2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017'01.31 (Tue)

とっても気持ちよくいい気分転換になりました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はだんだんと気温が上がりいいお天気になりましたが。

気温が上がったり下がったり

寒くなったリ暖かくなったり日々お天気が変わるので

体調管理も大変です。

お天気が良かった28日の土曜日

久しぶりに颯斗君と虹輝君とドライブに出かけました。

車もドライブも大好きでずっと窓から顔を出し外を見ていた颯斗君

1年くらい前から座っていることが多くなり

ドライブはもう楽しめないのかと思っていたのですが

この日は頻繁に窓から顔を出しドライブを楽しんでいました。

(うれしい)

楽しいよ
楽しいよ

気温が上がり窓から入ってくる風も心地よく

気持ちいいよ
気持ちいいよ

車もドライブもまあまあ好きかなって感じの虹輝君

僕も楽しいよ
僕も楽しいよ

時折笑みを浮かべながらお尻はドアにしっかりくっつけています。

右に左に動きながら上手にバランスをとっています。

おっと危ない
おっと危ない

虹輝君はしっかり学習して車の揺れに対応しています。

(賢い)

とっても気持ちよくいい気分転換になりました。



愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:42  |  [親バカ日誌]お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.28 (Sat)

1月25日の朝積もった雪を楽しんだ2匹です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝からとってもいいお天気になりました。

お正月どこにも行けなかったので

颯斗君と虹輝君と楽しいドライブに出かけました。

今日はとってもいいお天気でしたが

数日前の1月25日の朝は

目を覚ますと雪が8cmくらい積もっていました。









1月25日の朝積もった雪を楽しんだ2匹です。

今年はこれで終わりかな・・・

それともまた積もるのかな・・・

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:31  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.27 (Fri)

編み物に挑戦しました。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

23日の月曜日は今年最初のボランティアの日でした。

もちろん 残念ながら

颯斗君と虹輝君はお留守番です。

今日も…
今日も…

「はい 今日も」

お留守番ですね。
お留守番ですね。

「お留守番です よろしくね」

今年最初の予定は文化祭に提出するための作品作り

編み物に挑戦しました。

女性軍はもちろん男性軍も最高齢88歳の義父も

初編み物に挑戦です。

編み物に挑戦

ドンドン編み物に集中してし―――ずかな時間が過ぎました。

予定では靴下 帽子などなどができあがるはずです。

楽しみにお待ちください。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:21  |  [ad(エディ-)]ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.23 (Mon)

でも 気持ちよかったのでしょう。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝7時ころから雪が降りはじめました。

今日は今年最初のボランティアの日

先ほど颯斗君と虹輝君をおトイレ&お散歩に連れて行き

お家に入りたくないという2匹をとにかく

お家に入ってもらいました。

先週15日にも雪が降り2匹が満足する量ではありませんでしたが

雪の中に出てまず最初に虹輝君が行った行動

見られちゃった。
見られちゃった。

1月15日の様子です。


そう 真っ白な雪の上にオシッコです。

男の子なのにあまりカッコよくないオシッコスタイル



でも 気持ちよかったのでしょう。

後少しで出かけます

今回の雪遊びは帰ったから写真うつたいです。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



09:20  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.20 (Fri)

きっともう大丈夫だよ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は朝7時過ぎにおトイレに行きたいと

サッシを開けて外に出た虹輝君

仕方なくいつもより早めのおトイレ&お散歩を済ませ

帰ってきて少しすると雨が降り出し

大きな音がゴロゴロゴロゴロ

颯斗君も虹輝君も飛び上がるくらいの大きな雷の音

思わず私も耳をふさぎました。


虹輝君の夜の不思議な行動

昨夜はいつもの時間に電気を消すと…

「出てこない」

~と思っていたら出てきました。

出てきたと思ったらブルブルと数回体を振ってハウスの中へ

「入った」と思ったらまた出てきて

「クーーン クーーン」数回泣いてハウスに入り

眠りについた虹輝君

「ね~え 虹輝君」

ガリガリ ガリガリ
ガリガリ ガリガリ

「もう大丈夫だよね」

もう大丈夫かな
もう大丈夫かな

きっともう大丈夫だよ

でも 何が虹輝君に起こっていたのでしょうね。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:00  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.19 (Thu)

きっとお悩み解決したんでしょう。

今日は朝から穏やかなお天気になり

寒さも少し和らいだような気がしますが・・・

また 20日くらいから寒くなるって言ってますよね。

どうなるんでしょう。。。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日はハハのつぶやきです。

昨日 虹輝君のおかしな行動はいつまで続くんでしょう

~って言っていましたが

昨夜はいつもの時間に電気を消しました。

すると  

虹輝君出てきません。

「今日は出てこない!?」って思っていると

やっぱり出てきました。

でも 出てきて何度かブルブルと体を振ってハウスに入りました。

「ええ 今日はそれで終わり」って思っていたら

また 出てきましたが

すぐにハウスに入り朝までぐっすりでした。

虹輝君どうして???

なんだかよくわかんないけど
なんだかよくわかんないけど

毎日毎日続いたおかしな行動

悩み事があったの

何か言いたいことがあったの

何がどうだったのかよくわかりませんが

「解決したの よかったね」

解決したのかな~
解決したのかな~

きっとお悩み解決したんでしょう。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:49  |  [ad(エディ-)]つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.18 (Wed)

このおかしな行動はいつまで続くんでしょう。

今日は雪も降らず穏やかな日になっていますが

寒いです、 とっても寒いです。

暖かくなってほしいです。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は虹輝君のお話です。

この出来事はもう1週間 いえ10日以上続いているかも

夕方のお散歩を済ませご飯もお豆腐も食べて

お気に入りのハウスに入って

気持ちよさそうに眠っている虹輝君なのです



なぜか私たちが寝ようと

電気を消すと起こす行動があるんです。

今日はいつもの時間....

今日は少し風邪気味の2人なので早い時間...

今日は面白いテレビがあるのでいつもより遅い時間...

どんな時間でも

電気を消すとすっとハウスから出てくる虹輝君

そして

「ギャーー ギャーー」泣き

後ろ足を追いかけてクルクルクルクル数回

回転  そしてまた

「クーーークーーー キューー― キューー―」

それから今度は

「グ~ンギャーン *$%#*& *$%#*& グ~ンギャーン」

しばらく訳の分からない言葉をつぶやいている虹輝君

最初の頃はチチが「うるさい」

と言えばしぶしぶハウスに入っていましたが

そんな日が何日も続くので最近は知らんふりしています。

するといつものように

電気が消えると出てきて一連の行動をしてさっさと

ハウスに入る虹輝君です。

その行動にどんな意味があるのかわかりません。

どうしてなんでしょう!?
どうしてなんでしょう!?

このおかしな行動はいつまで続くんでしょう。


愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



13:04  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.16 (Mon)

まったく視線を合わせてくれない2匹です。

今朝は雪は降っていませんが

寒い朝になりました。

午前3時過ぎ新聞配達の人の足音がザクザク

少し降った雪が解けず凍結しているようです。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は2匹のお話です。

雪大好きな颯斗君と虹輝君の雪遊びを

写真に残そうと後から前に回ろうと追いかけますが

逃げ足早いです。

①楽しいな~(^^♪
楽しいな~(^^♪

やっとの思いで2人の前側に回り

「こっち向いて――」

②嫌でーーーす。
嫌でーーーす。

こちに向くように何度声をかけても目もくれず

雪の上をクンクン クンクン

③この下に何かあるかも
この下に何かあるかも

「そんなところに何にもないからこっち向いて」

④ちょっとだけだよ
ちょっとだけだよ

颯斗君ちょっとだけカメラ目線


今度は虹輝君の名前を呼びました。

「虹輝君 こっちむいてーーー」

⑤ええあっち!?
ええあっちい!?


「そっちじゃないよ まともにこっちむいてよ」

まったく視線を合わせてくれない2匹です。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



07:57  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.15 (Sun)

久々に雪の上のお散歩を楽しみました。

今日は朝めを覚ますと雪が降っていました。

雪の量は5センチくらいでしたが

寒い一日になりました。

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は二匹の動画です。

雪大好きな颯斗君と虹輝君は

外に出てお散歩するのがとっても楽しみです。




虹輝君の足取りは軽いです。



道路の雪は雪かきがされていてつまらないのですが



橋の上を元気に歩く颯斗君と虹輝君です。



ツーショット写真を写そうとすると

喧嘩になってしまう2匹です。

目が見えにくくなった颯斗君は

以前より少しこわごわ歩いていますが



久々に雪の上のお散歩を楽しみました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:47  |  [親バカ日誌]動画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.12 (Thu)

しばらく動くことなく反省してました。

今日も曇り空で朝から寒い日になっています。

天気予報では週末には雪が降ると

言ってますが本当に降るんでしょうか???

どうなんでしょうか???

*****************************
我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日は虹輝君のお話です。

虹輝君 お水入れに入っていたお水をこぼしちゃいました。

①ごめんなさい
ごめんなさい

どうしてこんなことになったのかといえば…

颯斗君がいつもと違う位置まで座布団を動かしていたからです。

②ちょっと座りにくいな~
ちょっと座りにくいな~

でも なで 虹輝君のお水がこぼれたのか

②こぼれちゃったよ
こぼれちゃったよ

それは、颯斗君のお気に入りの座布団に手が

届きそうに思った虹輝君が

横取りしようと手を伸ばしたのですが届かず

後ろ足で取ってみようと考えた虹輝君

ぴょんと後ろ向きに飛んだら

お水の容器の中に足がドボン容器がカランカランと音を立て

ひっくり返ってしまいました。

「何してるの~~~」

④反省してます。
反省してます。

叱られた虹輝君

ただいま反省中です。


⑤ここから動きません。
ここから動きません。

しばらく動くことなく反省してました。

愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:28  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT