2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016'03.31 (Thu)

心地いい春の空気を感じてね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝 少し肌寒い感じでしたが時間とともに少しずつ

気温が上がり過ごしやすいお天気になりました。

颯斗君と虹輝君は朝のおトイレ&ミニ散歩を済ませた後

お掃除する間外にいてもらうことにしました。

お掃除も終わり様子を見にこっそり出てみるとそれぞれが

好きなように過ごしていました。

微妙な距離は必要です。
微妙な距離は必要です。

少し微妙な距離感はありますがくつろいでいます。

ツーショット写真を写そうとすると

寝ちゃいます。
寝ちゃいます。

颯斗君はどんどん丸くなり 虹輝君は寝ちゃいました。

「虹輝君 寝ちゃうの 本当に寝ちゃったの」

気持ちいいです。
気持ちいいです。

眠っているかは・・・ 気持ちよさそうな顔しています。

やっぱり眠るのもったいない
やっぱり眠るのもったいない

やはり 虹輝君は眠っていなかったようです。

颯斗君は眠っているのかな???

心地いいですね。
心地いいです。

颯斗君も虹輝君も心地いい春の空気を感じてね。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:11  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.30 (Wed)

私たちの気を引くことを考えていました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も朝から花粉がひどく 目のかゆみと鼻水、頭痛

昨日と同じように過ごしています。

朝のお散歩&おトイレを済ませ お昼前のおトイレを済ませた2匹

お昼前のおトイレの時は雨がパラパラ

午後からはお昼寝です。
午後からはお昼寝です。

雨嫌いな颯斗君は座布団の上で居眠りをはじめました。

虹輝君はハウスな中ではなく

珍しく板の間に寝転がっています。

お昼寝です。
お昼寝です。

「虹輝君 珍しいね」

ごろ~~ん
ごろ~~ん

数日前まで颯斗君のお尻が気になっていて

「颯斗君 颯斗君」言っていた私たちなので

なんだか気を引くように色んな格好をする虹輝君です。

「ねえ かあさん こっち向いて~」

グーーーー
グーーーー

「虹輝君 何してるの」

伸びてます。
伸びてます。

「写真写してもその恰好じゃ 顔が黒くて見えないよ」

では寝ましょ
では寝ましょ

「ええ寝ちゃうの 写真写せないよ」


寝たふりしていた虹輝君ですが・・・

見てますよ。
見てますよ。

颯斗兄ちゃんに視線が釘づけだった数日

虹輝君 自分も見てほしくて寝転がってゴロゴロしたり 

後ろ向きに座ってマッサージを催促したり

私たちの気を引くことを考えていました。

甘えん坊の虹輝君をしっかり撫ぜてあげました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:04  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.29 (Tue)

ゆーーっくり のーーんびり過ごしています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は太陽が顔を出すいいお天気になっていますが

朝から 花粉がひどいのか

頭が重い感じで 気分も

ふと 見ると視線の先でダラーーーンとしている颯斗君

なんだかな~~~
なんだかな~~~

颯斗君も気分乗らないみたいですね。

ゆーーくりしよう。
ゆーーくりしよう。

ハウスな中で伸びている虹輝君

僕もだら~~~ん
僕もダラ~~~ン

とりあえず仕事に出かけるチチを玄関先で送り出し

午前9時ころ颯斗君と虹輝君のミニ散歩とおトイレを済ませ

ゆーーっくり のーーんびり過ごしています。

お昼過ぎから2匹は外でのんびりお昼寝中です。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:04  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.28 (Mon)

以前にも起こったことがある悲劇のその後

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からいいお天気になりましたが

まだまだ寒いです。

25日夕方 急いで病院に行った颯斗君

先生がお尻を見るなり

「ここまでになるまでが痛かったでしょう」って


でもそれまで 

お尻をなめたり

食欲がなかったり 

お散歩に行かないと拒否したりすることもなく

ただ 数日前 

朝から気持ちよさそうに眠っていた颯斗君

①ちょっと休みます。
ちょっと休みます。

もしかしたら 夜眠れなかったのでしょうか!?

もしかしたら 痛みに耐えていたのでしょうか!?

病院に行く日の朝もダラダラと・・・

②なんだかね~~!!
なんだかね~!!

この時もまだ お尻をなめることはなかったのですが

③動きたくない気分です。
動きたくない気分です。

午後から頻繁にお尻をなめるようになり変だと思って

確認してやっと症状に気が付いたのです。

以前は突然こんな症状が起こり慌てましたが今回は慌てることなく病院へ

お尻の毛をバリカンでかられ少し恥ずかしい格好です。

前足に注射をされ飲み薬もらって帰り

しばらく様子見でしたが傷口もなおり食欲もあり

あれからずっと元気に歩き回りお散歩も欠かすことなく過ごしました。

なかなか写真を写させてくれませんでしたが

④よくなってきました。
よくなってきました。

以前にも起こったことがある悲劇のその後

これで 一安心です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:17  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.25 (Fri)

以前にも一度起こったことがある悲劇かも・・・

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は太陽が顔を出していますがまだまだ風が冷たく

心地よい日にはなっていません。

今日午前中 急に異変が起こりお尻をなめはじめた颯斗君
(本当はもっと前から異常が起こっていたのか)

ぺろぺろ ぺろぺろ
ぺろぺろぺろぺろ

なんだか様子が変だとしばらく見ているとぺろぺろは続きます。

2008年7月にも一度起こった悲劇かも颯斗の一大事

いつもはロールケーキのようにクルンと丸まっている尻尾が

ダラーーーンと下がっています。

お尻隠してます。
お尻隠しています。

真っ白い颯斗君の毛に血が少しついていました。

見せたくありません。
見せたくありません。

自分の痛みをなめて治そうとぺろぺろすることで

毛が口に入ってせき込んでいる颯斗君

助けてーーー
助けてーーー


以前にも一度起こったことがある悲劇かも・・・

なかなか落ち着いてお昼寝することができずかわいそうなので

夕方に病院に行ったほうがよさそうです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:18  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.23 (Wed)

豪華にピザ&ちらし寿司パーティーでした。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も朝からいいお天気になっていますが

昨日もいいお天気の中

颯斗君と虹輝君にお家の中でお留守番してもらい

月に一度のボランティアの日でした。

「颯斗君 お留守番お願い~」って言いたいところですが

視線を合わせずこっそり出かけます。

いやだな~~!!
嫌だな~~!!


「虹輝君も お兄ちゃんとお留守番お願いね」

とつぶやきながら出かけます。

つまんないな~!!!!!
つまんないな~!!!!

いいお天気だったので外でお昼寝がしたい2匹ですが・・・

昨日は、午前10時から午後3時まで

ベテラン主婦ぞろいなので料理の出来上がりはぴったり

お昼に間に合いました。

私はまだまだ若手の新米主婦なので少しだけお手伝いして

写真撮影担当で頑張りました。

今日の献立は ピザとちらし寿司と野菜サラダとお汁

ピザ&ちらし寿司

豪華にピザ&ちらし寿司パーティーでした。


美味しいものをいただきおしゃべりを楽しみ体操をして

元気に来月の集まりを楽しみに解散しました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:37  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.21 (Mon)

少々焼きもちを焼いてる私たちです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から風はまだまだ冷たいけどいいお天気になりました。

数日いいお天気が続いたおかげで我が家の前の

川沿いのこんな小さな桜の木に桜の花が咲き始めました。

桜の花


いいお天気だった昨日はチチのお姉さんの住む

隣の町まで用があったのでドライブがてらお出かけしました。

虹輝君は相変わらずのこんなスタイルです。

まだ着きませんか!?
まだ着きませんか!?

「まだですよーーー」


颯斗君は最近 窓から顔を出さず座ったままでドライブです。

景色を見ながらドライブです。
景色見ながらドライブです。

その横で虹輝君 何考えているんでしょう???

僕は景色はみません。
僕は景色はみません。

我が家から車を走らせること1時間くらいかな

お姉さんのお家について玄関でピンポン

中から出てきたお姉さんを見た颯斗君が突然

開いてる窓に前足をかけ お姉さんのところに行きたいよ~ 

外に出してよ~と大騒ぎでした。

なぜか???

我が家の 2匹にとってとっても大好きなお姉さん

本当は前の日に我が家に来たお姉さんに熱烈な歓迎をした

颯斗君と虹輝君なのです。

いつもは車に誰かが近づくと怒る颯斗君が

今までに見たことないような大喜びする訳は何なんでしょう。

少々焼きもちを焼いてる私たちです。

颯斗君がガオガオ言っても怖がらず相手をしてくれるお姉さん

だから大好きなんでしょうか。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:05  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.19 (Sat)

我慢の糸が切れちゃったみたいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も朝から雨が降る嫌なスタートになりました。

さすがにお義父さんお家にいます。

これまでにお義父さんが引き起こした○○事件が色々あって

・私たちが出かけた時のお弁当○○事件  

・昼夜のご飯のおかず○○事件

・缶チュウハイ○○事件

書き出せばまだまだ出てきますが・・・

まあ グッと我慢しましょうと抑えてきました。

でも今回は、 肺炎になっているかも...

もしかして肺がんになってるかも...

~何って色々考えて

結果が大したことなくて安心した矢先の出来事で

我慢の糸が切れちゃったみたいです。

我慢にも限界がありますね。


とりあえず朝8時半過ぎに雨の中

傘をさして颯斗君のおトイレ&ミニ散歩を済ませ

続いて虹輝君のおトイレ&ミニ散歩を済ませ

2匹は気持ちよさそうにそれぞれの好みの場所でお休みしています。

颯斗君はお気に入りの座布団の上

寝るしかないですね。
寝るしかないですね。

虹輝君はお気に入りのハウスの中

お休みなさーーい
お休みなさーーい

明日はいいお天気になりそうですが

今日は一日雨なんでしょうか!?

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:29  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.18 (Fri)

お義父さんは 反省しないんだね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

久しぶりに雷落としちゃったと反省してみましたが

まったく帰ってくる気配のないお義父さん

どうしたんだろう???

そのうち帰ってくるだろうと思い

買い物に出かけようと外に出てみるとまだ外にいました。


そして あろうことか 

ネコ車に田んぼの中枯れた草を山ほど積んで運んでいました。

ついに・・・

「どうして 風邪ひいてるのにそんなことしてるの」

枯れ枝の片付けがいけないわけじゃなく

雨の日に薄いヤッケで外で仕事しなくてもいいじゃんって言ってるの

「分かるよね 颯斗君」

反省してないね。
反省してないね。

「も~~~~~虹輝君も分かるよね」

僕らは反省するのにね。
僕らは反省するのにね。

お義父さんは 反省しないんだね。

風邪がひどくなって肺炎になっても知らないよ

「言うこと聞けなかったら面倒みられないよ」って言ってしまいました。

雨降りの日のいやーーーな一日です。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:18  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.18 (Fri)

久しぶりに雷落としちゃいました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日はいいお天気だったのに今日は朝から雨が降ったりやんだりで

雨嫌いな颯斗君には嫌な一日になりそうです。

雨降ってますからね。
雨降ってますね。

とりあえず颯斗君と虹輝君のおトイレ&ミニ散歩を済ませ

2匹はお家の中でお休み中です。

お家でいい子にしていましょ
お家の中でいい子にしていましょ

昨日風邪をひいたと病院に行ったお義父さん

微熱でしたが熱もあり夜には少し咳き込んだりと

まだまだ回復していないのに

2匹の朝のお散歩から帰ってくると畑のほうから帰ってきました。

朝必ず畑に行かないと気が済まないお義父さん

朝の見回りだと思ったら帰ってきません。

畑がある山のほうに行ってみると薄いヤッケを着て

枯れた枝を片付けていました。

もう87歳なので好きなようにすればいいと

最近はなるべく何も言わないようにしていましたが

久しぶりに雷落としちゃいました。

私「お義父さん 昨日風邪で病院に行ったばかりなのに…」

お義父さん「うん」

私「薄いヤッケ着て雨の中 今日やらなきゃいけないこことじゃないでしょ」

お義父さん「ううん」

私「昨日の今日なんだから少しは家にいたら」

お義父さん「・・・」

私「昨日は肺炎になっていなかったけど 肺炎になっても知らないよ」

お義父さん「へへ」

も~~~~~~~若くないんだから

高齢の人はレントゲンで真っ白になっていても熱が出ないことがあるって

肺炎になって死んじゃっても知らないからね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:53  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT