2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'04.30 (Sat)

ちょっぴりへそ曲がりなんです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日に続き連休前半の今日もとっても過ごしやすい

いいお天気になっています。

いいお天気の日は朝のおトイレの後お掃除をする間

外にいてもらうことにしている颯斗君と虹輝君

お掃除が終わりしばらく様子を見ていると

日差しが暑くてお家に入りたいと訴えた虹輝君です。

颯斗君もしぶしぶお家に入ってきました。

午後1時頃までお家の中にいた2匹

颯斗君がサッシの前に立ち外に出たそうにしています。

すぐに外に連れ出すとゴロ~~ンと横になりました。

気持ちいいです。
気持ちいいです。

颯斗君をお家の前側に連れ出し帰ってくると

虹輝君が外に出ることを拒否

僕はここにいます。
僕はここにいます。

「じゃあ好きにして」

無視するとサッシを開け外に飛び出し訴えます。

ギャォギャオ
ギャオギャオ

「外に出たくないって言ったでしょ」

しかたなく連れ出すとオシッコでした。

用を済ませた虹輝君スタスタと寝転がっている颯斗君の

側を通り過ぎ家の中に入りました。

そしてまたもゴロ~~ンと寝転がった虹輝君

僕はお家がいいです。
僕はお家がいいです。

今は お気に入りのハウスの中に入り眠っています。

外に出ようよって言えば出たくないと言い

外に出たくないのなら出なくていいよって言えば出たいと言い

一体どっちなの???

虹輝君 ちょっぴりへそ曲がりなんです。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.29 (Fri)

無事国道沿いの花壇掃除終わりました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日一日雨が降りお散歩も大変でしたが

今日は、心配した雨も上がりました。

雨が上がってほっとした今朝7時からチチが係の花壇掃除を

地域の人たちと一緒に済ませました。

今朝は5時起きだったので颯斗君と虹輝君は朝早くから

外に連れ出してもらえると喜んでいましたが

朝のお散歩はお掃除の後になりました。

いつまで待つの・・・
いつまで待つの・・・

花壇のお掃除が終わったらすぐにお散歩行こうね

早くしてほしいですね。
早くしてほしいですね。

我が家の近くのトンネルを挟んで上側の花壇掃除を

午前7時から午前8時までに済ませ

花壇係のチチと我が家を代表として参加したハハも

トンネルを挟んだ下側へ移動してまだ終わっていない掃除を

午前9時までお手伝いしました。

お掃除が終わって飲むいつもの缶コーヒーが

暖かい缶コーヒーがよかったかな~ 

冷たい缶コーヒーでいいよね~

心配しましたが冷たい缶コーヒーを飲んでもらって解散です。

無事国道沿いの花壇掃除終わりました。

帰ってきてすぐに颯斗君と虹輝君とおトイレ&ミニ散歩に出かけました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:12  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.27 (Wed)

雨が降る前にお散歩に行きたいと思っているのですが

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日はとってもいいお天気だったのに今日は

朝からどんより曇り空

今にも雨が降り出しそうな感じでした。

雨が降る前にお散歩に行きたいと思っているのですが

今日は朝から頭の右半分が痛くボーーーーっとしていたハハです。

そんな私に颯斗君がお尻を見せて寝転がっています。

早く~~~
早く~~~

雨嫌いな颯斗君 

雨が降りそうな気配を感じているんでしょうか!?

お散歩行こうよ。
お散歩行こうよ。

朝のおトイレ&ミニ散歩は雨に降られることなく無事終了

お昼前のおトイレの時には雨がパラパラ

傘をさして颯斗君も虹輝君もおトイレを済ませて

しばらくすると雨がひどくなってきました。


今年も日々変わるお天気に少々体調不良辛いです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:37  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.26 (Tue)

自分のお気に入りの場所で気持ちよさそうに眠っています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日も今日も とってもいいお天気になりました。

お天気のいい日は外ですごしたい2匹

お家の中から外をのぞいてみると颯斗君も虹輝君も寝ています。

微妙な距離で・・・
微妙な距離で・・・

すぐに寝ちゃう颯斗君も

寝てますよ。
寝てますよ。

いつもはなかなか寝ない虹輝君も

寝てますね。
寝てますね。

とってもきもちよさそうに眠っていてうらやましいです。

私も一緒に眠りたい気分です。

でも 今日は朝のおトイレ&ミニ散歩をすませてから外にいた2匹

午前11時前に虹輝君「ギャー ギャー」さわぎだしました。

お家の中に入りたいようです。

黒毛の虹輝君は短時間で体が暑くなるのです。

お家に入った颯斗君と虹輝君

自分のお気に入りの場所で気持ちよさそうに眠っています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:29  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.25 (Mon)

お散歩に行きたいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も朝からいいお天気になりました。

昨日もとってもいいお天気だったのに外に出たくないと

拒否していた虹輝君

でも 夕方4時過ぎには外に出たいとサッシをがりがり

左前足でスーーーーっと開け

外に出るぞーーー
外に出るぞーーー

なかなか簡単に飛び降りることができない虹輝君

ついに飛び降りました。

お散歩に行きたいよ
お散歩に行きたいよ。

外に出てお散歩に行きたいとおねだり

畑仕事が終わったチチとご近所一周のお散歩をして

お休みの日曜日が終わりました。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:33  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.24 (Sun)

今日はとってもいいお天気なのですが

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝からいいお天気になり過ごしやすい一日になりました。

午前中颯斗君と虹輝君と一緒にお買い物に出かけ

野菜の苗を買ってきたチチ

お昼ご飯を食べてから早速植えはじめました。

畑仕事をするチチが気になる2匹

虹輝君がサッシをがりがり 左前足でスーーーっと開け

開けた隙間から颯斗君が顔を出していたので外に出してあげました。

外に出た颯斗君は居眠りをはじめました。

今日は気持ちいいです。
今日は気持ちいいです。

虹輝君も外に出るように誘いましたが拒否

僕は・・・
僕は・・・

今日はとってもいいお天気なのですが

なぜだか外に出ようとしない虹輝君ハウスの中に入っちゃいました。


外に出たくないです。
外に出たくないです。

しばらくお家の中で過ごした虹輝君

午後3時過ぎに颯斗君と近回りのお散歩に出かけ

今は2匹ともお家の中でお昼寝中です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:32  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.23 (Sat)

決算報告と美味しいお弁当を食べて体操しました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から曇り空です。

昨日はいいお天気の中 月に一度のボランティアの日でした。

もちろん朝のおトイレ&ミニ散歩を済ませた後は

2匹はお利口にお留守番です。

「颯斗君 ごめんね~」

あきらめています。
あきらめています。

「虹輝君も ごめんねーーー」

仕方ありませんね。
仕方ありませんね。

2匹がお利口にお留守番をしていてくれる間に

決算報告を終わり 美味しそうなお弁当を予約してもらい

1000円のお弁当
1000円お弁当

会の決算報告画終わればおしゃべり三昧 そして体操をして帰ります。

我が家のお義父さんが一番高齢

まだまだ 元気です。

最高齢87歳
最高齢87歳


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:24  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.21 (Thu)

やはり お天気のいい日が幸せですね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は昨日のいいお天気とは違い朝から大雨

午前9時ころからばあばの病院へ行く予定になっていました。

雨の日のお散歩も車の乗り降りも大変です。

*****************************

昨日の午後からの続きです。

いいお天気だった昨日の午後から外で過ごしていた2匹

お昼寝中で~~す。
お昼寝中で~~す。

なんとも気持ちよさそうに眠っています。

お家の中からカメラを向けても起きません。

スヤスヤ
スヤスヤ

虹輝君もこの時は眠気に勝てずお休みしています。

グーグー
グーグー

やはり お天気のいい日が幸せですね。

今日の雨は午後になってもやむことはなく反対にひどくなっているようです。

あちらこちらに被害が起こらないことを願っています。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.20 (Wed)

2匹は家の表側でのんきにお昼寝を楽しんでいます。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、朝目を覚ました5時半ころはちょっと肌寒い感じでしたが

8時を過ぎどんどん暖かくなってきて

朝のミニおトイレ&お散歩を快適に済ませることができました。

その後 お掃除をする間颯斗君と虹輝君は外で休憩

しばらくいい子にしてたのですが虹輝君が何か言いはじめました。

 「ウウ ウウ  ウウ 暑いよ 早く 中に入れてよーー」

お家に入りたいと言っているのでしょう。

黒毛の虹輝君は、颯斗君よりも何倍も速い時間で体が熱くなるのです。

お家に入れてあげるとすぐにお水をグイグイ飲みました。

お水なくなっちゃった
お水なくなっちゃった

暑さが身に染みる季節になってきたようです。

暑かったんだよね。
暑かったんだよね。

虹輝君がお家に入るときは寝転がっていた颯斗君

「颯斗君は どうするの お家に入るの」

確かに暑いですが…
確かに暑いですが・・・

「外にいるの???? 中に入るの???」

どうしようかな~
どうしようかな~

迷っていた颯斗君ですがリードを握ると立ち上がってお家のほうへ

お昼過ぎまで2匹はお家の中でお昼寝でした。

12時を過ぎると家の表側に日蔭ができるのでおトイレを済ませた後

2匹は家の表側でのんきにお昼寝を楽しんでいます。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:12  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.19 (Tue)

お家に入りたいです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は昨日より気温が低く肌寒い朝になりました。

昨日も日曜日のいいお天気が嘘のように気温が下がり曇り空

肌寒さを感じながら朝のお散歩を済ませた

颯斗君と虹輝君はなぜだか・・・ 

お家に入ることを拒否したので外につないでおきました。

しばらくして 

あまりに静かなので中からのぞいてみると

2匹は同じ格好ですが背を向けて丸まっていました。

知らんぷり
知らんぷり

どうしたんでしょう

何考えているんでしょう

もしかしたら同じことを考えているのかもしれません。

お家に入りたいな~
お家に入りたいな~

様子を見に外に出ると2匹とも立ち上がって訴えます。

お家に入りたいです。

2匹はお家に入りお家の中で気持ちよさそうにお昼寝でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:28  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT