2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'08.25 (Tue)

あまりのくねくね道に怖くなったのでしょう。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

8月になって急なアルバイトが入って忙しくバタバタしていたら

もう8月も下旬になってしまいました。

忙しい中でもお盆休みが取れた13日の午前中にチチとハハと

お義父さんと颯斗君と虹輝君と5人で親戚がある

隣町へ山を越えて行ってきました。

車大好き ドライブ大好きな颯斗君はご機嫌です。

窓開けてもらい風を感じながらのドライブです。

①風は気持ちいいね
風は気持ちいいね

どんな道でも上手にバランスをとれる颯斗君です。

②くねくね道も平気です。
くねくね道も平気です。

ほとんど外を眺めている颯斗君ですが

③ときどきは
ときどきは

ちょっとだけ

④座って休憩します。
座って休憩します。

でも 座っているのがあまり好きではない颯斗君

⑤外を見ているほうが楽しいね
外を見ているほうが楽しいね

すぐに立ち上がり外を眺めています。

颯斗君とは違い車が苦手ではないのですが

風を感じながら過ごすことが少ない虹輝君

ときどき外を見たりしますが
 
⑥僕は座っているほうが好き
僕は座っているほうが好き

右向きに座ったり 

⑦今度はこっち向き
今度はこっち向き

左向きに座ったりする虹輝君

でもいつになく表情が固い気もする虹輝君

よ~~~く見たら左前足で車につかまっています。

⑧ちゃんと持ってます。
ちゃんと持ってますよ。

あまりのくねくね道に怖くなったのでしょう。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:52  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.19 (Wed)

僕のこと見てるよね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お水嫌いなのに水浴びを楽しんだ颯斗君に比べ 

今回は水遊びを満喫しなかった虹輝君

でも、遠くで聞こえる子供たちの声は気になるようです。

どうしようか迷っている虹輝君

その様子をじっと興味深げに見ていた男の子がいました。

この写真なんだかいい感じだったので…

虹輝君 行きたいけど行けない

①向こうで楽しそう
向こうは楽しそう

遠くを見ている虹輝君がどうするのか気になった男の子

虹輝君はまだ その視線に気づいていません。

②行ってみようかな~
行ってみようかな~

少し近づいたような気もする男の子

③ちょっと視線を感じる
ちょっと視線を感じる

気が付かれたかと思って視線をそらす男の子

④僕のこと見てるよね
僕のこと見てるよね

視線と視線が合いました。

⑤目あっちゃった
目あっちゃった

慌てて視線をそらす2人

⑥近づいてくるの
近づいてくるの


この男の子しばらくこの場所から動きませんでした。

虹輝君も動けなくなってしまいました。

⑦どうしよう…
どうしよう…

けっきょくこのまま水の中に入ることもなく帰りました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:02  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.16 (Sun)

遊ぶ気分じゃなかったようです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

颯斗君が気持ちよさそうに水浴びをしている様子を

見ていた虹輝君が動き出しました。

①僕もひと遊び
僕もひと遊び

でも なかなかお水の中には入りません。

②お兄ちゃん前を通るよ
お兄ちゃん前を通るよ

おまけに 結構慎重です。

③ここ深いかな!?
ここ深いかな!?

颯斗兄ちゃんが寝転がっているから深くないよ

④大丈夫みたいだ
大丈夫みたいだ

少しだけお水の中に入った虹輝君

⑤向こうは楽しそうだな~
向こうは楽しそうだな~

子供の声にひかれた虹輝君

⑥行ってみようかな~
行ってみようかな~

迷っていると反対側からも子供の声が聞こえます。

⑦こっちがいいかな
こっちがいいかな

な~~んって 考えていたらけっきょく 動き出せませんでした。

⑧やっぱりや~めた
やっぱりや~めた

この時、虹輝君は遊ぶ気分じゃなかったようです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:24  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.15 (Sat)

お風呂気分だったの

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


お水嫌いな颯斗君がいきなりお水の中に座り込み

雨の日は外に出ない どうしてもおトイレを我慢できなくなったら

濡れないように軒下を小走りに走り用を済ませたら

急ぎ足で帰って来るほど水嫌いなのに…

①気持ちいいで~~す。
気持ちいいで~~す。

「ええええスゴイ」

②父さんも気持ちいい
父さんも気持ちいい

とっても幸せそうな颯斗君を不思議そうに見ている虹輝君

③気持ちいいの!?
気持ちいいの!?

虹輝君には気持ちよさが分からないようです。

④最高だよ
最高だよ

虹輝君 違う楽しみを探して移動です。

⑤気持ちいいよね
気持ちいいよね

2人に問いかけても

⑥あれ いない
あれ いない

颯斗君にとっては最高の水浴び

⑦あ~~~気持ちよかった
あ~~~気持ちよかった

しばらくお水の中に座り込んでいた颯斗君でした。

⑧そろそろ上がろうかな
そろそろ上がろうかな

「ええっつ」 

お水嫌いでお風呂にも入らないのにお風呂気分だったの


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:45  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.14 (Fri)

今年2度目の川遊びです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

8月になっても暑い日が続いたので2匹と一緒に

道の駅のそばの川に遊びに行きました。

今年2度目の川遊びです。

以前温泉のそばの川に行った時には、お水に入ることなく

階段をかけあがった颯斗君がいきなりお水の中に…





温泉のそばの川に行った時は、川の中を歩いた虹輝君は

ちょっと動きが悪いです。



水沿いをひたすら歩く虹輝君についていくのは大変でした。



まだまだ 川遊びの様子は続きますよ。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.09 (Sun)

雷がなるときはいつもこんな感じです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

雷が怖いとブルブル震えていた颯斗君

颯斗君の様子をハウスの中で見ていた虹輝君が

ハウスから出てきました。

①僕も…
僕も…

雷が怖くない虹輝君ですが

②かまってほしいな~
かまってほしいな~

かまってあげたいのはやまやまなのですが

颯斗君くっついたまま離れません。

③僕まだ怖いんです。
僕まだ怖いんです。

1時間あまり両腕でしっかり包み込むように抱きしめていました。

その様子に虹輝君は不満げです。

④まだ怖いの!?
まだ怖いの!?

あきらめた虹輝君

⑤いい子は
いい子は

時として自分の思いを激しく吠えて颯斗君にぶつける虹輝君ですが

⑥寝て待つ
寝て待つ

「虹輝君えら~~~い」

颯斗君と虹輝君が横になって眠り始めたのは午後4時頃

⑦少し落ち着いたね
少し落ち着いたね

かまってもらえなかった虹輝君は・・

⑧ずっと我慢
ずっと我慢

怖くてたまらなかった颯斗君は・・

⑨やっと落ち着いた
やっと落ち着いた

颯斗君が雷におびえること1時間半 

虹輝君がかまってもらなくて我慢した時間も1時間半

雷がなるときはいつもこんな感じです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.08 (Sat)

雷怖いよ~~~~!!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

毎日バタバタと慌ただしく過ごしているとあっという間に

8月も一週間が過ぎました。

毎日毎日太陽がガンガンと照り付け暑い日が続いていました。

いつになったら雨が降るんだろうと期待していた

午後2時半過ぎついに雨が降りました。

雨だけならいいのですが

ピカピカ ゴロゴロ 颯斗君の嫌いな雷がなりはじめました。

雷のなる音がかすかに聞こえはじめろと

私にぴたっとくっつきブルブル震えはじめました。

怖いんです。
怖いんです。

「大丈夫だから」って体をさわっていてもだめです。

またごろごろ言ってる
またごろごろ言っている

どんどん颯斗君の震えはひどくなってきます。

助けてください
助けてください

あっちにこっちに場所を移動する颯斗君

ここにいても…
ここにいても…

雷はどんどん激しくなってきます。

怖いんだよね
怖いんだよね

場所を移動しても 耳をふさいであげても聞こえてくる雷

そばに行っていい
そばに行っていい

「早く 早く こっちにおいで」

怖いよ怖いよ
怖いよ怖いよ

呼吸は荒くなり 震えも激しくなり 大変な颯斗君

雷怖いよ~~~~!!!

颯斗君が怖い思いをしているそばで虹輝君は…

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:32  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.02 (Sun)

いつになったら涼しくなるんでしょう。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ最近 ず~~~っと朝から晩まで暑くて

夕方6時過ぎのお散歩時間も暑くてたまりません。

お散歩を済ませて帰ってきた2匹

颯斗君板の間にゴロ~~~ン

暑いです。
暑いです。

虹輝君も暑そうです。

耐えられません。
耐えられません。

いつになったら涼しくなるんでしょう。

今日は朝7時から国道沿いの花壇のお掃除でした。

その勢いでお墓掃除を済ませ一安心です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |