2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'05.29 (Sun)

ハウスの中のマットを新しくしました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から一日雨が降り続き嫌なお天気になりました。

夕方のお散歩は小雨になった時間を見計らって足早に済ませました。

お天気がよかった数日前に颯斗君と虹輝君の

ハウスの中のマットを新しくしました。

すぐにマットも座布団も破壊してしまう2匹にちょうどいいのは

バスマットです。
バスマットです。

新しくしても暑いのかすぐには入ってくれません。

まだ入りませんよ。
まだ入りませんよ。

ハウス大好きな虹輝君も暑くてすぐには入ってくれません。

僕もまだ入りません。
僕もまだ入りません。

すぐには入らなかった虹輝君も夜にはハウスの中で眠ります。

マットを木でとめて動かないようにしていますが

意外とこのマットには触らない虹輝君

冬にはもっとフカフカのバスマット買ってあげるからね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:07  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.28 (Sat)

長い時間日の当たる場所辛いようです。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日はとってもいいお天気でしたが

今日は少し過ごしやすくなり午後2時前には

雨がパラパラ降りはじめました。

昨日、日の当たる場所で寝転がっていた虹輝君

反対側では座布団の上でくつろぐ颯斗君

①ウトウト
ウトウト

しばらくすると颯斗君が動き出しました。

②僕もここで
僕もここで

颯斗君も日の当たる場所に移動して寝転がりました。

③スーーーヤ スーーーーヤ
スーーーヤ スーーーヤ

とっても気持ちよさそうに眠っています。

今度はずいぶんリラックスした格好になっています。

④幸せです。
幸せです。

颯斗君も虹輝君と同じようにしばらくこの場所で眠っていましたが

いつの間にか座布団の上に戻っていました。

長い時間日の当たる場所辛いようです。
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:10  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.27 (Fri)

わざわざ出てきて日の当たる場所に寝転がりました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ数日いいお天気が続いていますが

今日は思ったより暑くなく過ごしやすい日でしたが

午後から2匹の過ごす縁側は西日が当たり

午後3時を過ぎたころには暑くなってきました。

ハウスの中で眠っていた虹輝君

わざわざ出てきて日の当たる場所に寝転がりました。

①ゴロリ
ゴロリ

暑くないのでしょうか

②スヤスヤ スースー
スヤスヤ スースー

気持ちよさそうに眠っていますね。

③暑くないですよ。
暑くないですよ。

「暑くないの???」

④あああ気持ちいい
あああ気持ちいい

「本当に気持ちいいの」

⑤もうちょっと寝ちゃいましょ
もうちょっと寝ちゃいましょ

しばらく様子を見ていると

⑥やっぱり暑いですね。
やっぱり暑いですね。

やぱり暑かったようで日陰の隅っこに移動しました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:24  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.26 (Thu)

抜け毛の季節です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝から雨がパラパラ降ったり太陽が顔を出したり 

曇ったり 変化の多い天気でした。

この季節我が家の2匹にとっては抜け毛の季節です。

颯斗君の毛はさらさらとしていてきれいで触り心地もいいです。

そうですか
そうですか

背中を撫ぜるとパラパラと舞うように抜けます。

それに引き換え虹輝君の毛はゴワゴワです。

触っただけでは取れず

抜いてほしいと毛自らボンボン飛び出してきます。

きれいにしてください。
きれいにしてください。

なかなか手ごわい虹輝君の毛

ええ無理ですか!?
ええ無理ですか!?

なかなか手ごわいですが

気にいにしてあげたいので頑張りますよ。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.25 (Wed)

ゆっくりお昼寝してください。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は昨日まで数日続いた暑いお天気とは違い

朝から雨になり少々肌寒い感じです。

雨嫌いな颯斗君

とりあえず雨の中おトイレを済ませ足早に帰ってきました。

雨が平気な虹輝君は

あっちにうろうろ こっちにうろうろ

とりあえずおトイレだけ済ませてもらって連れて帰ってきました。

帰ってきてからの2匹はそれぞれの好きな場所

虹輝君はハウスの中です。

眠くなってきました。
眠くなってきました。

「どうぞ寝てちょうだい」

颯斗君は座布団の上です。

僕も眠くなってきました。
僕も眠くなってきました。

「あらら 颯斗君 そんな恰好で…」

スースースースー
スースースースー

今日はあまり外に出られないのでお昼寝が一番ですね。

ゆっくりお昼寝してください。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:20  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.24 (Tue)

網戸越しに入る風を感じながらゴロリ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日も朝からいいお天気ですが昨日ほどではなく

昨日の日中は外の日陰で過ごしていた2匹も

虹輝君がお家に入りたいと言ったので2匹ともお家の中に入り

網戸越しに入る風を感じながらゴロリ

暑いです。
暑いです。

暗くて見えませんが颯斗君の反対側には

虹輝君が横たわっています。

暑くなってくると板の間にゴロンと横たわる颯斗君

ここは気持ちいいです。
ここは気持ちいいです。

颯斗君の反対側に寝転がっている虹輝君

カーテンの陰で寝ています。
カーテンの陰で寝ています。

西日が当たる縁側なので時にはカーテンを閉めることも

これからますます暑い日がやってきます。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:21  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.23 (Mon)

これから暑くて眠れない夜がはじまりますね。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ数日いいお天気が(暑すぎかも)続き夜も大変です。

夕方のお散歩を済ませ夕食を済ませ

もちろん お豆腐も食べた颯斗君と虹輝君は

それぞれに好きな場所

颯斗君は座布団の上 虹輝君はハウスな中で眠りにつきます。

でも 夜9時前頃 ハウスの中で眠っていた虹輝君

ノソノソと出てきてゴロリ

①暑いですね。
暑いですね。

「虹輝君 ハウスの中は暑いですか!?」

②顔見れば分かるでしょ
顔見れば分かるでしょ

「もう 5月も下旬だもんね 暑くなるよね」

③あ~~~~ああ
あ~~~~ああ

「虹輝君 どうしたの」

④眠れなくて…
眠れなくて…

「ハウスの中では眠れないよね」

⑤しばらくこのままで
しばらくこのままで

「ええそのままで寝ちゃうの」

⑥グーグー グーグー
グーグー グーグー

虹輝君はしばらくこのままで気持ちよさそうに眠っていました。

これから暑くて眠れない夜がはじまりますね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:50  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.20 (Fri)

性格とは正反対のアウトドア派とインドア派の2匹です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ数日 いいお天気が続きますが数日前とは違い

気温がグングン上がっています。

お天気のいい日は朝のおトイレ&ミニ散歩を済ませた2匹は

お掃除をする間外で過ごしてもらいます。

颯斗君は外大好きなのでずっと外でお昼寝をしてもOKです。

とっても気持ちよさそうに眠っています。

グーグー ガーガー
グーグー ガーガー

虹輝君は、1時間もしないうちに訴えます。

「ギャーーギャーー 中に入れて~」

いったんお家に入ると外に出ようとしない虹輝君

僕は・・・
僕は…

「前側日陰になったので外に出ようよ~~ 出ないの」

出ませんよ。
出ませんよ。

眠っているのか... 寝たふりしてるのか...

おとなしくて優しい颯斗君と活発で悪戯好きの虹輝君ですが

外がいい颯斗君とお家の中がいい虹輝君

性格とは正反対のアウトドア派とインドア派の2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:26  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.19 (Thu)

ゆ~~っくり お昼寝してね

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

ここ数日いいお天気になり昨日よりは今日が暖かくなり

外で過ごす颯斗君と虹輝君です。

①外で過ごします。
外で過ごします。

外にいるとすぐに寝転がる颯斗君

②気持ちいいです。
気持ちいいです。

虹輝君はキョロキョロしたり座っても眠りません。

③やっぱり・・・
やっぱり…

「虹輝君も いいお天気だからここにいて」

④ちょっと…
ちょっと…

「外嫌なの???」

⑤ちょっと暑いかな
ちょっと暑いかな

「エッ もう暑くなったの」

暑くなったら日陰に入れるようにつないでいます。

⑥なんだか
なんだか

「気持ちいいでしょう」

⑦眠くなってきました。
眠くなってきました。

颯斗君は爆睡みたいです。

⑨僕は スウスウ
僕は スウスウ

虹輝君も

⑧寝ちゃいます。
寝ちゃいます。

ゆ~~っくり お昼寝してね

⑩幸せな時間です。
幸せな時間です。

心地よい風が吹きお昼寝には最高のお天気です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:49  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.17 (Tue)

2匹とも気持ちよさそうにお昼寝しています。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は、太陽が顔を出していますがまだまだ風も冷たく

心地よい天気とは言えません。

日曜日は気温27度で夜になっても下がらない暑い一日

昨日は、朝から雨になり肌寒い一日でした。


昨日外に出ることができなかった颯斗君と虹輝君は

午後から外でのんびりお昼寝中です。

あまりに静かなのでチェック

気持ちよさそうに寝てた虹輝君が気配を感じています。

誰かいる!?
誰かいる!?

誰もいないよーーー

もう一度 写真を写そうとカーテンの隙間から覗き込むと

今度は颯斗君が察知しました。

誰もいないよね。
誰もいないよね。

ごめんね 起こしちゃった~~

2匹とも気持ちよさそうにお昼寝しています。

寝てるのなら安心です。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:50  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT