2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'01.21 (Tue)

2匹のおトイレ話です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

昨夜からまた雪が降り 日中も降り続いています。
外が吹雪いていてもおトイレに行きたいと思っている2匹


外に飛び出し自分の決めた場所に行くと
すぐにおトイレを済ませる颯斗君

早めに済ませよう

おトイレに行きたくなって外に出ても
なかなかおトイレをする場所が決められずうろうろする虹輝君

ここがいいかな

オシッコをする場所はまだ簡単に決められるのですが

よいっしょっと


ウ○チになると大変です。
お気に入りの場所を見つけるのに時間がかかり
見つけたと思ったらその場所で右に行ったり左に行ったり
行ったり来たりを2~3度繰り返し、そのあとその場所でくるくる2~3度回り
やっと…

今日も雪の中で行ったり来たり
そして、今日はいつもより多めにくるくる4~5度回り
やっと…と思ったらスーーーっと歩きだした虹輝

ええええやめたの~^!!!!!

また一からやり直し

なかなかその気にならない時は、無理やりリードを左右に引っ張り
「行ったり来たり 行ったり来たり」と言いながらその気になるように誘導します。

毎回、簡単に済ませる颯斗と毎回、時間がかかる虹輝
2匹のおトイレ話です。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



14:53  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちはどちらかと言うと、虹輝くんタイプなので
adさんの「えええ~!!」が、とってもよくわかります。
出るぞ!と思って準備したら、引っこんだり~。
回収係は忙しいですよねぇ。(笑)
hako | 2014年01月30日(木) 16:56 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

颯斗君は本当に早いので助かりますが
雨の日の虹輝のおトイレやり直しとなると
とっても大変です(泣笑)
ad(エディー) | 2014年02月06日(木) 15:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1299-a55ee382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |