2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016'12.30 (Fri)

いいお天気だったら外で遊ばせてあげたいです。

今日は朝少し寒かったのですが

ドンドン気温が上がり暖かい一日になりました。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はハハのつぶやきです。

チチが28日まで仕事だったのでここ数年

恒例となっている29日のお餅つきを30日に予定していました。

でも・・・ 突然 

親戚のお葬式になり30日の予定を31日に変更

お天気が良かった今日は

外に出たいのに…
外に出たいのに…

外に出たいと思っている颯斗君と虹輝君の

顔を見ながらお葬式に出かける準備

お留守番ですね。
お留守番ですね。

午後2時前に帰ってきて明日行けないので慌ただしく

お正月用のお買い物に出かけました。

だから颯斗君と虹輝君と遊ぶ時間がつくれませんでした。

明日はお餅をつきながら

いいお天気だったら外で遊ばせてあげたいです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:30  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.27 (Tue)

総勢12人で楽しい忘年会でした。

今日は朝から雨が降ったリやんだり

午後4時過ぎにおトイレに連れ出した時は小降りだった雨が

おトイレを済ませて帰ってくると大降りになりました。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はボランティアのお話です。

昨日は今年最後のボランティアの日でした。

クリスマスは終わったので忘年会です。

午前10時集合でお世話をする4人でご飯を炊き

お鍋と酢のもで忘年会でした。

忘年会

もちろん颯斗君も虹輝君もお留守番です。

一緒に出かけないことが分かると座布団の上で丸くなり

まったく視線を合わせない颯斗君

もしかしたら・・・・ と期待してお座りしている虹輝君

午後3時ころ帰って来た時も颯斗君は座布団の上

無視 無視
無視 無視

「僕は怒っています」と言ってるように知らん顔

虹輝君はお出かけの時と同じでお座りして迎えてくれます。

おかえりなさい
おかえりなさい

総勢12人で楽しい忘年会でした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:40  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.24 (Sat)

その様子をただ茫然と見ているだけでした。

今日は朝から小雨が降ったりやんだり

最近は気温も20度になったり8度になったりと

毎日の温度差に風邪なのか花粉なのか

なんとなく頭が痛くなり

なんとなく気分が悪くなり

すっきりしない日々が続きます。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

先日颯斗君も虹輝君も大大大好きな

お義姉さん(チチの上の姉)がやってきた時のことです。

声が聞こえたとたん2匹は尻尾を振って

「ギャーギャー ワンワン」

しばらくお相手をしてもらった後

お買い物に行こうと誘われ2匹にお留守番してもらい

お出かけしました。

帰ってきて颯斗君と虹輝君の側で珈琲を飲んでいると

颯斗君ミニ毛布の中に潜り込んでしまいました。

どうして僕たちも・・・
どうして僕たちも…

連れて行ってもらえなかったことにご機嫌斜めの颯斗君

潜り込んだのはいいのですが

なかなか出られずしばらくバタバタしていました。

出られたよーー
やっと出られたよーー

虹輝君 その様子をただ茫然と見ているだけでした。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:51  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.21 (Wed)

気持ちよさそうにお昼寝をしています。

今日も朝からいいお天気になりました。

今年のクリスマスは

ホワイトクリスマスにはなりそうもありませんね。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は2匹のお話です。

朝9時前のお散歩を済ませ一度お家に入った

颯斗君と虹輝君

お昼前にお散歩を済ませたころには

とっても心地よいお天気になっていたので

外で過ごしてもらうことにしました。

お昼前から午後2時前まで気持ちよさそうに

過ごしていた2匹

①気持ちいいですね。
気持ちいいですね。

午後2時前外から低い声が聞こえてきました。

「ウウウウ ウーーー」

②そろそろ
そろそろ

「どうしたいの???」

③お家に入りたいです。
お家に入りたいです。

2匹のお望み通りお家に入れてあげました。

お家に入った颯斗君は大好きな座布団の上で

虹輝君はハウスの中で

気持ちよさそうにお昼寝をしています。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:15  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.19 (Mon)

どんなニオイがしたんでしょう。

今日も昨日と同じように朝からドンドンいいお天気になり

少し風が冷たい気もしますが

この季節にしては過ごしやすい日になっています。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は2匹のお話です。

お天気が良かった昨日は颯斗君と虹輝君が側で見守る中

2匹の専属カーのお掃除をしました。

25日の日曜日、

車検を受けることになっているこの車

2匹を乗せると抜け毛が大変なことになっているので

お天気のいい日に済ませてしまいました。

側で見ている様子を写そうと思ったのですが

②知らんぷり
知らんぷり

「こっちを向いてよーー」

③車に乗りたかったのに
車に乗りたかったのに

車に乗りたかった颯斗君ご機嫌斜めです。

反対側に陣取っている虹輝君

のんきに毛づくろい(お猿さんみたい)

④ちょっとかゆいよーー
ちょっとかゆいよーー

そんなにがりがりしなくても

⑤もうちょっと
もうちょっと

「まだかゆいの!?」

⑥ここがかゆいんだよね
ここがかゆいんだよね

思いっきりがりがりした虹輝君

⑦ああすっきりした。
ああすっきりした。

すっきりした後はがりがりした前足を鼻に近づけてクンクン

どんなニオイがしたんでしょう。

きっといいニオイがしたんでしょう(笑)


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:49  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.18 (Sun)

決してお家の中では失敗しないんです。

今日は朝から少しずつ暖かくな風は少し冷たいですが

外で過ごせるくらいの気温になりました。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

大好きな雪が降って喜んでいたのですが

その雪がみぞれで気分がのらない颯斗君でした。

みぞれから積もるくらいの雪に変わった

午後4時過ぎ無言のアピールをする颯斗君です。

①外に出たいです。
外に出たいです。

水に濡れることを嫌う颯斗君

②おトイレに行きたいです。
おトイレに行きたいです。

ずっと我慢していて限界のようです。

④もらしちゃうかも
もらしちゃうかも

~なんていっている颯斗君ですが

決してお家の中では失敗しないんです。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:01  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.16 (Fri)

今日の雪はびしょびしょになってしまうみぞれでした。

今日は夜中の2時過ぎゴロゴロゴロと

雷が落ちるのではないかと思うような大きな音がして

朝目を覚ますと雪が降っていました。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

雨嫌いな颯斗君

数日前はお昼過ぎから次の日の朝まで

おトイレを我慢せていました。

今日は、颯斗君も虹輝君も大好きな雪ですが

朝5時半のおトイレには行ってから

午前8時半過ぎのおトイレ&お散歩にはなぜだか

行きたくないと言う颯斗君

①外には…
外には…

「おトイレに行こうよ」

②出たくないです。
出たくないです。

「雪だからおトイレに行こうよ」

③雪は好きだけど
雪は好きだけど

雪好きの颯斗君

なぜか大好きな雪ではないこと気づいています。

④足が濡れちゃうからね。
足が濡れちゃうからね。

颯斗君が大好きなフカフカの雪ではなく

今日の雪はびしょびしょになってしまうみぞれでした。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:26  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.14 (Wed)

どうして雨が降ってることが分かるんでしょう。

今日は昨日の雨が今日も降り続くと言ってましたが

雨は上がりお散歩も傘なしでできました。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は颯斗君のお話です。

雨が降っていた昨日

虹輝君は、雨なんて平気なのですぐに外に飛び出し

おトイレを済ませてなかなか帰りません。

それに引き換え雨が嫌いな颯斗君

朝8時過ぎのおトイレとお昼のおトイレはしぶしぶ

雨の中に出て行ったのですが

午後2時過ぎにおトイレいに来たいと言う虹輝くんを

おトイレに連れ出して颯斗君の番です。

「颯斗君 おトイレ行こう」

えええええ
えええええ

「早く 今雨ひどくないから 今よ」

お散歩行くの
お散歩行くの

「おトイレだけ済ませようよ」

雨降ってるよね
雨降ってるよね

「雨降ってるけど今なら小降りだよ」

行きたくないです。
行きたくないです。

お昼のおトイレを済ませた以降

外に出ることを断固拒否(夕方最後のおトイレも)

そして、今朝5時半頃までじっと我慢した颯斗君です。

雨が降る日のおトイレは大変ですが

どうして雨が降ってることが分かるんでしょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



12:33  |  [親バカ日誌]颯斗の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.09 (Fri)

雨に濡れずちょうどいい時間になっていました。

今日は朝7時過ぎ激しい雨が降り雷もなっていましたが

今は雨は上がりそれほど気温も低くなく

12月なのに過ごしやすい日になっています。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は2匹のお話です。

朝7時少し過ぎチチを送り出してすぐに雨が降り出し

雨はどんどん激しくなってきたと思ったら

あたりがピッカットひかり

ひかったと思ったら激しく雷がゴロゴロゴロ

いつもより大きい音が聞こえたその時

雷嫌いな颯斗君に異変が

①怖いよ―――
怖いよ―――

「大丈夫だよ」って言った途端

またもピッカッとひかりゴロゴロゴロ ゴロゴロゴロ

②まだ聞こえるよ~
まだ聞こえるよ~

颯斗君はブルブル震えるばかり

雷は平気な虹輝君が

今日は眠っていたハウスから飛び出してきました。

③びっくりしたな~
びっくりしたな~

虹輝君が驚くくらいですからいつもより大きな音だったのです。

颯斗君はまだ 恐怖におびえていました。

④まだ続くの・・・
まだ続くの…

もともと雷は平気な虹輝君

後ろ向きに座りマッサージの催促です。

⑤まあ落ち着いて
まあ落ち着いて

マッサージしてくれないなら寝て待ちましょう。

⑥もう聞こえないよ
もう聞こえないよ

「颯斗君 雷もう聞こえないよ 大丈夫だよ」

颯斗君の心配をしていたら虹輝君は無言の訴えです。

⑦それよりお散歩行こう
それよりお散歩行こう

「はい はい 分かりました」

お散歩に行く時間には雨は上がり

雨に濡れずちょうどいい時間になっていました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:35  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.08 (Thu)

ほぼ家族全員の年賀状作成終了しました。

今日は時々太陽が顔を出しますが

寒い日になっています。

雪はいつ頃降りはじめるんでしょう。

その前にタイヤ交換必要ですね。

*****************************

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はハハのつぶやきです。

12月になりあっという間に8日なので

今日は、颯斗君と虹輝君が気持ちよさそうに眠る

顔を見ながら年賀状作りにとりかかりました。

颯斗君は座布団の上でお昼寝中

邪魔しませんよ。
邪魔しませんよ。

虹輝君はハウスの中で・・・

頑張ってね~
頑張ってね~

後半はバタバタ忙しくなるので

少し早いとりかかりですが

ほぼ家族全員の年賀状作成終了しました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:23  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT