから…

「ねえねえ虹輝 出てきてよ~~」

⑧近づかないで
近づかないで

この日は、2匹に相手にしてもらえず諦めて眠ったチチでした。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:32  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.29 (Wed)

訳の分からない行動

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

朝ご飯を済ませテレビを見ながら珈琲を飲んでいた午前7時頃
窓際の薄暗い場所に黒い塊が一つ

よ~~っく見てみるとハウスの中で眠っていた虹輝君です。

「虹輝君 どうしたの!?」

沈黙
沈黙

そっちの方向に何かあるの… (壁しかないけど)
それとも何か考えてるの… (考えているとは思えないけど)

考え中!?
考え中!?

「本当に考え中 何考えてるの」

僕にもわかりません。
僕にもわかりません。

しばらく虹輝君はこの格好で時間を過ごしていました。

さて 何しよう???
さて 何しよう???

いったい何がしたかったのか 何を考えていたのか
訳の分からない行動の虹輝君でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:34  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.28 (Tue)

待っててくれたの

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗君が散策から帰ってきて今度は虹輝君の番です。
嬉しそうに歩いて行った虹輝君

チチがいなくなったことが気になった颯斗君ですが
そばに行くことができず、待ちくたびれた
颯斗君が休憩しているとやっと帰ってきました。

ああ楽しかった
ああ楽しかった

あちらこちら散策して楽しんだ後、お店のおねえさんに
お水をもらって帰ってきた虹輝君ですが

でも暑いよね
でも暑いよね

帰ってきて安心した颯斗君がお出迎えです。

待っててくれたの
待っててくれたの

チチがいなくなったことが気になっていた颯斗君

待っていたのは虹輝君ではなくチチを待っていたのです。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:49  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.27 (Mon)

暑いね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日はとってもいい天気になったのでお出かけしました。

その前に花壇係のチチが地域の人たちの手を借りて朝7時から
道路沿いの花壇のお掃除を8時過ぎに済ませ9時過ぎに急いで出かけました。

目的は天気が悪くて2度延期になった深入山の山焼き
今回はいいお天気なので大丈夫と思ったら…
乾燥注意報が出ていてまたも中止でした(2年連続で中止)

仕方なく少し車を走らせたところでやっていた
やまめ祭りに行ってみました。

車を下りてからしばらくは あちらこちら散策していた2匹
やまめ釣りをしている人たちのそばに行くと「クンクン」と泣きだした虹輝

一足先に車のそばまで帰ると帰ってこない颯斗君のことが気になるようです。

1まだ帰ってこないかな
まだ帰ってこないかな

しばらく遊んで帰ってきた颯斗君

2疲れたよーー
疲れたよーー

お店の方にお水をいただいた颯斗君
今度は虹輝が遊びに行きました。

3待つのはつらいね
待つのはつらいね

虹輝君と一緒に行ったチチが気になるようで
そばに行きたかったのですが

4近くまで行ってみようかな
近くまで行ってみようかな

川にかかっている鉄板の橋が怖いようで引き返した颯斗君

5休憩しよう
休憩しよう

車の置いてある日陰で休憩しましたが

6暑いね
暑いね

しばらく遊んだ虹輝君も帰ってきました。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:40  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.26 (Sun)

もういいでしょ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

カワイイカワイイ 2匹のことが大好きなチチ
特に 生後1ケ月半で我が家にやってきた颯斗君のことが

好きで 好きで 大好きでたまらないチチ
毎晩、晩酌を済ませスキンシップと言って颯斗君に近づきます。

今夜もですか!?
今夜もですか!?

以前はちょっと近づいただけでうなり声をあげました。
時にはチチの顔に傷がついたこともありましたが…


颯斗君 大人になったのかされるがままです。

「颯斗 元気でいろよ 長生きしろよ」と言いながら抱きつきます。

颯斗君はよ~~く分かっているようです。

僕のこと
僕のこと

「そうそう」

大好きなんだね。
大好きなんだね。

「分かっているんだね 颯斗君 頑張れよ」って応援するハハ

がまん がまん
がまん がまん

何にも言わずチチの思いにこたえている颯斗君ですが

もういいでしょ
もういいでしょ

チチのスキンシップが長いので限界だったようです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:18  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.25 (Sat)

少しずつ少しずつ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

毎晩お豆腐を食べて眠りにつく2匹です。

あのままどうなるんだろう

あれからどうなったんだろう

~と心配していましたが今週になって少しずつ少しずつ

座布団から離れお豆腐を持っている

私に近づいてくれるようになった颯斗君です。

お豆腐ちょうだい
お豆腐ちょうだい

近づいてくれますが前のように大喜びすることはなく

顔は横向いている颯斗君です。

早くして下さい。
早くして下さい。

とりあえず 少しずつ 少しずつ
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.22 (Wed)

まだ無理かな~

我が家のカワイイ愛犬颯斗と虹輝

今日は、少し風は冷たいけど太陽が顔を出していますが
月曜日は朝から小雨の降るいやなお天気でした。

雨嫌いな颯斗君

雨降ってるね。
雨降ってますね。

雨が降っても 槍が降っても なんでも平気な虹輝君

僕はお散歩行きたいな
僕はお散歩行きたいな

私の様子をうかがいながら…

まだ無理かな~
まだ無理かな~

こんな日に限って朝早くからお散歩&おトイレに行きた~~い
................と言う我が家の2匹なのです。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:48  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.21 (Tue)

眠りにつく2匹です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お豆腐待ちポーズが座布団の上だった颯斗君が
次の日には座布団から下りて遠くになちゃいました。

近づきたくないよ
近づきたくないよ

もう少し時間がかかりそうです。

心の傷はまだ残ってる
心の傷はまだ残っています。

そんなことはお構いなしの虹輝君

ギャオ(早く)
ギャオ(早く)

「ちょっと待って颯斗君から先にね・・・」

ギャーーーー(はやく~~)
ギャーーーー(はやく~~)

早くしてと必死に訴える虹輝君
お豆腐を食べたら一日が終わったようにさっさと
いつものように眠りにつく2匹です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:41  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.19 (Sun)

お休みの日なんだから 

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お休みの日に限って朝早くから動き出す2匹

午前7時 いつもはハウスの中で横たわっている虹輝君も
入口に前足をかけいつでも出かかる準備をしています。

「まだ 早いから出てこなくていいよ~」

今出ますよ。
今出ますよ。

「だから まだ早いから待って」

まだなのかな!?
まだなのかな!?

「颯斗君は お利口だね」

虹輝君はしびれを切らして出てきました。

ひたすら待ちます。
ひたすら待ちます。

颯斗君 虹輝君 ゆっくりしましょう。
お休みの日なんだから 
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:48  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.17 (Fri)

マッサージしてください

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

夕方のお散歩を済ませご飯を食べてお豆腐も食べたら
それぞれ好きな場所で眠る2匹ですが

最近 一度ハウスに入って眠っていた虹輝君が
のこのこ出てきて後ろ向きに座ります。

お願いします。
お願いします。

「虹輝君 どうしたの???」
気づかぬふりをしていると様子をうかがいます。

ダメですか!?
ダメですか!?


「ええ何の用なのよ~ どうしたいのよ~」
すると

準備しますから
準備しますから

こんな格好になる虹輝君です。

はやく~~!!
はやく~!!

触ってください マッサージしてください
....とおねだりする虹輝君です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT