2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'04.02 (Wed)

悪戦苦闘

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

左前足にけがをしたため初カラ―を生活を体験した虹輝君

0縫ったんだよ

車に乗るのも 
車から降りるのも 
お家に入るのも
動き回るのも
寝転がるのも


全て思うようにいかず大変な思いをしている虹輝君

1動きにくいよね

食欲はいつも通り旺盛なのでお水も飲みたくなるのです。

2飲みにくいな~

時間が過ぎても思うように体が動かせず悪戦苦闘

3寝るのも大変

チチとハハが晩酌を済ませチチが居眠りをはじめた頃
ハハの頭の中を事故の時の様子がグルグル回りはじめ心臓がドキドキ
キュー――と胸が苦しくなり初めて事故のことを実感した午後9時半過ぎ
やっと虹輝君が体を横にするようになりました。

4少し慣れてきたよ

そして、ゴロ~~ンと横になった様子を見てほっとしたハハでした。

5少し眠くなってきた

いつも使っている斜めの座布団より使いやすいだろうと
新しい座布団を提供したのですがすぐには使うことがなかった虹輝君

午後10時半を過ぎた頃には座布団の上で寝転がってくれました。

6ここで寝ます。


まだまだ不自由な生活は続きます。
関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



16:23  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★えっ!?

びっくりしたぁ~
たいしたことなくて、よかったぁ。
うちのハナも、車を怖がらず、突進していくところがあるので、
人事ではございません。

ちなみに、うちは車に乗せてて、不意に車のドアを開けたときに、
逃走をはかりました。
そこは、マック!!
マックのドライブスルーを2周しました。
でも追いかけるのをやめて、落ち着いて声をかけたら戻りました。
ここで、捕まえなかったら、多分、ハナはこの世にいなかったくらい、車の多い場所でした。

ほんとによかったぁです。
足、早く治りますように!!
チチさん、エディーさんも気が気じゃなかったと思います。
お察しいたします。お大事に。
ともともらんらんらん | 2014年04月02日(水) 17:05 | URL | コメント編集

エディーさん、大事に至らないで本当に良かったですね!
虹輝君の左前足の怪我、痛そうですね。
初カラー生活で、窮屈な虹輝君、
頑張って早く元気になってくださいね。
もなかまる | 2014年04月02日(水) 19:06 | URL | コメント編集

★ともともらんらんさんへ

本当に突然のことで…
びっくとか ドキドキとか何にも感じることはなく
実感したのは晩酌を済ませほろ酔い気分に
なった時だった自分の気持ちにビックリです。
ad(エディー) | 2014年04月03日(木) 16:09 | URL | コメント編集

★もなかまるさんへ

ご心配ありがとうございます。
慣れないことで大変な思いをしている虹輝です。
痛みもなく元気になっているようです。
ad(エディー) | 2014年04月03日(木) 16:11 | URL | コメント編集

きっと、adさんは気が張っておられたのでしょうね。
緊張の糸が緩んだ時、改めてその時のことを振り返り
実感されたのだと思います。

カラーは不自由だけれど、この状況を受け容れつつ
できるだけいつも通りに過ごそうとしている虹輝くん。
頼もしい限りです。
hako | 2014年04月03日(木) 23:17 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

思った以上に怪我の状態が良くホッとしています
ただ・・ 一番大変な思いをしているのが虹輝君
悪戯大好きな虹輝が色んな障害に阻まれ
思うように動けに事に苛立っています。
ad(エディー) | 2014年04月04日(金) 15:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1336-a4bb89cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |