2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'04.04 (Fri)

またも 睡眠不足です。

我が家のカワイイ愛犬・颯斗と虹輝

虹輝君の傷の経過も良好で安心して眠りについたチチとハハ
少し風邪気味だったの風邪薬を飲んで熟睡していると
またも颯斗君が泣きだしました。

泣き声に気づき時計を見たら午前2時38分でした。
ぼーーーっとした状態で颯斗君の側に寝転がって体を触っていましたが
立ったり 座ったり ブルブル ガタガタ落ち着きません。

1ブルブルブルブル

息もハ―ハ―と荒くなり あたりをキョロ キョロ
1時間くらいは続いたでしょうか

2怖いんだよ~

颯斗君に何が起こっているのか分からないのですが
朝、7時を過ぎた頃には落ち着いてきた颯斗君

3少し眠ります。

良かった良かったと思っていたら午前10時過ぎ
何かの音に異常な反応しまたもガタガ ガタガタ ブルブル ブルブル
震えが止まらなくなった颯斗君

助けて~~!!!!

颯斗君が何を感じ 何を怖がっているのか全く分からず
困り果てているチチとハハです。。。

関連記事
愛犬をこよなく愛すチチ&ハハを応援よろしく

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  blogramのブログランキング



11:25  |  [親バカ日誌]2匹の話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

颯斗君の寝床はベッドだけでしょうか?
もしなければですが、虹輝君みたいに落ち着く部屋を作ってみるとか!?
ここだけは、安心と思えるように。
もしくは、何かをかけて、おおってあげるとか、包まれてる感。

お腹が痛いとか、トイレとか体調はどうでしょう!?


思い当たること、書いてみたんですが、とにかく心配ですよね。
寝不足もきついでしょうし、颯斗君、早く良くなりますように。

ともともらんらんらん | 2014年04月04日(金) 13:33 | URL | コメント編集

★ともともらんらんさんへ

ご心配ありがとうございます。

颯斗君にも虹輝君と同じようにハウスがあるのですが
ほとんど座布団の上で眠ることが大好きで
ハウスはたまにしか使いません。

おトイレに行きたい時も泣いて教えてくれますが
こんなに震えたりおびえた様子になることはないのです。

何かをかけてあげることはしたことがないので
今度は、試してみたいです。

色々情報ありがとうございます。
ad(エディー) | 2014年04月04日(金) 15:54 | URL | コメント編集

数日ぶりにお邪魔してびっくりです!
虹輝くん、たいしたことなくって本当に良かったですね。
でも颯斗くんの夜鳴きも心配でしょうし。

きっときっと暖かくなったらみんな元気になってくれると信じています!
adさんご心配でしたね。
がんちゃん | 2014年04月05日(土) 00:29 | URL | コメント編集

颯斗くんは、何かを怖がって震えたり鳴いたりしているのだろうと
最初はそう思っていました。
…が、中には違ったサインを表している場合もあるそうです。
ここのところ、こういう状況がたまに見られるようなので
一度、獣医さんに相談してみられてはどうでしょう?
何でもなければ、ひとつ原因を取り除くことができますし
良いアドバイスをもらえるかもしれませんよ~。
hako | 2014年04月06日(日) 15:36 | URL | コメント編集

★がんちゃんさんへ

あっという間の出来事で実感できていない感じです。
夜泣きも言葉が分かればいいと思う悩みです。
ad(エディー) | 2014年04月18日(金) 13:36 | URL | コメント編集

★hakoさんへ

言葉が分かればいいと思う瞬間ですね。
よくはわかりませんが音に反応している
ようにも思える状況です。
ad(エディー) | 2014年04月18日(金) 13:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://adpretty.blog41.fc2.com/tb.php/1339-7fa5743c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |