2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013'11.06 (Wed)

声でカメムシ退治です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今年も嫌なカメムシの出てくる季節になってきました。
去年以上に出てくる数が多く家の周りにもかぞえきれないくらい
多くの黒い影がくっついています。

なるべくお家の中に入らないようにしているのですが
時としてお家に侵入することがあり
どうにか退治する方法はないかと考えた結果
ハエ取り紙を天井にぶら下げました。

期待通りハエ取り紙にカメムシがくっつきました。
やった~~って思ったら離れ... 離れたと思ったらまたくっつく
そんなことを繰り返していたハエではなくカメムシ

離れたら飛びにくいのかブンブンうるさくてイライラ

うるさいよな~!!


何度も離れては ブンブン ブンブン くっついてはまた離れブンブン
足に粘着物がくっついて動きづらくなったのか
飛び回る音が異常にうるさくてイライラしていた私たちでした。

側で見ていた虹輝もそうだったようで
突然振り向き「ギャー」と叫んだらカメムシが落ちました。


うるさいんだよ~!!

手も足も出さず声でカメムシ退治です。
関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:08  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

前に茶チャがいきなり散歩中に倒れたのです
それこそ横倒しにバタン!!
焦ったのなんのって・・・
ふと鼻先からにおうのはカメムシの臭い
モロ!!嗅いでしまったようです><
数分後気が付いたのですが
それまではどうしよかと焦りまくりでした><
気をつけようカメムシの臭い
茶チャママ | 2013年11月07日(木) 14:28 | URL | コメント編集

今年はカメムシが多いという話をよく耳にします。
我が家のあたりでは、それほどでもないのですが
adさんのお宅では多いのですね~。
やはり、大雪になるのかしら。

ハエに比べると飛ぶパワーが強そうなので
ハエとり紙にくっついても、脱出しちゃうのですね。
でも、虹輝くんの一声で落っこちちゃうなんて
カメムシ退治にひっぱりだこになるかもよ。(笑)
hako | 2013年11月14日(木) 17:40 | URL | コメント編集

★茶チャママさんへ

ワンちゃんもカメムシのニオイは嫌なのでしょうか
我が家の2匹は、油断するとパクリと食べてしまうので
監視がとっても重要です(笑)
ad(エディー) | 2013年11月19日(火) 16:46 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

本当にカメムシが多いと大雪になるのか分かりませんが
ここ数年で一番多い年だと思います。
ハエ取り紙で弱らせて虹輝の一声で退治
いい感じですね(笑)
ad(エディー) | 2013年11月21日(木) 16:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1256-f37d1b09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |