2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'05.29 (Fri)

大満足のようでした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

先週の金曜日からの体調不良は今週に入ってからも

突然胸が痛くなったり...

突然頭が痛くなったり...

突然しんどくなったり...

寝込むほどではないですが まだまだ完全復活していません。
(病気ではなくそんなお年頃になったのかも…)

昨日は、実母の病院のお供のため実家に行きました。

大好きなじいじと一緒にお留守番することになった2匹です。

実家は2匹にとってくつろげる場所のようで

虹輝君も・・

いってらっしゃい
いってらっしゃい

颯斗君も・・

留守番してるよ
お留守番してるよ


午前9時半過ぎに出かけ2か所の病院をまわり

薬局により 

お昼ご飯を食べてお買い物をして

家電量販店によって帰ってきたのは午後1時過ぎでした。

ゆっくり車で家の駐車場に近づくと

2匹ともゴロ~~ンと寝転がって眠っていました。

車に気がついた颯斗君

あああ帰ってきた
あああ帰ってきた

そして 車に気がついた虹輝君

あんなに敏感だったって思うほど慌てて飛び起きていました。

寝てる場合じゃないね
寝てる場合じゃないね

久しぶりにじいじと楽しい時間を過ごした2匹は

大満足のようでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:33  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.27 (Wed)

私のことを気遣ってくれたのでしょう。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

金曜日の夜から体調が悪くなり

頭痛からはじまり 土曜日には胸が痛くなってきました。

日曜日相撲を見ていた午後5時ころ

うううううっと胸を締めつけれ痛みがあり息をとめ耐えること数秒

痛みはすぐにおさまったのですが

まだ胸の痛みが続くので月曜日の午前中病院に行ってきました。

診断の結果 特に異常なし

胸の痛み 何か 重いものでも運びましたか???

大掃除でもしましたか??? 筋肉痛ではないでしょうか~ですって(泣)

何はともあれ異常がなくて一安心です。


こんな時、2匹のおトイレ&お散歩は辛いですが

昨日はほとんど「ワンワン ギャーギャー」泣くこともなく

外で静かに過ごしてくれました。

わざわざ 日の当る所にゴロ~~んと寝転がった2匹

お昼寝中です。
お昼寝中です。

颯斗君も・・

うとうと
うとうと

虹輝君も・・

スースー
スースー

気持ちよさそうに眠っていますが

ちょっと暑いかな
ちょっと暑いかな

吸収力の高い黒毛の虹輝君は大丈夫なんでしょうか

僕は大丈夫です。
僕は大丈夫です。

.........と言っていましたが

しばらくして2匹とも「 ワンワン キャンキャン」泣きだしたので

太陽の日が当らないお家の後ろ側に移動

午後4時を過ぎてからもう一度表側に移動して一日を

お利口に過ごしてくれました。

私のことを気遣ってくれたのでしょう。

今日もなんだかすっきりせず寝込むほどではないのですが

時折胸のあたりが痛くなり
(筋肉痛ならもう治ってもよさそうですが)

なんとなくしんどくなるのです。

そろそろ まだまだ 

いろんなことが気になるお年頃なのでしょうか。。。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:19  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.24 (Sun)

我が家は平和だな~~って思います。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ハウスの中で丸くなって眠ることが好きな虹輝君

座布団の上で眠ることが好きな颯斗君

座布団の上で無防備に足を投げ出して眠っている颯斗君


眠いです。
眠いです。

こんな気持ちよさそうに眠る寝顔を見ると

我が家は平和だな~~って思います。

スヤスヤ グーグー


いつまでもこの寝顔を見ていたいと思うハハです。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:15  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.23 (Sat)

とりあえず静かにしていよう

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は、朝から頭が痛くなったハハ

右側半分 目の奥のあたりがズキズキ ズキズキ

薬を飲んで痛みは午後4時過ぎにはおさまったのですが

寝込むほどではないですが頭全体がなんだかわくわく 

痛みがあった余韻が今日も残っていてなんだかボーーーっとしています。

昨日、そんな私を気遣ってくれているのか

声かけたほうがいいのかな
声をかけたほうがいいのかな

向こうを向いて固まっていますが目が動いています。

それとも…
それとも…

向こうを向いて何を考えているんでしょう。

見ないふりしたほうがいいなかな
見ないふりしたほうがいいかな

しばらく固まったまま動かなかった虹輝君

とりあえず静かにしていよう
とりあえず静かにしていよう

私のことを気遣ってくれたのか

それとも何かよからぬことを考えていたのか

背中は何も語ってくれませんでした。


悪い病気ではと心配もしましたが以前から時々起る頭痛

ここ最近のお天気に風邪をひいてしまったのか

よくわかりませんが

今日は2匹は外でのんびり過ごしているので

私ものんびり過ごしています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:50  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.22 (Fri)

眠っていたんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ数日朝は寒いけど日中は太陽が顔を出して

過ごしやすい日になっています。

外でひと暴れした後の虹輝君も颯斗君もお家には入らない

....と拒否して外で過ごしていました。

でも でも なんだかとっても静かだと思った午後3時過ぎ

もしかして 逃げ出した???

~って心配になりこっそり窓越しにのぞいてみると

颯斗君も虹輝君もちゃんといました。

颯斗君は右を向いて

スヤスヤ
スヤスヤ

虹輝君は左を向いて

グーグー
グーグー

眠っていたんです。

なんて羨ましと思ってしまいました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:58  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.21 (Thu)

何に怒っていたんでしょう!?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、5月中旬と言うのに朝からとっても寒くて

しまい込んでいたベストをとり出しました。

こんな寒い日にはゆっくりお散歩に行きたいと思っていたのに

「ギャーギャー ギャーギャー」

朝早くからうるさい虹輝君と静かに訴える颯斗君

とりあえずお兄ちゃんの颯斗君からです。
(意外とプライドが高くお兄ちゃんが先でないとすねちゃうことも)


颯斗君のお散歩の前に外のリードにつないでおいた虹輝君

颯斗君のお散歩を済ませて帰ってくると

なぜか暴れん坊のスイッチが入っちゃいました。

どんなスイッチなのか???

①えいい
えいい

「あらら虹輝君どうしたの???」

②こら・・・
こら・・・

「その木の切れ端に怒りをぶつけているみたいね」

③離さないぞ
離さないぞ

「噛みついちゃったの」

④押さえこんで
押さえこんで

「今度は押さえこんだの」

⑤放り投げて
放り投げて

「次は投げちゃったの」

⑥あっれ どこ行った
あっれ どこ行った

「その前にあるじゃない」

⑦こんなところにいたのか
こんなところにいたのか

「みつけたみたいね」

⑧静かにしろ
静かにしろ

「静かにしてるじゃない」

⑨僕は怒っているんだ
僕は怒っているんだ

「そうか 怒っているのか」(笑)

おトイレに行こうとリードを付け替えるように説得したのですが

しばらく虹輝君の興奮はさめやらず

虹輝君はいったい 何に怒っていたんでしょう!?

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.20 (Wed)

網戸開けますよ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日もとってもいいお天気になりました。

午前中 用があって2匹が大好きなじいじとばあばのいる

実家まで出かけてきました。

午後1時過ぎに帰ってきてから颯斗君はやはりお家の中

虹輝君はやはり外でお昼寝です。


しばらくすると網戸越しに見える黒い影

①ちょっと暑くなってきました。
ちょっと暑くなってきました。

お家に入りたそうなので網戸を開けてあげると無視

何度か開けたり閉めたりを繰り返していましたが

「もう どうするの 閉めるよ」

②お家の中に入りたいです。
お家の中に入りたいです。

「ええ入りたいの 開けても入らないじゃないの」

しばらく様子を見ているとはじまりました。

③網戸開けますよ
網戸開けますよ

「ダメだよ 網戸破れちゃうから」

④ガリガリ ガリガリ
ガリガリ ガリガリ

「ガリガリ するのはやめて お願いだから」

⑤よいっしょ グイ
よいっしょ グイ

「あらら 上手に開けちゃったね」

⑥こらっしょ グイグイ
こらっしょ グイグイ

こうやって網戸を開けてちゃっかり中に入ってくる虹輝君

今はハウスの中に入り気持ちよさそうに眠っています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:28  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.19 (Tue)

何か楽しいことがあるんでしょう♪

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は雨が降ったりやんだりの嫌なお天気でしたが

今日は朝から とってもいいお天気です。

こんな日は外で過ごすのが大好きな2匹ですが

外にいた颯斗君 午後3時過ぎに

お家に入りたいと「ワンワンワン」呼びました。

「虹輝君はお家に入る どうする」

~て聞いたら

返事無しでした(笑)

楽しいからね
楽しいからね

どうやら外がいいようです。

外でお昼寝するのではなく起きてます。

今日は寝ないよ
今日は寝ないよ

何か楽しいことがあるんでしょう♪

颯斗君は座布団の上で気持ちよさそうに眠っています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.18 (Mon)

外に出たいんだよな

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日のいいお天気とは違い朝から怪しい雲行き

今日は雨になるだろうとお昼に2度目のおトイレに連れ出し
それからはお利口に眠っていた2匹ですが

午後3時半を過ぎた頃、サッシをガリガリ
左前足ですーーーと開けて外に出た虹輝君

「雨降ってるから駄目だよ」っていっても聞きません。

とりあえず虹輝君の毛が散らばっているので
掃除機をかけると入ってきた虹輝君

「じゃあ まだ早いからお利口にしててね」ってサッシを閉めると
納得した虹輝君でしたが…

またも 自分でサッシをガリガリ 左手でスーーーっと開けて
座りこんで少し開いた間から外を見ています。

あのね…
あのね…

「サッシ また開けちゃったの」

ごめんなさい
ごめんなさい

「外は雨降ってるよ もう少し待ってね」

雨降るよね
雨降るよね

「夕方まで お散歩しないよ」

外に出たいんだよな
外に出たいんだよな

しばらくその隙間から外を眺めていましたが
諦めてハウスに入った虹輝君です。

颯斗君は、座布団の上でお休み中です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.17 (Sun)

まだまだ なかなか 分かりません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も昨日と同じようにいいお天気になりました。
朝8時過ぎから地域の奉仕活動だったチチとハハ
(年々高齢になっていくため作業範囲も縮小され終わるのも早いです)


先に終わったハハが帰ってくると静かに見つめる颯斗君と
「ギャーギャー 外に出してくれ~~」と騒ぐ虹輝君

仕方なく まず最初にうるさい虹輝君をおトイレに連れ出し
帰ってきて縁側の前につないでおきました。

続いて颯斗君をおトイレに連れ出して帰ってくると
外にいたはずの虹輝君がいません。

①沈黙
沈黙

網戸にしておいたはずなのに・・・

簡単だったよ
簡単だったよ

「簡単だったよじゃないでしょ 外にいたくないの」

外にいたくない気分です。
外にいたくない気分です。

「外に出たいって言ってたでしょう」

ええそんなこと言ったかな
ええそんなこと言ったかな

「言ってたよ」

だって…
だって・・・

「だってじゃないの」

「颯斗君はお家に入らないの???」

今日は入りたくない気分です。
今日は入りたくない気分です。

昨日は外にいたいと言っていた虹輝君が
今日は中がいいと言い
昨日は中にいたいと言っていた颯斗君が
今日は外がいいと言い

2匹の気持ちはまだまだ なかなか 分かりません。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:14  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT