2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016'01.30 (Sat)

髭にくっつき寒くて固まってしまったのです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、太陽が顔を出すいいお天気になり雪もほとんど解けていますが

思いがけず積もった雪に大喜びだった2匹

お散歩に出かけると必ず雪の中に顔をズボッと突っ込みます。

帰ってくるとその証拠がしっかり残っています。

何か変ですか!?
何か変ですか!?

「変ですよ」

ちょっと気になりますが
ちょっと気になりますが

「気になるよねアゴあたり」

雪が虹輝君の髭にくっつき寒くて固まってしまったのです。

数日前は気温が上がらない寒い日でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.28 (Thu)

今日も気温が低くまだまだ雪は解けそうにありません。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

月曜日まで降った雪が気温が低いため火曜日の朝8過ぎ

屋根から落ちる途中で凍りついていました。

雪が固まっています。
火曜日の朝 雪が固まっています。


道路はほとんど除雪してなくなっていますが

除雪された雪が歩道を埋め尽くしお散歩コースの橋の上は

今でも歩き辛いくらい雪が残っています。


こんな寒い日でも外に出たいと言う颯斗君と虹輝君

いつものようにサッシをガリガリ ガリガリ 

少し開いた隙間に左前足を入れスーーーーと開ける虹輝君

外に出たいです。
外に出たいです。

今日も気温が低くまだまだ雪は解けそうにありません。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:08  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.26 (Tue)

今年はいっぱい楽しんだね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はやっと雪がやみホッとしているところですが

朝のお散歩は気温が低くほとんど雪が解けていなくて大変でした。


昨日のお散歩で雪遊びを楽しんだ颯斗君と虹輝君

いっぱい遊んだあとは

ボーーーー
ボーーーー

思った以上に雪があり一緒に歩くものつけれるほど

疲れましたね。
疲れましたね。

颯斗君もお疲れの様子です。


足跡一つない雪の上を見つめる虹輝君

もう少し走り回っても
もう少し走り回っても

「ええまだ暴れるの???」

やっぱりやめとこ
やっぱりやめとこ

「ああよかった もう十分でしょう」

今年はいっぱい楽しんだね。
今年はいっぱい楽しんだね。

暖冬だと言っていた天気予報がこんな大雪になり

外にも出られず何もできず久々に大変な日々を過ごしました。

今年はこれで終わりでしょうか


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.25 (Mon)

今日も雪遊びを楽しみました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日までに降った雪が解けることなく今も雪が降っています。

学校もお休みで チチも会社がお休みになりました。

ご近所さんも会社がお休みの人もいます。

こんな雪の中 道路は雪かきで歩きやすくなっていますが

お散歩コースの歩道には雪がいっぱいで

歩くたびにズボズボ埋まっています。

雪大好きな颯斗君と虹輝君は雪の中で追いかけっこです。

①まって~~
まって~

追いかけてくる虹輝君に困っている颯斗君

②助けてよ
助けてよ

雪の多い場所に移動しての雪遊び再開

③少し遊ぼうよ
少し遊ぼうよ

逃げ回る颯斗君を追いかけまわす虹輝君

ついにじゃれあいはじまりました。

④いくよ
いくよ

しつこい虹輝君に怒った颯斗君

⑤ガオガオ ガオガオ
ガオガオ ガオガオ

ガオガオガがだんだん激しくなってくるので引き離された2匹

⑥もう少し
もう少し


それでもしつこく追いかける虹輝君

「もう いい加減にしろ」と叱られた虹輝君でした。

⑦まだ遊びたかったのに
まだ少し遊びたかったのに

颯斗君と虹輝君は今日も雪遊びを楽しみました。

お家に入り今日ものんびりお休みです。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:27  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.24 (Sun)

大好きな雪遊びを楽しんだ後はひと眠りです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

数日前に降った雪こちら

........があっという間に消え残念な思いをしていた颯斗君と虹輝君


また昨日から雪が降りはじめ朝目を覚ますと

期待通り積もっていました。

雪模様



朝の少し遅めのお散歩に出かけると

20cmくらい降っていて多いところは30cmくらいになっていました。


やっとの思いでお散歩を済ませかえってきた2匹


お家に入る前にひと遊び

①雪だーーー
雪だーーー

雪の中に突入

②楽しいな~(^^♪
楽しいな(^^♪

写真なんてお構いなしで雪の試食会

③食べちゃうぞ
食べちゃうぞ

雪の中に顔を突っ込んだ虹輝君雪まみれです。

④ひやー冷たい
ひやー冷たい

雪の中でバタバタはしゃいでいる2匹ですが

⑤楽しいけど…
楽しいけど…

体がブルブル震えはじめたのでお遊び中止です。

⑥寒いよーーー
寒いよーーー

大好きな雪遊びを楽しんだ後はひと眠りです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:14  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.23 (Sat)

雪はとっても大好きみたいです~虹輝君の雪体験

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はお昼前から雪が降りはじめ天気予報では大雪の予報

雪大好きな颯斗君と虹輝君にとっては

うれしい出来事ですが

あまり大雪になると生活に支障が出るので困りものです。



虹輝君が我が家にやってきて初めての雪体験は

2008年2月でした。

2008年雪体験虹輝君


まるで狸が山からやってきたみたいでした。

それから2011年 颯爽と雪の中に立つ姿カッコいいです。

2011年雪体験虹輝君

2012年にも雪が降りました。

雪大好きな 虹輝君の姿を写すと必ず横向きでした。

2012年雪体験虹輝君


2014年に降った雪の中で虹輝君 やはり横向き

2014年雪体験虹輝君

今回はどのくらい積もるんでしょう???

さっきから外に出たいとサッシをがりがりしている虹輝君

一度は外に飛び出したのでカギを閉めました。

雪はとっても大好きみたいです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:34  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.22 (Fri)

雪はとっても大好きみたいです~颯斗君の雪体験

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

20日に降った雪は、わずか10センチくらい

雪大好きな我が家の2匹にとっては少々ご不満の様子です。

今日は朝から太陽が顔を出し少し積もった雪も

あっという間に溶けています。

ワンちゃんたちは雪の中を歩いて寒くないの???

しもやけにならないの???

そんな心配をものともせず雪を楽しんでいる2匹です。

颯斗君が初めて雪を体験したのは

我が家にやってきた年 2006年12月でした。

2006年雪体験颯斗君

そして、2008年には雪の中に座り込んでいます。

2008年雪体験

2009年は 怒っているわけではなく美味しそうに雪を食べています。

2009年雪体験

2011年も やはり 雪食べています。

2011年雪体験

2012年は 雪ホリホリ 楽しそうです。

2012年雪体験

2014年 雪は大好きだけど風はやっぱり冷たいようです。

2014年雪体験

歌の通り 犬は喜び庭かけまわり  かけ回ってはいませんが・・・

雪はとっても大好きみたいです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:47  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.20 (Wed)

目を覚ますと2匹が大好きな雪が降っていました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝目を覚ますと2匹が大好きな雪が降っていました。

午前8時半過ぎ外に出たいと虹輝君

「ギャーギャー」

外に飛び出すと一目散に歩き出し国道を渡り




いつものお散歩コースの橋の上を

足早に歩いて進む虹輝君



帰ってきてから颯斗君の番です。



お昼過ぎのおトイレは外に飛び出してすぐに

オシッコをした虹輝君

それからしばらくお家に入りたくないという虹輝君

丸めた雪を投げてみました。





雪大好きな2匹は、それからも外に出たいとうるさいです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:08  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.19 (Tue)

春の七草お勉強会でした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からとっても寒い一日になりました。

2匹の大好きな雪がいっぱい降るのかと思っていましたが

ほとんど積もることはありませんでした。




18日の昨日は、月に一度のボランティアの日でした。

またも・・・

だよね。。。
だよね。。。

「そう またもお留守番です。」


あああああ
あああああ

「ごめんね お利口にしててね」


今回は 春の七草お勉強会でした。

春の七草

皆さんご存知ですか!?

ご存知ですよね

でも 畑や田んぼにいっぱいある草が食べられる何って!!!!!

総勢13人でお勉強してお昼ご飯にいただきました。

お昼ご飯


午後3時に終わり 急ぎ足で帰ってきて

颯斗君 虹輝君 順番にお散歩に連れ出してあげました。

今回もお利口にお留守番 「ありがとうね」



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



19:38  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.17 (Sun)

ワンちゃんたちにも花粉症があるんでしょうか

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日もそれほど寒くなく穏やかな一日になっています。

明日からのお天気 どうなるんでしょう???

今年の冬はいつもの年より寒い日が続かず暖冬という予報

そのためいつもの年よりも早い花粉症の

襲撃がはじまっています。

今月初旬には、去年もらった花粉症の薬を飲み始め

今月6日の母の内科の診察の日に1か月分の薬をもらってきました。

朝起きるとなんとなく

頭が痛くて重い 

目がかゆい

くしゃみが何度も出る

鼻が詰まっているのに知らないうちに鼻水が出る

色んな症状が・・・

我が家の愛犬 颯斗君も虹輝君も時々

「ハックション」とくしゃみをします。

時には、2匹とも鼻水が出たのか鼻の下が光っています。

「虹輝君 今日も少し鼻の下光ってる」

出ちゃいました。
出ちゃいました。

颯斗君も時々鼻の下が光っています。

今は出ていませんよ。
今は出ていませんよ。

ワンちゃんたちもアクビもするしクシャミもします。

この季節 もしかして

ワンちゃんたちにも花粉症があるんでしょうか

薬をもらって飲んでいても色んな花粉症の症状に悩まされる

一番嫌な季節になります。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:11  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT