2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'04.02 (Wed)

一難去ってまた一難

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝


颯斗君の夜泣きで睡眠不足だった数日の悩みが解消し
やっと一安心した1日の夕方のことです。

少し冷静になれたので日記に書きます。
いつものようにチチが帰ってきてお散歩に出かけた私たち

家を出て国道を渡り橋を渡ってまた国道を渡るご近所一周するお散歩
いつもより車が多いので走り去るのを待っているとチチが突然叫びました。
「虹輝のリードがはずれている」

その言葉を聞いたか聞かないうちに虹輝君が走り出しました。
1台目の車が通り過ぎ2台目の車が少しスピードをゆるめてくれたようですが
体当たりしそれでも国道を渡りきりいつものお散歩コースを突っ走って行った虹輝君

一生懸命「まんま まんま」と呼びましたが止まってくれず、
いつもおやつをもらうおばちゃんの家に近づいた時叫びました。
「おばちゃんちに行って おばちゃんの所で止まって おばちゃん… おばちゃん…」
するとやっと止まってくれて捕まえることができました。

元気に走っていたので重傷ではないと思ったのですが
血が出ていたのですぐに病院に連れて行きました。

病院についてもきちんと歩いていたので骨には異常がないようでしたが
左前足に怪我をしていたので治療することになりました。


虹輝君 そんなに病院が嫌いなわけではないのですが
いつもと様子が違うので叫んでいました。

虹輝君「ギャーー―ギャーー― ギャーーー」

1痛いんだよーー

先生に「まだ・・ そんなに痛いことなにもしてないよ 大げさだよ」って言われても
虹輝君「ギャーーギャーー ギャーーギャーー」大騒ぎでした。


2離してくれ~~!!

血の出ている所が切れていたので局部麻酔で縫うことになりました。

3もしかして…

生まれて初カラ―に戸惑う虹輝君

4車にも乗れないんだよ

お家に帰ってからも大変でした。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



15:42  |  [親バカ日誌]虹輝の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

読み進みながら、ドキドキしてしまいました。
道路に向かって走り出した虹輝くんを見て
adさんご夫婦は気が気じゃなかったでしょうね。
大事には至らなかったようで、本当によかった!

エリザベスカラー、最初はあちこちにぶつかったりして
戸惑うことも多く、ストレスでしょうね。
でも、数日もすれば慣れてくれると思います。
…って、その頃には抜糸かしら。
虹輝くん、しばらくは気になっちゃうと思うけれど
しばらくのガマン・ガマン。
hako | 2014年04月03日(木) 23:08 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

走り出した瞬間もう駄目だと思いました。
後はほとんど何も分からない状態で動いていました。
怪我がこのくらいですんで良かったのですが
そう思えたのは晩酌を済ませ気が緩んだ時でした。
しばらくは我慢の虹輝君 大変です。
ad(エディー) | 2014年04月04日(金) 15:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1335-8fce754a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |