2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'10.31 (Mon)

バスマットよりミニ毛布の暖かさが分かるようです。

昨日はとってもいいお天気だったのに

今日は朝から寒いです。

洗濯物も乾かず部屋の温度も低くちょっと

風邪っぽいので小さいストーブを出してみました。

暖かいです。

昨日はいいお天気の中

颯斗君と虹輝君にはお留守番をお願いして

一年に一度の実母のお誕生日お出かけを決行しました。

特に予定もないドライブでした。

********************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

グッと気温が下がり寒いだろうと思って

そっと颯斗君にミニ毛布を掛けてあげました。

しばらくじっとしていましたが

ふと立ち上がり上手にお尻の下に敷いています。

①上手でしょ
上手でしょ

ガリガリしたらどうしようかと思ったのですが

期待外れにちょっと戸惑いながら一安心

「颯斗君 上手に使ってるね」

②丸くなってると
丸くなってると

クルクル丸まっています。

③温かいんです。
温かいんです。

バスマットも側に置いてありますが

④バスマットより
バスマットより

ちゃんと心地よいほうを見極めています。

⑤フカフカです。
フカフカです。

バスマットよりミニ毛布の暖かさが分かるようです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:17  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.28 (Fri)

チチのマッサージは最高だったのでしょう。

今日は朝から雨が降ったりやんだりと

昨日の気温21度からグッと気温が下がり

肌寒さを感じます。

********************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

チチが仕事に出かける前

颯斗君はマッサージをしてもらいました。

寝転がっている体を隅から隅まで丁寧にマッサージ

チチが仕事に出かけた後の颯斗君

①ボーーーー
ボーーーー

颯斗君どうなっているんでしょう???

②気持ちよかったです。
気持ちよかったです。

あまりの気持ちよさにうっとりしている颯斗君

③そんなに見ないで
そんなに見ないで

いつまでもこのままで余韻に浸っていた颯斗君です。

④幸せな気分です。
幸せな気分です。

チチのマッサージは最高だったのでしょう。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:05  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.26 (Wed)

お家に入りたいよ~

今日は、昨日の心地よさとは違い朝から雨がパラパラ

なんとなく肌寒い日になっています。

天気予報では気温25度になるかも~なんっていていましたが

太陽が出ていないと寒いような気がします。

********************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は虹輝君のお話です。

昨日、外に出たくないと言っていた虹輝君にお願いして

お掃除の間外に出てもらうことにしました。

お掃除を済ませ時折泣き声が聞こえたのでガラス越しにのぞいてみると

最初から外にいた颯斗君は微妙な位置に寝転がり

お昼寝をしています。

①お尻暖かいです。
お尻暖かいです。

頭が暑くなるといけないと思っているのでしょうか

その横で虹輝君

この寝方は・・・

②ふて寝です。
ふて寝です。

お掃除をしている間何度か「ギャーギャー」言っていました。

側で物音がするたび起き上がります。

③お家はいりたいよ~
お家に入りたいよ~

この様子を見ていてかわいそうになったので

お家に入れてあげました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:17  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.25 (Tue)

何かあるふりをして外に出ることを拒否しました。

今日は朝から太陽が顔を出しているけど

ちょうどいい気温になっていて過ごしやすい日になっています。

これから少しずつ秋になるのかな~って思うのですが

また暑くなるとも言っていますね。

********************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は虹輝君のお話です。

昨日の朝のお散歩の後、颯斗君は外で過ごしたいと言い

虹輝君はお家に入りたいと言い

お家に入った虹輝君は柱にもたれて座っています。

「お掃除するから外に出てよ」

①外には…
外には…

「外に出てくれないの」

②出たくないです。
出たくないです。

「どうしてよ???」

③どうしても・・・
どうしても…

「お願いだから 外に出て」

④聞きたくありません。
聞きたくありません。

「どうして知らんぷりするのよ~」

⑤何か
何か

私の話を聞かないように紛らしています。

⑥あるかも
あるかも

「何かそこにあったの」

虹輝君 そこには何にもなかったのに

何かあるふりをして外に出ることを拒否しました。

日曜日は、少し遅めの敬老会だったので

朝からチチとハハはお手伝いで2匹はお留守番

寂しくて私の側にいたかったのかも

(親バカ)

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:12  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.22 (Sat)

ちょっぴり間抜けなところもカワイイです。

今日は朝からやっと10月らしい気温になり空は曇り空

午後からは小雨がパラパラ降っています。

昨日はスマホから流れる警報に身構えたのですが

私たちが住む地域はほとんど

揺れを感じることもなくホッとしましたが

鳥取では余震が続き落ち着いて眠ることもできなかったでしょう。

大きな被害が起こらないことを願っています。

********************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は虹輝君のお話です。

これはなんだろうと思われるでしょうが…


①何かといえば…
何かといえば…

これは颯斗君が車に乗り降りするときに使うスロープを

ちょっと乗せておく木なのです。

先週の日曜日に車に乗って出かけ時に使い

この場所において出かけたのです。

その後車に積み込んだのでこの木だけが残っていました。


虹輝君その日から

お散歩に行く時にチラリ 帰りにチラリ

数日チラ見状態だった虹輝君

それ後は、ちょっこと触って通り過ぎていました。

そして

②今日こそ
今日こそは

ついにこの木に手を伸ばした虹輝君

③あと少し
あと少し

必死に左前足を伸ばし引っ張りよせました。

④ゲットしました。
ゲットしました。

ずっと気になっていた存在のこの木

⑤この日を
この日を

きっとこの日を

⑥待っていたのです。
待っていたのです。

こんな木が大好きな虹輝君なのですが

⑦固いな~~
固いな~~

固くて悪戦苦闘しています。

⑧頑張るぞーーーー
頑張るぞーーーー

しばらく様子を見ていましたが

このままにしておくとボロボロにされるので

必死になっている横からすきを見て取り上げました。

⑨ここにあったのに???
ここにあったのに???

少し離れた場所に置いたのに気が付かない虹輝君

ちょっぴり間抜けなところもカワイイです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:08  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.19 (Wed)

1~2度文句を言われたことがトラウマになっているのです。

昨日は朝からだんだんと暑くなり日中

気温24度と暑くて汗が出てくるようなお天気でした。

今日は昨日より涼しくなり

ちょっと肌寒い感じのお天気になっています。

またも・・・

体調管理気をつけないと大変です。

********************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は2匹のお話です。

毎晩夕食を済ませお豆腐を食べてお水を飲んで

一番お気に入りの場所で眠りにつく

颯斗君と虹輝君なのですが…

時として颯斗君が簡単にお水が飲めない事態が起こるのです。

以前何を思ったのか虹輝君

ただ お水飲もうとしている颯斗君に向かって

「ギャギャギャギャ」と文句を言ったことがあるです。

それ以来 すぐにお水を飲むことが出来ず

横を向いてただただ座り続けるのです。

最初は分からなかったのですが

最近は、その様子に気が付いて側に座り飲んでいる姿を

隠してあげるようにします。


この日は、自分から挑戦した颯斗君です。

①お水飲みたいんだけど…
お水飲みたいんだけど…

虹輝君が飲んでるその隙をみて近づいた颯斗君

②大丈夫かな~!?
大丈夫かな~!?

虹輝君があっという間に飲み干しました。

③もう飲み終わったの
もう飲み終わったの

まだ飲み足りない颯斗君

④急いで飲もう
急いで飲もう

虹輝君からになった容器をチャック

⑤あああ美味しかった
あああ美味しかった

颯斗君 虹輝君のことが気になります。

⑥怒んないよなーー
怒んないよなーー

今日はご機嫌悪くないような虹輝君

⑦今日は怒んないよ
今日は怒んないよ

颯斗君「ギャギャギャ」と

1~2度文句を言われたことがトラウマになっているのです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:55  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.14 (Fri)

季節の変わり目は体調管理難しいです。

今日は少しずつ暖かくなり太陽が顔を出した

過ごしやすい日になっています。

夏用寝具などまとめ洗いに最高の日になっています。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はハハのつぶやきです。

先週1週間は歯茎のはれに悩まされ

だんだんとよくなってきたと思った矢先の急激な気温の差

今度は風邪なの???って思う症状が

風邪って思っていましたが…

風邪薬を飲んでも特に効果なし

またも・・・

5月から7月頃まで苦しんだ胸の痛みが出てきました。
(今年も去年と同じように検査してもらったけど異常なし)

暑い8月9月は大丈夫だったのに

なぜ

体調不良でも寝込むほどでもないのでお掃除を済ませ

ここ数日は時折休憩をとり
(お昼寝をしたり・・・)

夕食だけは完璧に準備して主人の帰りを待ちます。

今日の颯斗君と虹輝君は

心地よい日差しの中でお昼寝を楽しんでいます。

お休み中です。
お休み中です。

今日も明日も洗濯日和と言われるくらいいお天気です。

お家の中は少し肌寒い気もしますが

外は最高です。

僕も寝ま~す。
僕も寝ま~す。

季節の変わり目は体調管理難しいです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



10:39  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.09 (Sun)

疲れちゃったんです。

今日は朝からいいお天気になりました。

天気予報では昨日から雨になり今日も

雨だと言っていましたが

昨日も夕方まで雨は降らず今日も降りませんでした。

そのお陰であちらこちらで行われたお祭りが

雨に降られず無事終わりました。

今日は、実家の前のホールでお祭りだったので

颯斗君と虹輝君を連れて実家に遊びに行きました。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

チチが昨日からお休みになったので2匹が嫌いな

獣医さんのところにダニ予防の薬注入に行ってきました。

颯斗君の体重9.7㎏
虹輝君の体重8.6㎏

いつしか2匹の体重が逆転しました。

午前中に獣医さんのところから帰ってきた2匹

虹輝君は外でお昼寝中

颯斗君は珍しくハウスに入って居眠り中ですが

なんだかちょっと目障りな気がしますがお構いなしです。

眠くって・・・
眠くって…

「颯斗君 リード邪魔にならないの」

大丈夫です。
大丈夫です。

「大丈夫って言っても気にならない」

平気です。
平気です。

大嫌いな獣医さんにダニ予防の薬を注入してもらった後

床をはうように一目散に車に向かった颯斗君

夜もこんな格好で爆睡でした。

疲れちゃったんです。
疲れちゃったんです。

大嫌いな獣医さんのところに行くことが

颯斗君のストレスになっているのでしょうか

*****************************

今まで1ヶ月半から2ヶ月に一度ダニ予防の薬注入に

2匹を連れて行っていましたが

最近病院が株式会社になり薬注入にも300円いただきます。

「飲み薬もありますがどうされますか!?」

と聞かれ

だんだんと車に乗ることも大変になってきたので

飲み薬に変更することにしました。

1ヶ月1匹1,859円×12ヶ月=22,200円(2匹で44,400円)

子(犬)育てなのでチチに頑張ってもらいます。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:30  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.07 (Fri)

とっても残念ですね。

今日は朝から涼しく 午前中買い物に出かける時は

気温17度(寒い)と思ったのですが

帰りにはもう気温23度になっていました。

過ごしやすい心地よい日になりましたが1週間くらい前から

右奥歯茎が痛くなり右側のほっぺが

はれちゃってご飯を食べるのもままならず少々苦しんでいます。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はハハのつぶやきです。

右奥歯茎が痛くてもお腹はすきます。

お腹がすいても口を開けるのも痛くて食べられません。

食べると後からズキズキ痛くなり困り果てています。

幸いいいお天気になったので

颯斗君も虹輝君もそろって外でお昼寝をしてくれて助かっています。

気持ちいいです。
気持ちいいです。

うらやましい

幸せ~~
幸せ~~

そんな時間を過ごしていた2匹ですが

午後3時前くらいからなんだか空が曇ってきました。

3連休になる明日から雨になると言っています。

とっても残念ですね。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:04  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.05 (Wed)

台風どうなるんでしょうね

今日は台風接近で学校もお休みになり

色々心配しましてますが

まだまだ台風らしいお天気にならず

雨もたまに降ったりやんだり 風もそれほど強くなく

これからどうなるんでしょう。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はハハのつぶやきです。

朝のお散歩を雨が降り出す前にとお思い

いつもより早めの午前7時過ぎに行こうと準備をしたのですが

雨嫌いな颯斗君「行きません」と拒否

虹輝君は外に出たのですがいつもより早い時間のため

ただただ遊ぶだけ

しかたなく帰ってきてお買い物に行こうと

車に乗り込むと激しい雨が降り出し心配になったのでお買い物中止

台風どうなるんでしょうね

早く通り過ぎてほしいな
早く通り過ぎてほしいな

外に出ることもできず 

退屈なんだよな~!!
退屈なんだよな~!!

雨嫌いの颯斗君も一度だけおトイレに行き

後はこのままゴロゴロ過ごすしかありませんね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:22  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT