2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'03.27 (Thu)

どうして泣くんだろ~!!

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

今日の午前3時過ぎ 突然颯斗君が泣きだしました。
「キュンキュン キャーーンキャーーン キュー キュー クンクン」

どうしたのか分からないまま
取りあえずチチがおトイレに連れて行きました。
やはりウ○チでした。

これで落ち着いて眠れると思った矢先
またも「キュンキュン キャーーンキャーーン キュー キュー クンクン」

そしてハアハア ガタガタガタ ブルブル震えだしたのです。
仕方なく側で体を撫ぜてあげました。


しばらくは大丈夫ですがまたも泣きだした颯斗君
側に布団を敷きいつものように体を触りながら眠ることにしたのですが
颯斗君は眠ろうとしません。


私にお尻を向けてガタガタ ブルブル震えていました。

ブルブル ブルブル

「キュンキュン キャーーンキャーーン キュー キュー クンクン」泣き続け
ブルブル ガタガタ ソワソワソ バタバタ あたりをキョロキョロ

ほとんどいつも起きる朝5時半頃まで続き寝不足です。

朝になったら落ち着くかと思っていたら朝ご飯を済ませた後もまた
同じことが続き日中も落ち着かない颯斗君

僕も分からない

大風が吹いたわけでもなく 何かが家の周りを走ったわけでもなく
全く思い当たることはないのですが

あまりに異常な颯斗君に振り回され午前3時半頃から
目を覚ましハウスから出てきてお座りをしていた虹輝君です。

眠れなかったんだ


日中は寝不足を解消するようにハウスの中で眠る虹輝君
なにやらつぶやきが聞こえてくるみたいです。

犬語が分かればいいんだけど どうして泣くんだろ~!!

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



18:39  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お久しぶりです。

いつも読み逃げしとります^^

うちのハナさんも、そういう時ありますよ。
うちは、お腹をさすってあげます。
おなかの痛みに波があるようで、痛みが落ち着くまで、何度か痛い痛いって泣いてます。
便秘気味だったり、お散歩で知らぬ間に拾い食いも、ハナさんはありえます。

一度で良いから、お話できる機会があるとほんといい^^
いっぱいわんこに質問したいです。
ともともらんらんらん | 2014年03月27日(木) 19:08 | URL | コメント編集

ホント…こういう時は、言葉がわかったらなぁ~って
つくづく思いますよね。
颯斗くん、その後の様子はどうですか?
私たちにはわからない何かの気配を感じて
それが怖くて怖くて仕方なかったのかしら。
うちもたまに、ブルブルして隠れることがありますが
うちの場合は間違いなく「虫」です。(苦笑)
hako | 2014年03月30日(日) 13:19 | URL | コメント編集

★ともともらんらんさんへ

普段いっぱい会話している気がするのですが
体調が悪い時だけは犬語勉強できたらと思います。
ad(エディー) | 2014年04月01日(火) 13:17 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

色々考えてみても思い当たるものがなく
どうすることも出来ないことに悩みます。
犬語喋れたらいいと思う瞬間ですね。
ad(エディー) | 2014年04月01日(火) 13:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1332-bb5d34d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |