2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013'11.21 (Thu)

だから言っただろ

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


座布団と格闘する日々が続きすごいことになった座布団
自分の思いが通らない時、虹輝は座布団に八つ当たりするのです。

昨日、夕食の準備をしているとガオガオ聞こえてきました。
ふと 見ると座布団の綿がいっぱい引っ張りだされていました。

「どうしてこんなことするの 誰??? 誰がやったの」と叱ると
座り込んだ私にすり寄ってきます。
 
ごめんなさ~~い

「だめでしょ こんなことしたら…」
ますます強引にすり寄ってきます。

許して~~!!

すり寄ってみてもダメなら この方法でどうだ

ねえ お願い

「何言ってんのよ どうするの お掃除だって大変なんだからね」

ダメか…

謝っても許してもらえないと分かった虹輝

お兄ちゃんどうしよう

相談された颯斗君
自分に関心が向いていないことが気にいりません。

僕もかまって

背中を撫ぜてあげると虹輝に向かってお説教

だから言っただろ

何度言っても聞かないんだから 

やめとけって


~そんな会話を交わしたかどうかは分かりませんが
颯斗君が虹輝君に何か言っていました。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:00  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

虹輝くんも、こちらが叱るようなことを言うと
ご機嫌伺いにやって来るのですね。
謝っているのかどうかは定かではありませんが
不穏な空気が居心地悪いみたいですよね。
この、ご機嫌伺いが可愛くってたまらないのは
adさんも…ではないですか?(笑)
すぐ許してあげたくなってしまいます。

颯斗くん、お兄ちゃんとして虹輝くんにガツン☆と
言って聞かせてくれたのかしら~。
hako | 2013年11月24日(日) 15:21 | URL | コメント編集

★Re: hakoさんへ

> 虹輝くんも、こちらが叱るようなことを言うと
> ご機嫌伺いにやって来るのですね。
> 謝っているのかどうかは定かではありませんが
> 不穏な空気が居心地悪いみたいですよね。
> この、ご機嫌伺いが可愛くってたまらないのは
> adさんも…ではないですか?(笑)
> すぐ許してあげたくなってしまいます。
>
> 颯斗くん、お兄ちゃんとして虹輝くんにガツン☆と
> 言って聞かせてくれたのかしら~。

叱られてい事が分かるのか・・ご機嫌伺いを良くする虹輝
「ダメ」って言えばまた近づいてくるのでたまりませんね。
颯斗君も甘えることがありますが、数えるくらいです。

ad(エディー) | 2013年12月03日(火) 13:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1266-4f245185

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |