2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'10.30 (Fri)

おやつで誘うしか手がありません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

先週はいいお天気が続いたのに今週は寒いです。

今日も朝から寒く 午前8時半過ぎ急いでお散歩&おトイレを済ませ

颯斗君も虹輝君もお家の中に入れたのに

虹輝君、お掃除をしているすきを見てサッシを開け外に飛び出し

すぐに縁の下に潜り込んでしまいました。

覗き込んでみると嬉しそうな顔の虹輝君です。

ここがいいんです。
ここがいいんです。

暑い夏なら大目に見ますが…

「早くお家に入ってきなさい 今日は 寒いんだから」

いくら言っても聞かない虹輝君はおやつで誘うしか手がありません。

思った通りおやつにひかれお家に入って来たので

おやつを食べているすきを見てサッシのカギを閉めました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:12  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.28 (Wed)

1日数回お願いされます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

先週は暖かい日が続いていたのに今週は肌寒くなりました。

私たち人間同様2匹にも寒さが分かるようです。

朝のお散歩&おトイレを午前9時前に済ませた颯斗君と虹輝君ですが

午前10時半過ぎサッシを開け外に飛び出した虹輝君

「ワンワンワン」何か訴えています。

お願いです。
お願いです。


もしかして…

急いで連れ出すとオシッコでした。

虹輝君が終わると今度は颯斗君が行きたそうに動き出します。

寒くなってくるとおトイレの回数が増えてくるようで

「ギャウン ギャウン ワンワン ワンワン」

1日数回お願いされます。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.26 (Mon)

今年も恒例のお誕生日イベントできました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここずっといいお天気が続き野菜たちが悲鳴を上げています。

そんないいお天気の24日土曜日またも2匹には…

また 留守番ですね。
(颯斗&虹輝)またお留守番ですね。

「ごめんね またもお留守番で・・・」

颯斗君と虹輝君にはお利口にお留守番をしてもらい

10月14日に81歳のお誕生日を迎えたばあば(実母)の願いで

ここ数年続けているお誕生日プレゼントに隣の県までお出かけしました。

私たちが住む町からお嫁に行ったおばあちゃんがいる

リンゴ直売店でリンゴを買うためです。 

おばあちゃんは数年前に亡くなったのですが、

毎年ここにリンゴを買いに行かないと一年がはじまらないばあば(実母)です。

目的がリンゴを買うだけなので、道の駅巡りをしました。


リンゴを買う前におトイレ休憩いに津和野の道の駅に立ち寄りました。

道の駅願成寺温泉
[道の駅 願成寺温泉]

そこからしばらく車を走らせてお昼ご飯を食べてからの帰り道

萩の道の駅に立ち寄りました。

道の駅 萩しーまーと 
[道の駅 萩しーまーと]

そして最後に立ち寄ったのは

道の駅 ゆとりパークたまがわ
[道の駅 ゆとりパークたまがわ]

ばあば(実母)を実家に送り颯斗君と虹輝君が待つ

お家に帰って来たのは午後3時頃でした。


今年もお誕生日イベントのお出かけができてほっとしていますが

まるで子供のように手がかかったり...

耳が悪くなり話しかけても返事がなかったり...

ちんぷんかんぷんな答えが返ってきたり...

時々うまくかみ合わない会話にイラッとすることもありますが

(私たちも行く道ですね)

主人は、27年くらい前にお母さんを亡くしているので

嫌な顔せずばあば(実母)につくきあってくれるので本当に感謝です。

今年も恒例のお誕生日イベントできました。

また 来年 行けるといいな~~って思っています。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:51  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.23 (Fri)

久しぶりに見る2匹の戦い

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

お散歩から帰った後、なぜか怒っている颯斗君

①ガォガォ
(颯斗)ガォガォ

いつにない颯斗君の怒りに一瞬ひいた虹輝君ですが…

②何怒ってるの!?
(虹輝)何怒ってるの!? 

怖いもの知らずの虹輝君逃げません。

③ちょっと気にいらないんだ
(颯斗)ちょっと気にいらないんだ

颯斗君のガォガォなんて平気な虹輝君

④ 怒られても平気だよ
(虹輝)怒られても平気だよ

颯斗君の怒りに火をつけるように自分から手を出す虹輝君

⑤怒っていないで
(虹輝)怒っていないで

「虹輝君 やめなさい」

⑥仲良くしようよ
(虹輝)仲良くしようよ

颯斗君の怒りはまだおさまりません。

⑦嫌だよ
(颯斗)嫌だよ

まったく動じない虹輝君に颯斗君の怒りの声も小さくなっていきます。

⑧怒っても無駄だね
(颯斗)怒っても無駄だね

優しい颯斗君退散です。

⑨もういいよ
(颯斗)もういいよ

何を怒っているのか全く分からない虹輝君

⑩逃げちゃうの
(虹輝)逃げちゃうの

あっさり逃げ出した颯斗君

⑪何か悪いこと言った
(虹輝)何か悪いこと言った

気になって仕方ない虹輝君

⑫何か落ちていたのかな
(虹輝)何か落ちていたのかな

虹輝君美味しいものでも隠したのか気になって仕方ありません。

⑬あっちかな
(虹輝)あっちかな


久しぶりに見る2匹の戦い

颯斗君が何に怒っていて 虹輝君が何を怒られたのか

まったく分からないまま戦いは終わってしまいました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:35  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.22 (Thu)

なんでそんなところにいるの???

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、ばあばの病院へ行く日だったのでバタバタと慌ただしく出かけ

帰ってきたのは午後1時を過ぎていました。

今日は昨日までの暖かさとは少し違い曇り空です。

いいお天気だった昨日は颯斗君はお家の前側でくつろぎ 

なぜか虹輝君はお家の中でくつろいでいました。

なんだかやけに外はしずかだな~~~~と思い外をのぞいてみると

颯斗君の姿が見えません。

虹輝君を連れて外に出てみるとやはり颯斗君がいません。

ここにいますよ
ここにいますよ

「あらそんなところにいたの」

はい
はい

「なんでそんなところにいるの???」

ちょっと暑かったんでね
ちょっと暑かったんでね

「あああそうか いい天気だもんね」

ちょうどいい日蔭です。
ちょうどいい日蔭です。

外に連れ出した虹輝君が近づきました。

こんなところにいたの
こんなところにいたの

虹輝君が近づくとすっと出て行った颯斗君

ここで寝ましょう。
ここで寝ましょう。

チチが帰ってくるまで外で過ごしていてね

了解です。
了解です。


颯斗君が潜り込んでいたのはいつも2匹をつないでいる

チチが作ったベンチの下でした。

いつものこの場所
いつものこの場所

日蔭を見つけ潜り込んでいた颯斗君賢いね ~って思って

おもわず笑ってしまいました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.21 (Wed)

お散歩準備OK

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

日曜日 いっぱい楽しいことをして過ごした次の日は

少しゆっくりお散歩しようと思っているハハ

でも そんな日に限って早々と動き出す虹輝君です。


お散歩準備OK
お散歩準備OK

ハウスから少し出した微妙なこの角度の前足

「なんだよーー 何か言いたいことあるのかよ~~」

...って言いたくなるハハです。

まだなんでしょうかね!?
まだなんでしょうかね!?

「まだです。」

どんな顔しているのか覗き込むと視線を合わせない虹輝君

早く準備して下さい。
早く準備して下さい。

「分かってま~~~~~~すよ」

こんな会話をしてる時、

颯斗君はまだ座布団の上で寝転がっています。

最近 よく眠ります。

(9歳になっておじいちゃんになったんです)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.20 (Tue)

ただいま反省中です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

じいじとばあばのいる実家に行き楽しい時間を過ごした2匹

夕方のお散歩を済ませお家に入った虹輝君

「ギャーギャー」泣き叫んでいました。

チチが外でごそごそ動き回っているのが気になるのか

それとも お豆腐???

お豆腐を食べても泣き止まない虹輝君

「虹輝君 うるさいよ 静かにして」ハハが言っても聞きません。

家の中に入ってきたチチに叱られた虹輝君

ごめんなさい
ごめんなさい

「ほら 怒られたでしょ」

ただいま反省中です。
ただいま反省中です。

そこまで反省しなくてもいいと思うのですが

泣き止んだのはチチが家の中に入ってきたからかも・・・

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.19 (Mon)

やっと約束したモスバーガーに行けました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

毎日いいお天気が続き日曜日もいいお天気でしたが

残念ながら颯斗君と虹輝君にはお留守番をしてもらいました。

8月から計画していて色々忙しく

なかなか実現しなかったモスバーガーに行ってきました。

子供がいなくて大人の私たちだけではちょっと

気恥ずかしいので川向こうのI家の姉妹にお願いして一緒に行きました。

マックができた時も一緒に行ってもらった姉妹

あの時は、小学生と中学生だったように思うのですが

今は、高校生と短大生になっていました。

午前11時にお迎えに行きモスに行ってお昼を食べ

近くの道の駅までドライブしてソフトクリームを食べて帰ってきました。

お家についたのは午後1時半でした。


颯斗君と虹輝君はお利口に待っていてくれました。

待ってましたよ
待ってましたよ

颯斗君はご機嫌斜めですか

待ちくたびれました。
待ちくたびれました。

いい子に待っていてくれたのでこの後

2匹を車に乗せじいじとばあばのいる実家までドライブしました。

やっと約束したモスバーガーに行けました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:10  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.15 (Thu)

心地よい日差しの中でお昼寝です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

朝のお掃除の時は、2匹には外で過ごしてもらいます。

お掃除も終わったのでお家に入ろうよって

連れて帰るとご機嫌斜めの颯斗君

それを分かっているかのようにサッシを開けてくれる虹輝君

開けた隙間から外に飛び出す颯斗君

しかたなくリードを付け替えるとお家の前側に走ります。

①僕はここがいい
僕はここがいい

なぜだか颯斗君が向かったのはお家の前側です。

②気持ちいいんだもん
気持ちいいんだもん

颯斗君を連れだして今度は虹輝君を連れ出そうと戻ると

奥のほうに逃げ込んでいた虹輝君

③僕は…
僕は…

「前に出ようよ~~ はやくーーー」

④出たくないです。
出たくないです。

一生君命呼びかけても出てこない虹輝君

「じゃあ 好きにして」


しばらく知らん顔していると外に出たいという虹輝君

外に出た虹輝君は颯斗君と同じ

お家の前側ではなくお家の後ろ側なのです。

⑤落ち着いて眠れます。
落ち着いて眠れます。

どうして前側に行かないのでしょう

⑥ここが好きなんです。
ここが好きなんです。

それぞれ 好きな場所は違っていても

心地よい日差しの中でお昼寝です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:12  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.14 (Wed)

あっ 帰ってきた

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

夕方5時30分少し前 玄関先で車の音が聞こえると

2匹ともバタバタ そわそわ

「ううううう キューーキューー ウォーーー」

①あっ 帰ってきた
あっ 帰ってきた

チチが帰ってきたことを察知して虹輝君がサッシを開けます。

誰よりもチチが帰ってきたことがうれしい颯斗君ですが

開いたサッシの側には虹輝君がいます。

②近づけない
近づけない


側に近づくと虹輝君に「ガォガォ」脅されるのが怖くて近づけません。

③そこからどいてよ
そこからどいてよ

颯斗君の思いとは裏腹にチチが見えるまでその場所を動かない虹輝君

④もうすぐかな
もうすぐかな


チチが近づきサッシを大きく開けると飛んでいく颯斗君

⑤お帰り ぺろぺろ
お帰り ペろぺろ


サッシの側から離れなかった虹輝君は無関心

⑥待ってたよ ぺろぺろ
待ってたよ ぺろぺろ

颯斗君の喜びのスキンシップはまだ続いています。

⑦まだやってんの…
まだやってんの…


チチと颯斗君の幸せな時間はしばらく続きます。

チチが帰ってきたことを喜ぶ颯斗君と虹輝君には大きな違いありです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:12  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT