2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'07.31 (Fri)

朝から暑くてやってられません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も朝になっても気温が下がらず暑くて 

午前7時過ぎには気温29度でした。

朝のバタバタが終わりふっと見ると虹輝君が…

暑いです。
暑いです。

「虹輝君 どうしたの 夏バテ???」

違いますよ。
違います。

なんだかちょっと ボーーーっとしているようですが

颯斗君も夜中に眠れなかったのかウトウト

朝から暑くて
朝から暑くて

「本当に暑いよね~~~」

やってられませんね。
やってられません。

日中もぐんぐん気温が上がり西日の当る縁側は

大変な暑さになっています。

縁の下好きの虹輝君も午前中は外にいましたが

お昼過ぎからはこの暑さに耐えられず

颯斗君と一緒にお家の中グーグー居眠りしていました。

現在の部屋の温度(暑いです) 

エアコンをつけて遮光カーテンを閉めて29度です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.30 (Thu)

どこの避暑地より最高の場所

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

最近朝からほとんどずっと外で過ごす虹輝君

サッシでも・・

網戸でも・・

自分でガリガリして左前足でス――っと開け外に出ます。

「虹輝君 また外に出たの」

外は気持ちいいです。
外は気持ちいいです。

「雨降ってるんじゃないの上がっておいで」

外にいたいんです。
外にいたいんです。

「でも濡れたら困るでしょ」

何と言われても
何と言われても

無理やり引っ張ろうとしても断固拒否する虹輝君

中には入りません。
中にははいりません。

朝のとっても忙しい時間帯のわがまま

お願いです。
お願いです。

「じゃあ好きにして」

しばらくするとやっぱり潜り込んでいました。

大好きな縁の下

どんな顔しているのか気になったので覗き込んでみました。

なんだか幸せそうな顔

ここは涼しいです。
ここは涼しいです。

「本当に 涼しいの!?」

暑い夏は…
暑い夏は…

「今年はムシムシ暑いもんね」

縁の下で
縁の下で

「入ってみたい気もするけど ちょっとね」

眠るのが一番です。
眠るのが一番です。

虹輝君にとってどこの避暑地より最高の場所

羨ましい限りです。

その時、颯斗君はどうしているのでしょう???

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:24  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.29 (Wed)

こんな暑い朝は眠るに限る

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ数日 朝になっても気温が下がらずムシムシ暑苦しい毎日です。

なるべく午前中はエアコンを我慢しているのですが

今朝もすでに29度(暑いです)

チチが仕事に行く準備をはじめた7時半頃

なんとも気持ちよさそうに眠っている颯斗君と虹輝君です。

「虹輝君 歯出てるよ 起きて」

いくら呼びかけても返答なしです。

グーグー スースー
グーグースースー

反対側でも颯斗君が気持ちよさそうな顔をしています。

ス~~ヤス~~ヤ
ス~~ヤス~~ヤ

こんな暑い朝は眠るに限る~そう言っているのでしょうか!?

それとも夜中に暑くて眠れなかったのでしょうか!?

どちらにしても毎日毎日

朝から暑くて体調管理大変です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:52  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.28 (Tue)

川遊びを楽しむ様子アップです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

せっかく川に連れて行ったのに足早に階段をかけあがった颯斗君

水が大丈夫な虹輝君はチチと川遊びを楽しみました。

川遊びを楽しむ様子アップです。




なんの迷いもなく川の中に入りあちにこっちに歩き回る虹輝君


しばらく歩きまわったらさっさと切り上げ階段をかけあがりました。



撮っても楽しそうだった虹輝君です。

あまりの早さに追いつかなかったハハでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:38  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.27 (Mon)

2015年初川遊びを楽しみました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から雨がパラパラ 降ったりやんだり

台風の影響でしょうか

私たちが住む地域では一昨日気温36度(暑いはずです)

昨日も負けないくらい暑い一日になったので

午後から2匹と一緒に温泉のそばの川で2015年初川遊びを楽しみました。


でもお水が嫌いな颯斗君はなかなかお水の中には入りません。

2013年8月お盆過ぎの暑い日には

颯斗君のこんな姿を見てびっくりしたのです 

............が

こちら颯斗君の川遊び

今年はどうかと思えばやはり川のそばまで行くのも躊躇して

少し近づいてみたけど

今日は無理かも…
今日は無理かも…

「せっかく来たんだから中に入ろうよ~~」

お水冷たいんだもん
お水冷たいんだもん

確かに少し冷たく感じましたが

澄み切ったきれいなお水はしばし暑さを忘れさせてくれました。

お水きれいだから
お水きれいだから

「中に入らないの」

飲んで帰ろう
飲んで帰ろう

お水を飲んだ颯斗君足早に階段をかけ上りました。

虹輝君はためらうことなくお水の中へ

僕は平気
僕は平気

足がつかるくらいの深さだったのであっちに こっちに 

歩き回る虹輝君です。

楽しいよ♪
楽しいよ♪

まだまだ今年の夏の水遊びは続くでしょう。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.25 (Sat)

ちゃんと涼しい場所知っていたんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日もジリジリ暑い日になっています。

今朝6時前いつもなら朝ご飯を済ませしばらく眠る虹輝君が

なぜだか「ギャーーー ギャーー」泣きだしました。


急に泣き出した虹輝君の様子を見ていると

外に出たいと言っているようでした。

外用のリードにつけあえてあげると飛び降りました。

でも外に飛び出した虹輝君がいません。

①ここですよ
ここです。

お家の前側からみてみると黒い物体が遠くに見えます。

②後ろから!?
後ろから!?

ちょっとズームしてみました。

③後ろ姿素敵でしょ
後ろ姿素敵でしょ

「後ろ姿素敵だけど なんでそんなところに座っているの」

④ここ涼しいんです。
ここ涼しいんです。

そばに近づいてみると涼しい風が表側から裏側に吹いていました。

賢いですね。

ちゃんと涼しい場所知っていたんです。

でも・・また・・ 泣きだした虹輝君

「ギャォーー ギャォーーー」

⑤僕怒ってます。
僕怒っています。

何を怒っているのでしょう。

⑥暑いんです。
暑いんです。

虹輝君が涼しい風を感じていたお気に入りのその場所

午前8時半前に日陰がなくなっていました。


お散歩に行くからちょっと待ってもらっておトイレから出てきたら

ちゃっかりお家の中に入っていた虹輝君

⑦暑くって
暑くって

「また 網戸開けちゃったの」

⑧勝手に上がりました。
勝手に上がりました。

外に出たいと言い お家に入りたいと言い

自分勝手なんだから

⑨涼しいですね。
涼しいですね。

虹輝君が出たり入ったりしている時

颯斗君はお家の中

⑩最初から…
最初から…

お散歩を済ませてからずっと座布団の上でくつろぐ颯斗君

⑪中にいればいいのに
中にいればいいのに

「だよね~~!!」

⑫わがままだよな
わがままなんだよな

1歳しか違わないけどすっかりお兄ちゃんになった颯斗君です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:35  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.24 (Fri)

暑い日もこの笑顔に癒されます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

毎日毎日 朝から晩まで暑い日が続いています。

こんな暑い日でも外に出たいと言う2匹

外に連れ出して虹輝君にカメラを向けるといい笑顔

①へへへ
へへへ

「虹輝君 その笑顔最高ですね」

②でしょ
でしょ

「こっちむいて~~」と声をかければカメラ目線

③きれいに写してよ
きれいに写してよ

「もっといい笑顔ちょうだ~~い」

④こんな感じ
こんな感じ

「いいね虹輝君  あら」

⑤あああああ
あああああ

「もう 疲れちゃったの」

⑥沈黙
沈黙

「なんだ寝ちゃったの」

⑦寝てませんよ
寝てませんよ

「目を覚ましてどうしたの」

⑧誰かいたかと…
誰かいたかと…

「ええ誰かいたの???」

⑨誰もいませんでした。
誰もいませんでした。

「都合が悪くなると すぐにそらすんだから」

⑩へへ
へへ

暑い日もこの笑顔に癒されます。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:46  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.22 (Wed)

ため息が聞こえてきそうです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


お休みの日のくつろぎのひと時

美味しいそうなお菓子とコーヒーを飲んでいました。 

すると寝転がっていた虹輝君が反応しました。

なに食べてるの!?
なに食べてるの!?

食べるものにはとっても敏感な虹輝君です。

いいにおいがします。
いいにおいがします。

「いいにおいがしてもあげないよ」

もらえないの
もらえないの

「もらえないですよ」

諦めます。
諦めます。

「あらら 諦め早いね」

食べたいよ~!!!
食べたいよ~!!

「諦めたと思ったのに…」

待っているともらえるかな
待っているともらえるかな

「ジッと見ていてももらえませんよ」

諦めきれないです。
諦めきれないです。

絶対に気になるものから目を離さない虹輝君です。

あ~~ああ
あ~~ああ

諦められない虹輝君のため息が聞こえてきそうです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.20 (Mon)

人もワンちゃんも暑い時の体調管理大事です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

台風が何事もなく通り過ぎて一安心ですがまだまだ 

毎日毎日むしむし暑いです。

そんな暑い日は、ここで眠り虹輝君です。

毎日暑いです。
毎日暑いです。

「お化けでも出てきたら涼しくなるかな~!?」

うらめしや~~~
うらめしや~~

「虹輝君 全然涼しくならないよ」

ひぇーーー
ひぇーーー

「虹輝君の力では無理ですか」

無理ですね。
無理ですね。

「だよね お化けが出てきても全く涼しくならないよね」



「虹輝君 突然どうしたの???」

お水でも飲みましょ
お水でも飲みましょ

水分補給大事です。

暑くなると眠る場所を選び 

お水が欲しなるとちゃんと催促する2匹です。

賢いです。

人もワンちゃんも暑い時の体調管理大事です。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:38  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.17 (Fri)

暑い日は上手に寝場所を見つける2匹です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

台風がゆっくりのスピードで進んでいるため

ここ数日 朝からムシムシ暑い日が続いていました。

昨日の朝、ハウスの中で眠っていた虹輝君

のそのそ出てきました。


「あらら 虹輝君どうしたの そこで寝ちゃうの」

寝かせていただきます。
寝かせていただきます。

黒毛の虹輝君は暑さにとっても敏感です。

お休みなさい
お休みなさい

いつもは座布団の上で眠っている颯斗君も移動してます。

「颯斗君 どうしたの」

呼びましたか!?
呼びましたか!?

「颯斗君も 暑いの」

はい
はい

「そこで寝ちゃうの」

暑いので…
暑いので…

「本当に暑いよね」

板の間が心地いいので
板の間が心地いいので

「あああ寝ちゃうの 寝ちゃうの」

寝ちゃいます。
寝ちゃいます。

暑い日は上手に寝場所を見つける2匹です。

まだまだ雨が降り続いていますが

少し蒸し暑さはおさまり過ごしやすい日なっています。

私たちが住む町は、このまま何もなく通りするるのかもしれませんが

あちらこちらの被害が気になります。

これ以上ひどくならないことを願っています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT