fc2ブログ

カワイイ愛犬☆親バカ日誌

親バカ飼い主はシニアになった愛犬と親の介護に奮闘中

Top Page › 愛犬・颯斗・虹輝の話 › 全く期待外れの行動
2012-08-20 (Mon) 11:33

全く期待外れの行動

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨日は、2匹を乗せてドライブに出かけました。
でも・・ どこへ行っても暑くて大変です。

自宅から1時間ちょっとの町までドライブし帰りに
発電所に立ち寄りお散歩を済ませ休憩しました。

暑さに耐えかねた颯斗君 水道から上手にお水を飲みました。
(美味しい!!)

美味しい!!

いつまでも美味しいお水を飲み続けていた颯斗
(ぺろぺろ)

ぺろぺろ

虹輝は・・と言えば水道に近づけようとすればどんどん遠ざかり
逃げ出してしまいお水を飲みませんでした。
時として全く期待外れの行動に出る2匹なのでとっても面白いです。

美味しそうにお水を飲みだした颯斗を慌てて携帯電話を取り出しパチリ
虹輝も写そうと待っていましたが とうとう写すことができませんでした。

関連記事

 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


愛犬◆MIX・颯斗(ハヤト)と黒柴・虹輝(ショウキ)赤柴・亘汰(カンタ)

最終更新日 : 2022-02-14

* by hako
蛇口から流れる水を直接飲むなんて
颯斗くんたらワイルド~!
でも、イメージ的には虹輝くんがやりそうな感じなので
ホント…意外な気がしました。(笑)
こちらの想像とは違った反応を見せてくれることがあるので
また、新しい発見があったりしますよね。

* by がんちゃん
↑ほんと、ほんと!イメージとしては虹輝君がやってそうと思ってみてましたよ。
颯斗君の意外(?)な一面をみたような気がします♪

この水道から直接飲み、私も見ていたくっていつも公園などでやらせようとするのですが、うちはどちらも虹輝君そっくりに水の音で逃げていきます…

颯斗くん、ご教授願います!

Re: hakoさんへ * by ad(エディー)
> 蛇口から流れる水を直接飲むなんて
> 颯斗くんたらワイルド~!
> でも、イメージ的には虹輝くんがやりそうな感じなので
> ホント…意外な気がしました。(笑)
> こちらの想像とは違った反応を見せてくれることがあるので
> また、新しい発見があったりしますよね。


いとも簡単に蛇口から上手に飲んだ颯斗に驚き
それ以上にどんどん遠ざかっていく虹輝に驚きました。
時として出てくる性格が違っていて驚きもたくさんです。

Re: がんちゃんさんへ * by ad(エディー)
> ↑ほんと、ほんと!イメージとしては虹輝君がやってそうと思ってみてましたよ。
> 颯斗君の意外(?)な一面をみたような気がします♪
>
> この水道から直接飲み、私も見ていたくっていつも公園などでやらせようとするのですが、うちはどちらも虹輝君そっくりに水の音で逃げていきます…
>
> 颯斗くん、ご教授願います!


颯斗は本当に上手にグイグイ飲んでいました。
虹輝は大胆な性格のようで意外と繊細なのかも(笑)

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

蛇口から流れる水を直接飲むなんて
颯斗くんたらワイルド~!
でも、イメージ的には虹輝くんがやりそうな感じなので
ホント…意外な気がしました。(笑)
こちらの想像とは違った反応を見せてくれることがあるので
また、新しい発見があったりしますよね。
2012-08-22-13:24hako [ 返信 * 編集 ]

↑ほんと、ほんと!イメージとしては虹輝君がやってそうと思ってみてましたよ。
颯斗君の意外(?)な一面をみたような気がします♪

この水道から直接飲み、私も見ていたくっていつも公園などでやらせようとするのですが、うちはどちらも虹輝君そっくりに水の音で逃げていきます…

颯斗くん、ご教授願います!
2012-08-24-17:20がんちゃん [ 返信 * 編集 ]

Re: hakoさんへ

> 蛇口から流れる水を直接飲むなんて
> 颯斗くんたらワイルド~!
> でも、イメージ的には虹輝くんがやりそうな感じなので
> ホント…意外な気がしました。(笑)
> こちらの想像とは違った反応を見せてくれることがあるので
> また、新しい発見があったりしますよね。


いとも簡単に蛇口から上手に飲んだ颯斗に驚き
それ以上にどんどん遠ざかっていく虹輝に驚きました。
時として出てくる性格が違っていて驚きもたくさんです。
2012-08-28-10:40ad(エディー) [ 返信 * 編集 ]

Re: がんちゃんさんへ

> ↑ほんと、ほんと!イメージとしては虹輝君がやってそうと思ってみてましたよ。
> 颯斗君の意外(?)な一面をみたような気がします♪
>
> この水道から直接飲み、私も見ていたくっていつも公園などでやらせようとするのですが、うちはどちらも虹輝君そっくりに水の音で逃げていきます…
>
> 颯斗くん、ご教授願います!


颯斗は本当に上手にグイグイ飲んでいました。
虹輝は大胆な性格のようで意外と繊細なのかも(笑)
2012-08-28-10:42ad(エディー) [ 返信 * 編集 ]