2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2016'02.29 (Mon)

早く暖かくなってほしいですね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日はポカポカといいお天気になったので

いつもより長めのお散歩を2度も楽しんだのですが

今日は朝からとっても寒く小雨になり午前11時頃には雪になり

今は雨も雪も降っていませんが寒いです。

お昼前のおトイレを済ませて帰ってきた颯斗君はお休み中です。

スヤスヤ スヤスヤ
スヤスヤスヤスヤ

笑ってしまうような格好で気持ちよさそうに爆睡中の颯斗君
 

颯斗君が居眠りしている反対側に陣取った虹輝君

僕は眠くないです。
僕は眠くないです。

~って言ってたのに壁にもたれて居眠りしています。

スーースーースーースーー
スーースーースーースーー

とっても寒いこんな日は眠るしかないって思っているのかも

早く暖かくなってほしいですね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:00  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.26 (Fri)

ワンちゃんを見ると心癒されます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も朝からとっても寒い一日になりました。

昨日は午前8時前から雪が降りあっという間に一面真っ白になり

このまま降り続けるのかと思いましたが

幸いなことにすぐに降りやみ一安心でした。

昨日はばあばの病院の日でした。

颯斗君と虹輝君を車に乗せて午前9時過ぎ出かけていきました。

一緒にお出かけです。
一緒にお出かけです。

午後10時に病院につき患者さんは少なかったのですが

終わったのは午後11時20分過ぎでした。

近くのスーパーに立ち寄り髪を切りに行きたいというばあばを

待つために一度スーパーの中に入り出てくると

軽トラックの運転席にちょこんと座ったワンちゃんがいました。

お留守番中です。
お留守番中です。

運転席に座っていたワンちゃんはしばらくすると

助手席にしかれた毛布の上で寝転がって待っていました。

ワンちゃんを見ると心癒されます。

本人に許可をいただき写真撮影をさせてもらいました。

吠えられたらやめようと思ったのですが

きちんとカメラ目線でOKを出してくれました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:18  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.23 (Tue)

お好み焼きパーティーでした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日はとってもいいお天気で心地よい日だったのに

今日は朝から雨がパラパラ降ったりやんだり 肌寒い日になりました。


昨日は月に一度の地域のボランティアの日でした。

颯斗君と虹輝君はもちろんお留守番です。

今日もお留守番
今日もお留守番

出かける準備をしているとあきらめ気分の2匹です。

寝てましょう。
寝てましょう。


昨日はお好み焼きパーティーでした。

準備をしている間 昔話に花を咲かせた人たちや

塗り絵を楽しむ人たち それぞれ時間を楽しんでいました。

午前10時からの準備でお昼前には食べはじめ

お好み焼きと贅沢にシイタケの醤油焼きや焼きそば・おにぎりまであって

豪華版でしたが食べきれずお持ち帰りです。

お好み焼きパーティー

お昼ご飯を食べ終わって珈琲とお菓子を食べながら

またも記憶をたどりながらの昔話が延々と続き時間は午後2時過ぎ

それから少し体操をして午後3時解散でした。

集まった皆さん総勢13人で大笑いしました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:34  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.22 (Mon)

落ち着いてドライブする気分ではなかったのかも~ね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も日中はいいお天気になりました。

昨日もいいお天気だったので颯斗君と虹輝君と

先週1週間は ちょっぴり 心 

落ち込んでいたので気分転換にドライブしました。

太陽がポカポカ最高のドライブ日和だったのに

虹輝君 なぜか落ち着かず

立ったり座ったり 寝転がったり 颯斗君にくっついて座ったり

時には一段下に落っこちたりバタバタ バタバタ

そして ついに笑いだしました。

へへへへ
へへへへ

「虹輝君 どうしたの??? 変よ」

なんだか楽しくなってきた
なんだか楽しくなってきた

「そう 最初から颯斗君のようにお利口に座っていたらいいのに」

前だけ見てます。
前だけ見てます。

楽しそうにも見えますがドアに体をピタッとくっつけて 

固まっているようにも見える虹輝君

もうすぐお家だよね。
もうすぐお家だよね

私たちにも気分が乗らない日があるので

虹輝君もしかして この日は

落ち着いてドライブする気分ではなかったのかも~ね

ハハの気分転換に付き合ってくれてありがとう

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.20 (Sat)

マッサージは気持ちいいんでしょうか!?

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からずっと雨が降り合羽を着てのお散歩でした。

お休みだったチチは何もできず退屈だと…


夕ご飯を食べてゆっくりしている颯斗君に近づくと

すぐにくるっと後ろを向き

大好きなマッサージをお願いする颯斗君です。

ああそこそこ
ああそこそこ

やめようと手を放すと振り向いて催促します。

やめないで
やめないで

マッサージ大好きな颯斗君の様子を見ている虹輝君

珍しく背を向けて座りました。

マッサージお願いします。
マッサージお願いします。

「ねえ 虹輝君気持ちいいでしょう」

気持ちいいですね。
気持ちいいですね。

気持ちよさそうにしてたのにくすぐったいのか

あっという間に逃げ出した虹輝君

もういいです。
もういいです。

颯斗兄ちゃんの真似をしてマッサージをお願いした虹輝君ですが

マッサージは気持ちいいんでしょうか!?

~って思っているんでしょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:51  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.18 (Thu)

動き出すこともなくしばらく我慢していました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝目を覚ますと霜が降りていてとっても寒い朝でしたが

太陽が顔を出しグングン暖かい一日になりました。

でも 午後3時半を過ぎたころから気温が下がってきて寒いです。


14日の日曜日の朝、颯斗君のことが大好きなチチが

颯斗君に近づきマッサージをはじめました。

えええマッサージですか!?
えええマッサージですか!?

「颯斗君 マッサージしてもらってよかったね」


~って思ったら

グッと我慢です。
グッと我慢です。

歯をくいしばっていました(笑)


「あらら」 

颯斗君気持ちよくないのでしょうか

ハウス中からその様子を見ていた虹輝君

うらやましいでーーーす。
うらやましいでーーーす。

出てくればいいのにハウスの中でただ見つめる虹輝君

グッと我慢の颯斗君 偉いです。

動き出すこともなくしばらく我慢していました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:59  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.16 (Tue)

お水美味しいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今朝 目を覚ますとうっすら雪が積もっていました。

日中もパラパラ降ったりやんだり

午後4時を過ぎたころからは少し積もりそうな感じの雪になっています。

こんな寒い日、お家の中は石油ストーブで暖まっています。

でもお家の中は乾燥しているようで

颯斗君も虹輝君もお水をいっぱい飲んでいます。


お水をいっぱい飲み干した後

のどが渇いてお水が飲みたくなると虹輝君はお水の容器を

ツンツン ツンツンと鼻で押します。

その音がお水くださーーーーいの合図です。

空っぽですよ。
空っぽですよ。

数日前カチャカチャ音が聞こえます。

なんの音だろうと振り向くと颯斗君のリードの金具がぶつかる音

颯斗君がお水が残っている虹輝君のお水の容器に

ゆーーーっくり近づいていました。

あともう少し
あともう少し

その様子を見たハハ

お水を追加してあげればいいのに・・・

お水美味しいです。
お水美味しいです。

やっと近づいた颯斗君の様子を見ながら

「颯斗君 賢いね~~ すごいね 偉いね」って見とれていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



17:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.14 (Sun)

お豆腐待ち中なのです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は時々雨がパラパラ降り 少し肌寒いような暖かいような

おかしなお天気になっています。

夕方からチチはご近所の通夜のお手伝い

明日は私たち2人ともお葬式のお手伝いに出かけるので

2匹はまたお留守番になります。


お利口にお留守番をしてくれる2匹と毎日チチが仕事から帰ってきて

一緒におトイレ&ミニお散歩を済ませ夕ご飯を食べお休みするんですが・・・

お休みする前に必ずすることがある颯斗君と虹輝君です。

いい子に待ってますよ。
いい子に待ってますよ。

目を閉じ『待っていませんよーーー』って顔して

ハハが動けばすぐに動けるようにキッチンに向かって待ってます。

まだなんですかね
まだなんですかね。

颯斗君と虹輝君がこんな風にお利口にしているのは

お豆腐待ち中なのです。

毎晩夕ご飯の後は、お豆腐を食べて眠る2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:43  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.13 (Sat)

女子トークではなくおばさんトークに花が咲きました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から雨が降る嫌なお天気になりました。

昨日はハハの高校時代のお友達のお家にご招待いただきお出かけです。

出かける準備をしているとことの様子を察している颯斗君は

視線を合わせることなく眠ったふりをしています。

今日はお留守番ですね。
今日はお留守番ですね。

虹輝君は 淡い期待を抱きながらお座りしています。

期待してま~~す。
期待してま~~す。

でも残念なことに颯斗君と虹輝君はお留守番でした。


そしてこちらも残念なことに心ウキウキする恋バナではなく

年金のお話 あちらこちら痛いという話

この先どうなるのかと思うような内容の話ですが

大笑いしながらの3時間

こんな時間もたまにはいいですね。

女子トークではなくおばさんトークに花が咲きました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:10  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.10 (Wed)

犬語が分かればどんなにいいかって思いました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も太陽が顔を出していますが風が冷たい日になっています。

昨日も寒い中 午前9時ころ

颯斗君・虹輝君の順番にお散歩&おトイレを済ませました。

朝の予定が終了するとそれぞれ

お気にいりの場所で居眠りをはじめる2匹なのですが…

なぜか昨日は颯斗君が落ち着きません。

①お願いがあります。
お願いがあります。

お気に入りの座布団の上に丸くなることなく見つめています。

②僕の気持ち
僕の気持ち

「ええどうしたの???」

③分かってください。
分かってください。

じっと見つめながら時折「クーーークーーー」と泣くのです。


「どうしたのさっきおトイレ行ったでしょう」

④外に出たいです。
外に出たいんです。

この時点で2度外に連れ出したのですが

特別なにもなく 少し気になる場所はあるようですが

すんなり帰ってきた颯斗君

「もう2回も外に出たのよ だからダメ」

⑤ダメなんですか
ダメなんですか

「ダメです」

⑥気持ちを落ち着けよう
気持ちを落ち着けよう

「そうそう お水でも飲んでお休みしなさい」

⑦落ち着けない
落ち着けない

いくら言い聞かせても落ち着かず

ハウスに前足をかけ立ち上がってみたり

自分で開けることもできないサッシをがりがりしてみたり

様子が変な颯斗君でした。

虹輝君はバタバタしている颯斗君のそばで丸くなていました。

⑧何してるんだろう
何してるんだろう

「虹輝君 手伝ってあげたら」

⑨関係ないね
関係ないね

縁側の真ん中に座り込んだ虹輝君

いつもは虹輝君がサッシを少し開けてくれ

そこから颯斗君がすっと飛び降りることもあるのですが

今回は知らん顔していました。

⑩協力してくれないの
協力してくれないの

側でバタバタしても虹輝君は協力してくれず...

熱い視線をおくってもハハも気持ちを読みとってくれず...

とりあえず座布団の上に座り込んだ颯斗君

どうするんでしょう???

⑪あきらめられない
あきらめられない

何を 一体 どうしたかったのか一生懸命考えても

まったく分からずこんなことがお昼頃まで続き 

午後からは無視してるとあきらめて眠った颯斗君ですが

犬語が分かればどんなにいいかって思いました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:24  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT